『相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相手の声が聞こえない

2018/07/16 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:4件

電話時に相手の声が聞こえません。今回3回目で、1回目はスマホ購入後1ヶ月後に聞こえなくなりました。その後新品に交換しましたが、半月ほどでまた聞こえなくなりました(2回目)。auショップに行き修理、基盤を交換しましたが、2日後にまた聞こえなくなりました(3回目)。再起動、セーフモード、リセット、等試してみても直りません。同じような症状出ている方はいますでしょうか?

書込番号:21968432

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/17 14:54(1年以上前)

>take2018timeさん
端末補償には、加入されていられますか?
修理対応を何度もしても改善しなければ、端末補償を利用して、端末交換を検討してみては。

それと、simカードの抜き刺しは、試してみられましたか?
auショップに、症状を確認して貰ったら、無料でsimカードの交換をして貰えますよ。
早く症状が、改善されたら良いのですが。

書込番号:21969687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/17 20:41(1年以上前)

最初は端末交換
次は基盤の交換
その際にauに行ったということは2回目ですし店員さんが一通り確認した上で改善しなかったので基盤の交換をしたのかと思います
そうではなくいきなり基盤交換をするとは考えにくいと思います
またその際にSIMの確認はしていないですかね?
この場合には基盤交換をするならまずはユーザー負担を考慮するとSIMの交換を先にすすめる場合もあるのかと思いました
していないのならばしてもらって様子見くらいしか思いつきませんね

とは言え
検索していたら同機種にて同じ事例があり以下の方法にて改善したとのスレがありました
ただし再現性が不安定との記載もありますのでスレ主さんとは違うかもしれませんが以下
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=21662239/

auトラブル診断
相手の声が聞こえない/音が小さい
https://www.au.com/trouble-check/smt/onsei/detail1_5_1.html
上記URLの不明な点はauにて確認してみればいいと思います

書込番号:21970299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/17 23:29(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
返信いただきありがとうございます。1回目に聞こえなくなったときは端末保証にて対応しました、2回目は修理に出し、無料で基盤交換で直りましたが、またすぐに通話時に相手の声が聞こえなくなりました。auショップで2回ほどSIMの交換を行いましたが、どちらも改善には至りませんでした。何度も同じような症状になるので、アプリの相性かなぁとも思うのですが、初期化しても改善しないため違うような気もしています。

書込番号:21970736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/07/22 23:58(1年以上前)

本日通話を試してみたところ、聞こえるようになっていました。直った理由はよくわかりませんが、原因となりそうなアプリを数種類消したこと、または、XPERIAの更新があったことなどが改善の理由かもしれません、とりあえずよくなったのでしばらく様子をみてみます。ありがとうございました!

書込番号:21981565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング