『au Galaxy Note8 SCV37 明日27日からAndroid 9 Pie提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SCV37 au

Sペンとデュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SCV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au Galaxy Note8 SCV37 明日27日からAndroid 9 Pie提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SCV37 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SCV37 auを新規書き込みGalaxy Note8 SCV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au

銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

明日27日からau版Galaxy Note8 SCV37にAndroid 9 Pieの提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201903-scv37/

すでに昨年4月24日からAndroid 8.0が提供されているので、OSアップデートは今回のAndroid 9 Pieが最後になるでしょうね。

書込番号:22559128

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/26 10:36(1年以上前)

流石のまっちゃんさん 情報ありがとうございます 不具合関係なく直ぐアップデートしたい派なので 楽しみです

書込番号:22559136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/26 10:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも早くの情報ありがとうございます。
9Pieで、色々不具合やアプリが対応してない情報多いのでアプデするのを迷っています。
もうしばらく様子見した方がいいでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:22559147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2019/03/26 14:51(1年以上前)

今月アップデート予定が訂正されなかったし、火曜発表は予測してました


いつもしばらく様子見てからアップデートします

今回は新元号発表後しばらくしてからアップデート予定

書込番号:22559586

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2019/03/26 15:58(1年以上前)

>華ママさん

まあ人それぞれではありますが、新機能、新UIですぐに使ってみたいとかでなければ、しばらく様子見(1ヶ月程度)でもいいんじゃないでしょうか。

ただOSアップデートをしないと今後提供される、セキュリティパッチ更新やソフトウェア修正などが適用されなくなる場合がほとんどなので、どこかのタイミングでアップデートした方がいいですよ。

書込番号:22559696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2019/03/26 16:05(1年以上前)

Galaxy Note9にも同日からAndroid 9 Pieの提供が開始されますが、auは3月上旬予定だったので少しずれた感じですね。結果的にNote8と同日提供になったっぽいです。

ドコモはいつから提供開始するかではありますが、S9/S9+もau版の提供開始からすでに1ヶ月以上経ってるのにまだ未提供なので4月になるかな?
まあドコモは提供当日の午前10時にならないとわからないので、今月中に提供されればラッキー程度で思ってた方がいいです。

書込番号:22559710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/26 16:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今までは、このサイトや他の口コミ見てアップデートしてました。
今までは余り不具合も無かったので、割と直ぐアプデしてたんですが。

まっちゃん2009さんが仰るように1ヵ月くらいしてからアプデしようと思います。
いつもありがとうございますm(__)m

書込番号:22559712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/26 18:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ドコモS9、S9+は明日らしいですよ。サプライズでNote9も来れば良いのですが・・・

書込番号:22559964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2019/03/27 09:57(1年以上前)

>G_R_Fさん

Note8のAndroid 8.0のときは、提供開始までの日数にauと差はほとんどなかったので、期待したいとこですが、Note9に来なければ早くて4月中でしょうね。

書込番号:22561424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/27 12:27(1年以上前)

速攻で3Gにてインストールしました 全アプリ問題なく対応してました 評判見るとUIが8.0の方が良いとカキコたくさん有ったので少し不安でしたが個人的には今のところ 使い易くて最高です かなり操作が変更されてるから 端末替えたみたいで それもまた楽しい

書込番号:22561625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2019/03/27 12:53(1年以上前)

残念ながら今日時点では、ドコモ版Note9、Note8にはOSアップデートが提供されず、さらに一部で話があったドコモ版S9/S9+も提供開始はされませんでした。
まあS9/S9+に対しても、今日時点では提供されない可能性が高いのでとは思ってたましたけどね(^^;

ドコモ版は明日、明後日で提供開始されなければ、今月中の提供はないでしょう。
Wi-Fi認証通過はほとんど同じだったので、4機種まとめて提供開始になる可能性もありますが。

書込番号:22561698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2019/03/27 13:02(1年以上前)

昨年のAndroid 8.0提供開始時期

ドコモ
Galaxy S8+ SC-03J(4/19〜)
Galaxy S8 SC-02J(4/19〜)
Galaxy Note8 SC-01K(4/26〜)
Galaxy Feel SC-04J(7/30〜)
Galaxy S7 edge SC-02H(8/30〜)

au
Galaxy S8 SCV36(3/23〜)
Galaxy S8+ SCV35(4/10[提供延期]→4/19〜)
Galaxy Note8 SCV37(4/24〜)
Galaxy S7 edge SCV33(8/16〜)

Android 9 PieではXperia、AQUOSハイエンドを含め他キャリアより1ヶ月以上遅れたので、Galaxyシリーズも例外ではないですね。
Galaxyより早くWi-Fi認証を通過しているHUAWEI P20 Proですら今現在未提供ですし、OSアップデートに対しかなり慎重になってるんでしょう。

書込番号:22561720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2019/03/28 00:12(1年以上前)

ドコモを15年くらい使ってますが、ほんとにウンザリしますね。
ドコモにしたことを後悔しています。

書込番号:22562966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SCV37 au
サムスン

Galaxy Note8 SCV37 au

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SCV37 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング