『買ってすぐに不具合!ドコモで交換してくれず』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年10月26日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買ってすぐに不具合!ドコモで交換してくれず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信78

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件
機種不明
当機種

ギャラクシーノート8を購入したが下記の不具合で困ってます!

 ○メルカリのカメラが起動しない!
 ○フリックがたまに下を認識しない!
 ○グーグルChromeがフリーズして動かない。

1度すぐに(購入4日目)ドコモショップ行って見てもらったが、初期化してくれ、タブレット故障調査で問題見つらずと言われ

帰って泣く泣く初期化しても、メルカリカメラは1度のみ立ち上がり、それ以降は起動せず。フリックもたまにおかしい。

権限や設定は特に問題無いです。
再起動などもしてみました。

再度今日ドコモショップ(購入6日目)で、初期化したり、メルカリ、フリックなど見せたが、メルカリなどは、サードパーティーなのでと、フリックなどは修理対応で見てもらうしかない!

 ○8000円払えば交換
 ○修理に出して見てもらえ
 (その時再現するかどうか??)

と言われ、初期不良としてくれず泣きねいりになってます!

フリックやChromeなんて、修理出してもすぐに再現できないですよ。


メルカリは価格コムでも不具合出てる人はいない等主張しても、無償交換出来ません!と
まだ見つかっていない不具合があるかもしれません!


誰がよい方法ありませんか??
本当に困ります!
13万円の端末と高額な2年間支払いなのに!

助けてください!

書込番号:21328777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 13:09(1年以上前)

購入店舗で聞かれたんですかね?それならその店舗以外で聞かれてみては?
店舗によって対応が違う場合もあります。

また、8,000円の交換というのは、ケータイ補償を契約してる場合ですね(正しくは8,100円ですが)。

書込番号:21328802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/03 13:44(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
購入した店舗です。ドコモカスタマーにも電話しましたが、製品本体自体の問題でないのでダメみたいです。

修理点検を勧められました。

帰りにiPhoneXの実機見ましたが、もうXのこっちの方が完成度高くて良いですよ。

ベトナム製サムスンスマホは厳しいのかな。高額な支払いで2年持ち続けるなんて残念。

書込番号:21328863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14899件Goodアンサー獲得:2359件

2017/11/03 13:48(1年以上前)

症状的には、SDカードが原因かもしれないので外してください。
それでダメなら、再度初期化してメルカリアプリだけを入れた状態で、試してみるのがいいでしょう。
なお、Play Storeは機種に絞ってアプリのレビューを確認することができるので、同じ問題がでている人がいればわかると思います。

書込番号:21328876

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 13:52(1年以上前)

普通に使えてるのを考えたら、個体不良な気もしますけどね。
メルカリのカメラの件は、過去機種でもあったと思いますが、端末とアプリのどちらに原因があるかは...。

ダメ元で購入店舗以外で、交換できるか聞いてみられるといいかと思います。

書込番号:21328887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 13:54(1年以上前)

訂正

普通に使えてるのを考えたら→普通に使えてる方がいるのを考えたら

書込番号:21328889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 14:18(1年以上前)

不具合で
他の人も同じ症状かも知れない
購入してすぐに端末修理に出すのに
8000円っておかしな話ですよね。
他の店に順番に納得するまで
行ってみたらどうですか?

書込番号:21328950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/03 14:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
試してみたいと思います。メルカリにも連絡してます。
メルカリはインストールすると1度だけカメラは立ち上がり、以降は立ち上がらなくなります。

書込番号:21328971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 14:55(1年以上前)

メルカリの件はカメラで撮って
ギャラリーから設定する方法があるので
インストールを待つのも一つの手ですよ。

書込番号:21329019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:117件

2017/11/03 15:02(1年以上前)

>gerenさん
こんにちは。
以前はすぐ交換してくれたと思います。
最近は、不具合が確認できないと応じてくれません。
初期不良対応だと思います。
結局交換したものを使い回し(保険交換、修理交換)等しているみたいです。
ですから何でも交換とはいかないようです。

書込番号:21329043

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/03 15:31(1年以上前)

初期化後メルカリ等をインストールしない状態で、標準アプリやカメラ等でも何か不具合があるのでしょうか?

少なくともメルカリの不具合では、修理や交換にはならないと思います。

書込番号:21329094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 17:21(1年以上前)

>gerenさん
ドコモショップで、メルカリのアプリを起動中に、カメラが使用できない事の症状は確認して貰えたのですね。
その確認内容を修理依頼に出す時に、詳しく書き込んで貰うしか有りませんね。
端末の不具合かアプリ又は、Googleの問題なのかは、修理依頼に出して少なくとも本体端末に問題が有るかは、確認できるかとは思います。

もしも今の端末が嫌ならば、端末補償を使用してリフレッシュ機に、8.100円出して交換して貰うかですね。

それと別件ですが、不要なアプリは削除をされていますか。
それらも確認してみて下さい。

書込番号:21329272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 17:38(1年以上前)

>gerenさん
購入されたのは何時ですか?
ドコモの初期不良交換の期間を過ぎていたのでは有りませか。
購入日を記載したら、またアドバイスが有るかと思います。

書込番号:21329305

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 17:56(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんは10月28日にIIJmioにてMNP番号を発行してもらい、その後ドコモでGalaxy Note8を購入されたようです。

28日にMNPによる新規手続きされていたとしても、ぎりぎり初期不良交換対象期間かなと。

書込番号:21329349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 18:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。
そしたらスレ主さんは、ドコモショップでメルカリのアプリを起動させて、カメラが使用できない事を立証されたら良いのですね。
購入日から8日以内に初期不良の確認ができたら、交換して貰えるのですね。

>gerenさん
1つ方法があります。
1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、遠隔サポートと画面を共有して、症状を確認して貰って、パソコンに症状を記載して貰って下さい。
どこのドコモショップに行かれても、症状が確認できてアプリの問題で無ければ、ドコモショップは初期不良交換に応じるしか有りません。
ある程度の判断は、遠隔サポートが色々と確認してくれるかと思います。
トラブルシューティングも一緒に画面を共有して、確認して貰えるかと思います。

私自身は、端末にトラブルが多いので、ドコモショップとメーカーの修理工事に、徹底的に修理させる為に、ドコモ遠隔サポートに症状を確認して貰って、トラブルシューティングも一緒にしています。
ドコモ遠隔サポートに、詳しく症状を書き込んで貰っているので、ドコモショップでは、マニュアルの対応をさせません。
また、ドコモショップでの待ち時間を短縮する為に、ドコモショップの来店予約をドコモお客様サポートのアプリから、予約を入れています。

ドコモ遠隔サポートは、何度連絡を入れても大丈夫です。
電話も直ぐに繋がります。
1ヶ月間無料の間で、その期間に解約される事を忘れなければ、無料で使用ができますので安心です。

メルカリのアプリの症状を確認して貰って、トラブルシューティングして貰って下さい。
そして端末に症状を詳しく記載して貰って下さい。
それが解決の糸口になればと思います。
頑張って下さいね!

書込番号:21329384

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:14件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 18:39(1年以上前)

>gerenさん
ケータイ補償サービスまたはケータイ補償お届けサービスには加入されているのですか?
加入されているのなら、修理代金は0円だと思いますよ。
もし、破損が見つかった場合などやケース(外装)交換をご要望された場合などは、上限5,000円までの有償修理となります。
ドコモショップや>まっちゃん2009さんがおっしゃっている8100円で交換というのはおかしくないでしょうか?

書込番号:21329453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/03 18:47(1年以上前)

標準ソフトの不具合なら仕方ありませんが、追加したソフトの不具合では不良を主張するのは難しいでしょうね。というよりそもそも論として2年払いしなければ買えないような高い端末は最初から買わないほうが良いのではないですか、2年も悩まされるのは苦痛でしょう。私なら、メルカリをあきらめるか、さっさと端末売って縁を切るかで次の新機種を楽しみますね。

書込番号:21329477

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 18:48(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんが最初にメルカリでカメラが使えないとスレ立てされたのが、10月31日なので、MNPされたのはそのあたりの可能性もあります。
どちらにしても、ぎりぎりではあるものの、初期不良交換対象だとは思います。


>ドアラ大好きさん

ケータイ補償は、預り修理の場合上限が5,400円、リフレッシュ品交換が8,100円ですよ。初期不良交換は無料ですけど。

書込番号:21329479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 18:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
スレ主さんは、10月28日の夜に、MNPの予約番号を貰われているようですので。
10月29日以降に、購入されたようですね。
GALAXY note8がMNPで、安く購入できたのが何よりもの救いですね。

月々サポートが大きいので、お得に使用されているかと思います。

初期不良確認さえ取れたら、初期不良交換は大丈夫だと思います。
ドコモショップは、メルカリの不具合を確認できていないのでしょうか?

書込番号:21329501

ナイスクチコミ!4


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/03 19:16(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。

購入日10月28日
不具合連絡日1回目 11月1日?
そして今日も交渉 11月3日

初期不良の交換期間と思い、交渉続けました。
でもいろんな事言われて、結局拒否でドコモショップで最後はほっておかれてしまいました。

保証は入ってますが、交換なら8100円、もしくは修理確認依頼で、10日から2週間と。
でも修理確認しても、良品扱いされるだけだし、防水防塵スマホを解体されるのも嫌だし。

リモートで見てくれるのでしょうかね?

やっぱりドコモショップより、力関係のあるヨドバシカメラとか量販店経由が良いと思いました。
(私もあるブランドメーカーで働いてますが、直接コンシューマーに相談よりも、量販店経由の方が力関係のために、動くんですよね)

書込番号:21329558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 19:24(1年以上前)

>gerenさん
諦めずに、頑張って下さいね。
遠隔サポートは、リモートで確認して貰えます。
ドコモ遠隔サポートのアプリは、インストールされているかと思います。
それで、初期不良を確認さえできたら、何処のドコモショップでも対応して貰えるかと思います。

また、初期不良交換に応じ無かったドコモショップが、端末にどの様に書き込んでいても、ドコモ遠隔サポートが確認をした内容を書き込んで貰えます。
時間が無いので、お忙しいかと思いますが、リモートで確認をして貰えるのは、夜8時までです。

書込番号:21329582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:14件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 19:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ケータイ補償は、預り修理の場合上限が5,400円しかないと思ってました。リフレッシュ品交換が8,100円とは知りませんでした。
すみませんでした。

今回の場合、国民消費者センターに相談することは出来ないのでしょうか?

書込番号:21329592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/03 19:31(1年以上前)

ドコモの主張は分かりますけど、客としては納得行かず

1)メルカリカメラは1度だけ作動して以降は作動出来ない。
2)フリックの最上段はたまに、下へスライドしたときに反応しない事がある。
3)Chromeが全く動かなくなり、落として再起動しても動かない事がある。

1)はずっとです。
2と3はたまに再現します。なので修理出しても見つからないです。

まだ使い始めたばかりなので、何が次起こるか。

また初期化で困った事があり、初期化後に新規でグーグルアカウントとパスワード入れると、私の場合、2段認証で電話がかかってきて、6桁の数字を入れる必要なので、
初期化したてだと、電話かかって来なくて、それ以上進めないんです。

これには参って、だけど何とか切り抜けましたが、ほとんどの人がつまずくと思いますし、ドコモの対応も格安SIMと比べ高額ですが、さほど良くはないです。


余談ですが、安くするためにいろんなオプションプランに一時的に入りましたが、ネットのページだと、自力解約出来ない用な難解なトラップ構造になっていて、自力で全部外せないので、嫌でもドコモショップでやってもらいます。

書込番号:21329601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/03 19:34(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
初期不良交換には、期日が有るので、国民消費者センターではお役所仕事で間に合いません。
初期不良の症状の確認が取れたら、本来ドコモは交換に応じないといけません。

偶に聞くのが、ドコモショップの店員が、思い込みで勝手に症状が確認出来なかったと端末に書き込んでしまったら。
ドコモのサポートセンターに連絡を入れても無駄になってしまいます。
遠隔サポートは、状況を詳しく伝えて、確認ができたらドコモショップの対応も早くなります。

書込番号:21329607

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/03 19:52(1年以上前)

メルカリアプリのカメラは不具合報告が結構ある様ですね。

答えて頂けませんが、プリインストールのカメラアプリが正常に機能するのであれば、メルカリアプリの対応を待つしかないでしょうね。

それと、交換になるかは別にして端末の不良や自然故障は、少なくともメーカー保証が1年付いているはずですので、ケータイ補償に加入してもしなくても無償修理ないし無償交換のはずです。

書込番号:21329662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:98件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 20:29(1年以上前)

メルカリは回答が来ました。
一部の機種でカメラが起動しない報告を確認しているそうです。
対応のアップデートまでは予め撮影したものから選んで使う方法で対応して欲しいとのことでした。

クロームは使ってませんが他のブラウザでもたまに落ちたりはあるのであまり気にしたことはありません。
フリックは保護フィルムとか使用してる場合は剥がして試すか今使っている以外の入力アプリ使ったら同じようなことが起こるのかで問題の切り離しが出来るかと思います。

現状だと本体の不良よりソフトウェアの問題と取られる比重が大きいので初期不良の対応渋るかもしれません。

書込番号:21329751

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 20:34(1年以上前)

ブラウザに限っては、Chromeよりブラウザ(Samsung Internet Browser)が使いやすいため切り替えてみては?

写真撮影もメルカリアプリにこだわる必要はないと思いますが...。

それ以外、端末自体に問題がないなら、アプリの対応を待つのがいい気もしますね。

書込番号:21329761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 20:41(1年以上前)

>ドアラ大好きさん

一応保証対象内の故障なら無料扱いなんですが、今回の場合は端末としては普通に使えてるようなので、扱いがどうなるか微妙なとこです。

初期不良での交換が一番早いんですが、店舗や店員によって対応がかなりかわってきますからね...。

書込番号:21329777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:98件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 20:48(1年以上前)

そしてメルカリの回答で画像編集でテキスト入れると落ちるとか書いてあるの見て思い出しました。
S7edgeでも同じ不具合でした…
他のアプリで編集して使って下さいと他の画像編集アプリのリンク送られてきたのでメルカリの対応は結構遅いかもしれない。

片手モードで違う場所にテンキー表示してフリックテストしてみましたがうちのnote8はフリック特に異常は見られないですね。ブラウザはドルフィンとFirefox使ってますがドルフィンは少し落ちる頻度がS7edgeより多くなった気がします。

たまに起こる症状の再現は難しいですね。

書込番号:21329799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7652件Goodアンサー獲得:721件

2017/11/03 21:34(1年以上前)

キャリアモデルに於いて、
プリインストールされているもの以外のアプリが正常に機能しないからと言って、
なぜ、それをキャリアが初期不良対応しなければならないのですか?
私には理解できません。
後からアプリを入れるのは、ユーザーの自己責任の範疇で、
それが特定の端末で機能しない不具合を修正するのは、
そのアプリの提供元がすることです。

プリインの、標準のカメラアプリも使えないなら、話は別ですが。

書込番号:21329944

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/03 21:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Google Chromeはプリインストールアプリですよ。

フリック入力の件はGalaxyキーボードだと思いますが、こちらもデフォルトのものです。フィルム貼ってれば多少影響がある可能性も...。

これまでのGalaxy及び他社機でもChromeがフリーズする個体はあったし(再起動しても動かないなんて症状は経験ないけど)、メルカリのカメラ機能についてもアプリ側のアップデートを待つのが現状は最良なのかもしれません。

書込番号:21330021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


baatosaiさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 07:21(1年以上前)

知り合いがこの機種すごくいいと言ってましたが、こういうスレ見ると違う意味で萎えますね(笑)スレ主さん、よく読み返してください。みんなあなたに色んなアドバイスしてあげているのに問題点の原因もろくに追求せず、やれドコモショップ、やれヨドバシだなど他力本願で我儘愚痴しか言ってませんよね?デフォルトアプリすらまともに動かなくなったってことはあなたが自分で何らかの設定を変更したから。おまけに初期化したくないのか出来なくしてしまったのかわかりませんが都合よすぎる言い訳ばっかですね。初期化できないアンドロイドは物理的故障か文鎮化が殆どですよ?最新機種なんだからこんなところにスレ立てないでメルカリなりヤフオクなりさっさとジャンクで売ればそれなりに売れますよ。自分なら最初から分割で買わないか、本当に故障なら諦めてかけておいた保険にすがりますね。

書込番号:21330725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/04 08:40(1年以上前)

交換しても直ると限らないところが問題でしょう。

書込番号:21330870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/04 09:34(1年以上前)

>baatosaiさん
アドバイスありがとうございます。

初期化しまして、まっさらにして検証後、確認して2回目ドコモショップに行きました。

Chrome使い続けるのは、以前ギャラクシーノート3が突然寿命?で壊れてバックアップ取れないまま、急遽格安スマホにしました。
そこでグーグルChromeだけは、沢山お気に入り整理して持っていたため、すぐに復旧しましたし、今回の新スマホを初期化後も直ぐにお気に入りは復帰しますよね。
なのでサムスン独自のブラウザ使うと、いざ他のスマホに乗り換えた時に、お気に入りが使えなくなるから今もChrome使ってます。

限られた予算をなけなしで思いきって購入した今回の端末なので、安易に転売できない状況です。とりあえず大事に2年間は使います。

標準ソフト以外での不具合でダメとなれば仕方ないですね。
私もメーカーで品質関連やってますが、100%完璧良品、不具合無しの物を作るのは大変困難と思います。でもギャラクシーノート8は期待してました。

2年間は大切に使います。

書込番号:21330998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/04 10:45(1年以上前)

>gerenさん

8月からGalaxy以外の端末で、Samsung Internet Browser Betaが利用できるようになりました(Android 5.0以上が条件)。
Galaxy専用のSamsung Internet Browserと機能は変わりませんが、Betaだけで先に提供される機能もあったりします。

アプリはPlayストアからダウンロードできます。

書込番号:21331158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 11:23(1年以上前)

発売日ドコモで購入。
NOTE2から機種変です。

Chrome、フリック含む入力も基本動作全て問題ありません。

メルカリは一度も入れたこと無い。

初期不良かもしれないし、そうでないかもしれない。

しかしドコモも大変だな、メルカリ?しらねーよ!ってのが本音だろうし、

ちょっと見ただけで故障箇所が解るひとなんか一人もいないでしょう。

初期不良で即交換!なんか今時やっすい家電ぐらいまでしか対応してくれない。

大型量販店ですら「メーカーに・・・」って言うのが精一杯。

だいたいiPhoneXとNOTE8比べても、使い勝手が全く違うでしょ?

ただスペックだけ比べるからつまらない比較したくなるんだろうな。

NOTE8出る頃にはiPhoneXの噂もあったのだからiPhoneX出てからしっかりと比較して

購入すれば良かったのに・・・。

私はiPhone100%全く興味が無いのでスペックや見た目の比較すらしたことありませんが・・・。

今までギャラクシーなんか散々嫌われ者で、さらにノートシリーズは「デカイ!」「なんだアレ?!」と

言われ続けていたのにね。

スマホに限らず金額関係なく初期不良は少なからず存在するのでしょうが、残念ですがこれは仕方ないですね。

「ハズレ」としか言いようがありません。(私のASUSみたいなもんです・・・。)

誰が作ったか解らないアプリまでは責任もてません。全て自己責任です。

文句があるならまずはアプリ制作者にどうぞ。

書込番号:21331262

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 16:52(1年以上前)

