『SIMなしでは、使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

中古価格(税込):¥4,027 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMなしでは、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなしでは、使えますか?

2025/07/09 13:59(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:6件

メイン機のストレージ不足に、ディザリングで、これを繋いで使うことは出来ますか?

書込番号:26233150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/09 16:47(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
メイン機種が何なのか不明ですが、その機種をテザリング設定して本機(SENSE無印:バッテリーが生きていることが前提)をぶら下げるってことで理解してよいですか?

使用しているキャリア・MVNOまたはMVNEなども不明ですが、テザリング可能な回線なら設定すれば可能と思います。(今どきテザリングに条件つけている通信会社があるのかどうか私には不明です)

ところで。
全く関係ないんですが、タイトル。
「SIMなしでは、使えませんか?」
或いは
「SIMなしでも、使えますか?」
のいずれかにすると、もっと意味が伝わりやすいかと思います。

書込番号:26233274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/09 17:06(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
Wi-Fi IEEE 802.11 b/g/n(2.4GHzのみ)
なので、速度が気になります。

書込番号:26233280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/09 18:40(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>きぃさんぽさん
ありがとうございます。
キャリアはYmobileで端末は、
AQUOS wish4です。
ROM64GB
RAM4GB
しかなくて現在85%になってます。
一部、起動しないアブリが出て来ました。
それで、同じAQUOSシリーズで、安いのを探したら、この機種に行きついたんです。
同じWi-Fiでも周波域が違うんですか?
まだ買ってないので、大丈夫ですけど…

書込番号:26233374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/07/09 18:49(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
>同じWi-Fiでも周波域が違うんですか?

スマホのテザリングで親機と子機両方で2.4GHzで利用するため、問題ありません。

書込番号:26233382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/09 19:10(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
ディザリングで同じYmobileの電波を使うって事ですね?
もうひとつ聞いてもいいですか?

それは、ディザリング下でメイン機で動かないアブリを、
このsense2に移行したら起きてくれますかね…
もちろん、GoogleのIDを同期してです。

書込番号:26233399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/07/09 19:28(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
>ディザリングで同じYmobileの電波を使うって事ですね?

ディザリングではなく、テザリングになります。

テザリングなので、接続は下記になります。
Y!mobileのモバイル通信--[親機]--Wi-Fi--[子機]
親機と子機間はWi-Fiです。
そのため、通信はモバイル通信とWi-Fiの両方です。


>このsense2に移行したら起きてくれますかね…

起きてくれるというのが意味が分かりませんが、アプリが起動するかという意味かと思います。
トラブル防止のために、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップ。
Google Playから該当のアプリをインストール。これならアプリは起動可能だと思います。

書込番号:26233416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/09 19:29(1ヶ月以上前)

機種不明

>shiba-yoshiさん
そのアプリの要件がわかりませんが、なんとも言えません。

書込番号:26233417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/07/09 19:47(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん

こちらの掲示板は、sense2ではなくsenseですが、どちらの機種であっても、
アプリは、該当の端末のAndroidのバージョンに対応している必要は、当然あります。

以前AQUOSを使っていたからAQUOSでないといけないということはありませんので、
別の端末でMNPなら安価でAndroid15と新しいものもあるので、別の端末にされた方がよいとは思います。

書込番号:26233438

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/07/09 20:09(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>湘南大魔王さん
たびたび、ありがとうございます。
Googleプレイストアで確認したら、
Android8.0以上なら作動するそうなので大丈夫そうです。
あと、例えばキャリアから
docomo
とかから販売された物でも、
デザリングなら繋がりますよね?

書込番号:26233461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/09 21:03(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
調べてみました。

AQUOS sense 発売日 2017年11月10日
AQUOS sense2 発売日 2018年11月9日

どちらにしても、バッテリーが生きているか疑問が残ります。
もう少し新しい端末にしたらいいとは思いますが。

書込番号:26233529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/07/10 04:55(1ヶ月以上前)

>デザリングなら繋がりますよね?

なぜか頻りに濁点を使いたがりますが、「テザリング(tethering)」です。

書込番号:26233718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2025/07/10 05:45(1ヶ月以上前)

金額ばかり見て選ぶと遅すぎて使い物にならんとなるよ?
それなら同じ金額でau版のあるsense5Gをおすすめするかな。
SoCが一つ上の物使っているんで全体的な動作も早くなる可能性がある。
あと、容量不足の原因がなんなのかによってもアドバイスは変わるかな。
写真や動画ならSDカードを使えば解決できるよ

書込番号:26233727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/10 06:26(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>エメマルさん
>湘南大魔王さん
すいません、カテゴリー違いでした。
sense2です。
とりあえず、用途はYouTube、
ヤフー系のショッピング、
ニュース、オークション、、
アプリはLINE、X、を自宅でだけ使えればいいと思ってます。
出先では持ち歩かないので、多少、カクカクしても大丈夫です。
それで楽天市場で
4000円で売りに出てたんを買おうか悩んでます。
無理になくてはならない物でもないので、出来れば安い方がいいと考えてます。

書込番号:26233747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/07/10 06:47(1ヶ月以上前)

>shiba-yoshiさん
>docomo
>とかから販売された物でも、
>デザリングなら繋がりますよね?

ディザリングやデザリングではなく、テザリングです。
キャリア端末でも、Wi-Fiは利用可能です。

#26233416でも記載しましたが、Wi-Fi接続です。
Y!mobileのモバイル通信--[親機]--Wi-Fi--[子機]


>4000円で売りに出てたんを買おうか悩んでます。

古い機種に4000円も出すなら、1472円(MNP前提価格)のmotorola edge 50s pro等の、新しい端末を新品で買われた方がよいとは思います。
もしくはスペックは落ちますが、新しい機種の1円端末等。

書込番号:26233751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/10 07:50(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
他は見てませんが、
Ymobileでは新規契約か他社からの乗り換えしか1円はないみたいです。
もう少し新しくてスペックの高い物がいいのは分かります。
自分も、こんなポンコツ同然なのは欲しくありません。
ただ、数千円で済ませたいんですよ。
それで、たまたま、sense2が
四千円であったから、まだ使えるかと思ったんです。
使い物にならなくても、
捨てても、いいような金額ですしね。

書込番号:26233796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング