『本体ストレージの内、システムが占める割合について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体ストレージの内、システムが占める割合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

困っています。教えてください。

本体の内部ストレージの容量が85%を越え、そのうち、システムが45GBもあります。
内部ストレージを圧迫しないように画像はSDカードへ、アプリもそんなにたくさん取らないように気をつけていたのですが、「容量が少なくなりました」との警告が出て見てみると、このような状態でした。
システムをタップしても、「Androidバージョン8.0.0を実行するために…」と出てどうすることもできません。

Yahoo!ファイルマネージャーで開いてみると、その他のファイル、という部分が76%を占めています。
本体のファイルをひとつひとつ見てみましたが、たいして大きなものもなさそうです。

どうしたらストレージの容量を減らすことができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21937583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 01:32(1年以上前)

すみません、訂正です。

ストレージの容量を減らすことができるでしょうか。、ではなく

ストレージの使用量を減らす(空き容量を増やす)
ことができるでしょうか。です。

追記です
不要なメールの消去や、ストレージの消去はこまめにやっています。

よろしくお願いします。

書込番号:21937616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/03 10:23(1年以上前)

画像などをメモリーカード等に保存していると本体内のフォルダが知らないうちに肥大化します、確認してみてください

下記webを参照してみてください
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/12408

書込番号:21938056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 10:53(1年以上前)

機種不明

>white pisuさん
回答ありがとうございます。

早速リンク先の説明にある「.thumbnails」フォルダを調べてみました。が、画像の通りせいぜい170MBほどです。

システムが45GBも使っている状態は、よくあることなのでしょうか?私のスマホが異常なのでしょうか?

書込番号:21938103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/03 13:28(1年以上前)

私のシステムは9G程度ですね
強制終了等は行ってみましたか?
改善が見られない場合は、AUサポートに問い合わせてはいかがでしょうか

書込番号:21938358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/03 16:16(1年以上前)

今まで初期化を行ったことがないのであれば一度初期化を行うのが一番早いです。ただし、その場合にはラインなどのバックアップにゲームアカウントの移行手続きは必ず行ってください。

書込番号:21938572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 17:36(1年以上前)

>white pisuさん

9GBですか!やっぱり45GBは異常のようですね。
普通ではないことがわかっただけでも助かりました。
auサポートに相談してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21938690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 17:42(1年以上前)

>柊 朱音さん

そうですよね。初期化を行うのが手っ取り早いとは思うんですが、その後の復旧の煩わしさを考えるとなかなか踏みきれない状態です…。
auサポートに相談して、それでもどうにもならないときは、思い切って初期化してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21938700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/03 17:50(1年以上前)

残念ながら、au サポートでも同じことは言われるでしょう。

書込番号:21938720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/04 12:06(1年以上前)

auサポートに連絡してみました。
遠隔サポートでいろいろ調べてもらいましたが原因はわからず、結局、初期化するしかないとのことでした。
時間のある時に初期化しようと思います。

最初にアドバイスしていただき、ご自身のシステム使用量も調べてくださったwhite pisuさんにグッドアンサーをつけさせてもらいました。
柊 朱音さんも、どうもありがとうございました。

書込番号:21940205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/31 21:24(1年以上前)

同じ様な状態でこまっています。
初期化後改善されたか教えて下さい。

書込番号:22221248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/31 21:53(1年以上前)

>よっこらしょ2さん、こんばんは。

初期化しました。一旦数値は下がりましたが、またすぐにどんどん上がっていってしまい、初期化では根本的な改善は出来ませんでした。

アプリをそんなにたくさん取っていないのに、アプリの数値も高かったのが気になったので、もっときちんと調べてみたところ、私の場合、Instagramのキャッシュが溜まりまくってました。キャッシュ削除アプリでは削除できていなかったようです。

内部共有ストレージのその他のアプリで、キャッシュが溜まっているアプリがないか、ひとつひとつ調べてみてください。改善されるといいですね!

書込番号:22221322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/01 10:06(1年以上前)

う6000さん

ありがとうございます
まさに、同じ状況で、Instagramのキャッシュが30ギガたまってました。
キャッシュ削除でシステムのデータ占有が減りました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22222196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 う6000さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/01 10:32(1年以上前)

>よっこらしょ2さん

よかったです!

書込番号:22222223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング