『Eメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Eメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールについて

2018/11/06 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

Eメールとauメールは何が違うのでしょうか?
Eメールの設定が出来ず、auメールを使用してるのですがみなさんはどちらを使用されてますか?

書込番号:22234518

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/11/06 14:20(1年以上前)

>R-U0902さん

auメールアプリはauのキャリアメール用で、EメールアプリはPCメール用じゃなかったかな?
私はGmailアプリを使っているのでもとから入っているEメールアプリは使ってません。

書込番号:22234559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/06 14:35(1年以上前)

僕はauのスマホ使ってないけど、これとよく似たような質問はちょくちょくあって、Eメール、auメール、Gmailってのがメールアプリのことを指す場合とメールアドレス(メールの種類)を指す場合があるのでそこで割とごっちゃになる

たぶん今回はメールアプリのことかな?って思うんだけど、Androidだと使うのにGmailってアドレスが使える、auだとauメール(@au.comとか@ezweb.ne.jp)が使える、他にPCで使ってるメールアドレス(ヤフーメールなんかがそれ)ってガラケーとかの頃に比べるといろんなメールが使えて、後はそれをどのメールアプリで使うかっていう話

どのアプリを使うか、どのメアドを使うかってのは自由で使いたいメールアドレスを使いたいアプリに設定(登録)すれば自由に使えるようになるよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027460/SortID=22102094/#tab

Eメールが使えないっていうのはメールアドレスを持っていないとかEメールアプリに設定(登録)できていないだけかと…

書込番号:22234581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/11/06 14:50(1年以上前)

機種不明

私もauメールを使用しています。私の場合auメールとEメールの違い自体気にした事はありません。ちなみにGmailはメモ帳代りにしか使っていません。

書込番号:22234610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/06 15:35(1年以上前)

キャリアのメール
1番号に付き一つしか作れないメールアドレスがキャリアメール
解約すれば使えなくなります

フリーメールは複数持てます。
アカウントとパスワードさえあればずっと使えます。

auメールもフリーメールも同じ電子メールです。

書込番号:22234670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2018/11/06 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

もしかして、auのキャリアメールのアプリのことでしょうか?

auのキャリアメールのアプリは、以前はEメールでしたが、最近auメールが出来て機種によってどちらを使用するか決まってしまいます。

使い勝手がかなり変わったので、機種変して戸惑っている人が多いようですね。

XZ1はauメールしか使えませんので、残念ながらEメールに戻すことはできません。

書込番号:22234857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2018/11/09 09:05(1年以上前)

>三段腹の平兵衛さん
そうなんですね。
使えないのならEメールアプリいらないのに・・
でも納得しました。ありがとうございました。

書込番号:22240580

ナイスクチコミ!5


スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2018/11/09 09:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>どうなるさん
>香川竜馬さん
>iPhone seさん

みなさんありがとうございました。

書込番号:22240582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/09 13:58(1年以上前)

機種不明

>R-U0902さん
こんにちは
もしかしてこのEメールの事を
言って見えるのですか?
間違いだったらスルーして下さい

このEメールアプリは
キャリアメール以外のメール対応です
他のメール ヤフー・Google・自宅のパソコン
などのメールをスマホで受信出来るよう出来ます
ヤフーとかGoogleとかは簡単に設定出来ますが
パソコンなどのメールは 契約先のプロバイダー
の設定が必要になりますので
ご自分で設定するのは困難になりますので
プロバイダーにサポートされると良いと思います!

書込番号:22241212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2018/11/12 09:29(1年以上前)

>ムービーマンさん
そうです!このEメールのことです。
とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
キャリアメール以外のメールだったとですね。
納得です。
自分には必要ないということがわかってよかったです。

ベストアンサー決定後にも関わらず投稿して下さりありがとうございました。

書込番号:22248027

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング