『テザリングができません。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングができません。

2020/04/18 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

Xperia XZ1 SOV36 auにY!mobileのsimを差して使用しています。この端末からテザリングをしてipadでインターネット接続をしようとしたところ上手くいきません。ipad側にはWi-Fiマークが表示され電波は受信しているようなのですが、インターネットは開けません…。
そもそもXperia XZ1 SOV36 auのテザリングをONにすると、テザリングエラー テザリング中にエラーが発生しました と表示されるので、何らかの原因があるのだと思うのですが、どなたかお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:23346075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2020/04/18 16:57(1年以上前)

>runrさん

ワイモバイルの契約プランに、テザリングオプションが含まれているか、確認してください。
最近スマホで契約したなら、含まれているはずですけどね。

書込番号:23346099

ナイスクチコミ!1


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/18 17:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
先日Y!mobile店舗にて確認したところ、
Y!mobileのスマホベーシックプランなので、テザリングの申し込みは不要で使えるとのことでした。問題があるとすれば、この端末の問題なのではとのことだったので、何かロックのようなものがかかっているのでしょうか…

書込番号:23346119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2020/04/18 18:09(1年以上前)

>runrさん
設定ーテザリング ーwi-fi テザリング
ー wi-fi テザリングの設定をしてますか ?

ネットワーク名の公開もONにしてみて下さい。

書込番号:23346251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/18 18:45(1年以上前)

>まきたろうさん
そのように設定してあります。
ipad側にもXperia の表示が出て、接続を押すと
扇形のWi-Fiマークは表示はされているのですが、インターネットに繋がりません…

書込番号:23346327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2020/04/19 18:42(1年以上前)

>runrさん

セキュリティとパスワードも設定してますよね?
していなければ、設定してみてください。

ちょっと気になるのが
>扇形のWi-Fiマークは表示はされているのですが、インターネットに繋がりません…
その扇形Wi-Fiマークのところに×はついてないですか?

書込番号:23348311

ナイスクチコミ!2


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/19 19:04(1年以上前)

>まきたろうさん

ありがとうございます。

セキュリティとパスワードも設定しています。
エクスペリアのテザリングをONにするとテザリングエラーと表示がでます…

ipad側で扇形Wi-Fiマークのところに×はついてないです。XPERIAのWi-Fiに接続となっており、電波は受信しているようなのですが。。


書込番号:23348355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2020/04/19 19:42(1年以上前)

>runrさん

Xperia XZ1 SOV36 au本体では、通話もネットも出来ているのですよね?

一応、購入時期にもよりますが、auでシムフリーの手続きはお済なのですよね?

とりあえず、私のは、イオンモバイルのドコモ回線でデザリング出来ています。

書込番号:23348408

ナイスクチコミ!2


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/19 19:48(1年以上前)

>まきたろうさん
Xperia XZ1 SOV36 au本体では、通話もネットも問題なくできています。

はい、auでシムフリーの手続きは済ませており、
Y!mobileのSIMを差して使用して2年経ちます。

まきたろうさんはテザリングができているのですね!
Y!mobileのSIMとXperia XZ1 SOV36 auの相性?の問題なのですかね…。。

書込番号:23348416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2020/04/19 20:03(1年以上前)

>runrさん
ググッてみたら、残念ながら、YモバXperiaの動作確認状況にauはないですね。
お力になれずすみませんでした。

https://www.sim-labo.jp/ymobile/entry/xperia#toc5

>ドコモ・auで購入したXperiaには注意が必要です。
端末によって、ワイモバイルのバンド(周波数)に完全に対応していない場合があります。
ワイモバイルが使っている周波数・バンドは以下の通りです。
LTE:1・3・8
3G:1・8
おそらくほとんどのXperiaがLTEのバンド8と、3Gのバンド8に対応していないと思います。

これが原因?

書込番号:23348450

ナイスクチコミ!2


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/19 20:47(1年以上前)

>まきたろうさん

私の全くの知識不足ですが、周波数バンドとやらが
原因かもしれないですね…。。
いろいろ勉強になりました!!

ありがとうございました!!

書込番号:23348546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/04/21 04:04(1年以上前)

APN設定の際に、「APNタイプ」の項目に、文字入力はされましたか?
Y!mobileの場合、スマホの料金プランであれば、テザリングに制限はかけていませんし、有償のオプションと言う概念もありません。
APNタイプ未入力でしたら、

『default, mms, supl, hipri』

を入力し、保存、その後一旦、端末を再起動してみてください。

書込番号:23350945

ナイスクチコミ!2


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/21 08:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

APNタイプを確認したところ、既にそのように入力されていました…。

書込番号:23351113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/06 09:43(1年以上前)

同機でその組み合わせはテザリングできませんよ。

XZ1のソフトバンクverが必要で
SIMロック解除したら可能です。

現状はテザリングONにしたらエラー表記が出るし
そのまま続けて、子機を接続しても
接続先にインターネットがありません。みたいな表示になってますよね。

もうちょっと新しくなったxperiaならそのままいけるらしいですが。

書込番号:23384465

ナイスクチコミ!3


dan8969さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/08 18:33(1年以上前)

>runrさん

今さらだとは思いますが、私も同様の問題に直面し、APNタイプを「default,supl,dun」にすることで解決いたしました。
今後、こちらの投稿をご覧になる同じお悩みを持った方の参考になれば幸いです。

ちなみに、テザリング元の機種はxperia xz1(au版、SIMフリー)に楽天SIMを使用。テザリング先はxperia x compact(docomo版 SIMフリー)です。

書込番号:23954389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


スレ主 runrさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/08 19:34(1年以上前)

>dan8969さん

ありがとうございます。

APNを変更したら、テザリングが出来ました!!
ずっと諦めていたので、嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:23954514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dan8969さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/08 19:56(1年以上前)

そうなんですね!
本当に良かったです(^^)

書込番号:23954563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/09/16 13:42(1年以上前)

接続の際に「利用できるプランがないです。」とエラー出ますが無視して接続出来ました!
ありがとうございます。

書込番号:24345132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング