『Android 9の音量15段→30段になったのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 9の音量15段→30段になったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:7167件

Android 9は音量調整が15段階から30段階に細かく設定できるようになりました。

有線イヤホンでは確かに30段階になっているのですが、Bluetoothイヤホンでは2段上げ下げしないと音量が変わらない、実質15段のままのような?
ほかの方のはBT接続でも30段階になっているのでしょうか?

有線イヤホンはYAMAHA EPH-200、BTイヤホンはSENNHEISER MOMENTUM True Wirelessで試しました。

書込番号:22430417

ナイスクチコミ!8


返信する
wlwさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2019/01/31 20:35(1年以上前)

SONYのワイヤレススピーカー、SRS-XB01でBluetooth接続しましたが、確かに最初は2回で1つボリュームが上がりましたが、
1度ボリュームを下げてから、再度上げるとしっかり1回で1つボリュームがあがりました。

とはいえその後も2回押して1回しか上がらないこともあり、限りなく不具合に近い仕様、もしくはただの不具合の可能性が高そうですね。。

参考までにお試しください。

書込番号:22433667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2019/01/31 21:09(1年以上前)

>wlwさん

情報ありがとうございます。

その症状はBTスピーカー側の音量ボタンを2回押さないとXPERIAXZ1側の音量ゲージが動かなかったという事でしょうか?
それともゲージは動くけど実際に聞こえる音量が上がるのに2回押さないと変化が無い状態でしょうか?

私の方ではBT接続したMOMENTUM TWの音量操作がタッチセンサー長押しという回数が分かりにくいものなのでXZ1側の音量ボタンで上げ下げで確認しているのですが、分かりやすく言うと1と2、3と4、5と6が同じ音量の状態です。
2と3の間で音量ボタンを+/−と押せば音量が増減しますが、3と4間だと+/−を押しても音量が変化しません。
目盛りは30段なのに実質は15段の調整しか出来ません。

試しに一度音量をミニマムまで下げてから試してみましたが変化はありませんでした。

これでは音量ボタンを押す回数が倍になっただけです。
BT接続に関しては15段だった頃の方が便利だった、という状態です。

書込番号:22433741

ナイスクチコミ!4


wlwさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2019/01/31 22:27(1年以上前)


スピーカー側のボリューム操作は1回押せば1つボリュームが上がるので正常に動いていますが、

Xperia側でボリューム操作した時は2回押したのに実際に上がるボリュームは1つだけ。というものでした。


また
SRS-XB01の場合、
ボリュームゲージはXperiaで操作した時のみ表示される仕様の為、スピーカー側の操作ではボリュームの変化はありますが、Xperiaにゲージの表示はされませんでした。



一応確認のため現在もう一度接続し、Xperiaでボリューム0から操作してみましたが、今度は反応漏れは2回しかなく、残り28回は全て正常に音量が上がっていました。ので、
現段階ではBluetoothでのボリューム操作は不安定な感が否めません。。

またイヤホン、スピーカーなど接続先との相性もありそうですね。



書込番号:22433972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2019/02/02 10:24(1年以上前)

>wlwさん

そちらで発生しているのは「スマホ側からBTスピーカーの音量操作をした時にボタンが反応しない時がある」という問題ですか。

私の方のTWSイヤホンで発生している「音量メモリは30段になったのに2つづつ同じ音量」というのとはまた違った問題のようです。
いろいろ細かいエラーが発生しているみたいですね〜

早期に修正していただけると良いのですが。

書込番号:22436871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2019/02/04 20:35(1年以上前)

今日、ZEROAUDIO TrueWireless ZERO TWZ-1000が届いたのですが、これのリモコンで音量操作するとXZ1本体の音量ボタンの2段分上がり下がりします。
そこから本体のボタンで音量操作してもやはり2段分が同じ音量です。

やはりBTイヤホンだと15段のままみたいですね。

書込番号:22443088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング