スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
レビューにあった質問です
SOV36でY!mobileのSIMカードを入れたのですが、インターネットに繋がりません
SIMロック解除、SIMステータス更新、APN設定は済ませました。どなたかご存知の方ご教示願います
書込番号:23996737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピカ清光さん
Softbank回線のプラチナバンドband8に対応していないので
band1など掴めるところに居ないと電波入りません。
圏外となってるかアンテナ立って通話は出来るけどデータ通信出来ないのか
それによって対応が違います。圏外なら圏内に移動する以外ないです。
https://iosys.co.jp/special/band
書込番号:23996755
![]()
9点
band1のエリアを確認してきたのですが、完全に自宅及び周辺都市は入っていました。ですので恐らく電波が掴んでないということはないと思います(アイコンピクトも4本たってました)後補足ですが通話及びネットが出来ないっぽいです
書込番号:23996776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピカ清光さん
シムは新規発行でしょうか?
何かから入れ替えでしょうか?
契約が端末と紐づくような契約ではないでしょうか?
APN設定はデータ通信のためのものでシムをさせば通話とSMSは出来るのが普通です。
今回はアンテナ立っていますが、最近、60才以上限定の端末セットの契約で
シム入れ替えして使えないと言う相談が続いてました。
シムの種類聞いたり、APN設定みたり色々した後から限定プランでしたと言うオチが続きました。
今回は契約など自由な契約でしょうか?
書込番号:23996814
![]()
10点
完全にその説明忘れてました(笑)
すみません
SIMはAndroid One S7 SH-S7からで端末との同時契約です
契約は確か親が殆どしてたのでうろ覚えなのですが学割のシンプルMだった気がします
書込番号:23996858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピカ清光さん
特に端末固定するような記述がないですが
https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/
年齢による割引なので端末紐づけの可能性あるかも??
保護者によるフィルタリングなどもあるみたいなので
保護者の方にも確認取って見てもらうのがいいと思います。
書込番号:23996899
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