>gerenさん

スマホが不良品だと証明するのは簡単に症状がでる場合以外は不可能でっす。
なぜならば、新品状態から一歩踏み出した瞬間からお客様がご自分でインストールしたアプリの影響かもしれませんと言い出します。
(本当にそうなのかもしれない、誰もわからない)
機械的にチェックして正常となるのではとりつく島無し!
修理にだしてみてください、それかしばらく様子見です。それしか方法はありません。
私は二年間ほど主張や証明をしましたが、ドコモが大丈夫と言ったら大丈夫なんですと終わりました。
製造メーカーに症状が異常と言わせましたが、ドコモと製造メーカーは違います、ドコモが判断します。で、終わり。無駄に争っても勝てまへん

わたしは消費者センターにてビデオ撮影、完璧な症状確認手順を出したが無意味でした。残るは裁判だけってところでギブアップしました。
点検修理に出してください、それしか何も出来ません。ちなみに傷はつきます、、嫌な事を書きますがカメラにゴミは入るし傷はつくこともあります。私はそうでした。
規約にも完全に同じ状態では返却無理みたいな約束でしか修理は受け付けないサインしますし。そりゃ分解すればそうなりますわな
しかし出すしかないのです。救いは分解する必要がないなら分解はしないはずってこと!
システムチェックに動作チェックし異常が見つかれば部品交換。

ただし、交渉で異常があるなら購入後10日以内を主張し新品交換を言えると思う、そこらの約束には詳しくありませんが可能性高い。異常があれば新品にし手間を排除するように受付で言えばいいと思います。店員としても10日以内の話だし修理センターから異常ありの連絡があるならば新品への道のりが見えてくるかも。
受付で異常があれば要連絡と書かせたら良いです。理由は新品交換の約束を使うため修理品不要、新品を!と

まー、異常が判明したのが10日過ぎちゃうからまた色々言いそうですがそこは交渉力と運ですな。ここは強気で行くしかありません

書込番号:21331970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14899件Goodアンサー獲得:2359件

2017/11/04 17:05(1年以上前)

2段階認証については、初期化の際は解除しておくか予備の電話番号として自宅電話を登録しておけばいいと思います。
なお、Chromeの下フリックには複数の機能が設定されているせいかどの機種でも反応しないことがあります。

書込番号:21332009

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/04 19:52(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
皆様
詳細ありがとうございました。
修理出すと傷ついて帰ってきたり、防水防塵も無くなってきたりしたら、一層悲惨な消費者になってしまいますね。
交渉も大変だし、
もう静かに今の端末の状態で使い続けようかな。

これ以上不具合は出ないでお願い。

書込番号:21332418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/11/04 20:20(1年以上前)

>gerenさん
充電がストップするほどに本体が熱くなり、新品と交換してもらったことあります。
8日以内なら、契約を
破棄することもできると、ドコモショップで言われました。

書込番号:21332498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 20:54(1年以上前)

なんか
かわいそうになってきて…
メールしました。

NTTドコモ直営のドコモショップ行きましたか?
丸の内店とか北区の十条店とか。
東京ですが。

直営店行ったなら
ごめんなさい。

書込番号:21332600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/04 21:27(1年以上前)

ドコモって直営店はなく、旗艦店の丸の内店や新機種が先行展示される店舗が近い存在じゃなかったかな?

書込番号:21332684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 21:43(1年以上前)

>gerenさん
初期化するの考え方もありますよ。

書込番号:21332736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/05 16:15(1年以上前)

>bearでぶさん
直営店とかはすべての店舗ではないのですね。
ありがとうございます。

もう訪問する時間がなくて、また一から訴えてやるのは本当に疲れました。何とかこれ以上不具合がでなければ良いとおもいます。メルカリも近くアップデートして、カメラが治って欲しいです。

書込番号:21334565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/05 16:20(1年以上前)

あれから調べたらやはりドコモ直営は、オンライン以外ないみたいですね。

iPhone発売イベントなども実施される旗艦店のドコモショップ丸の内が一番近い存在だそうです。

書込番号:21334581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 21:53(1年以上前)

>gerenさん
メルカリの件、アップデートして治るのを願います。
同じ機種なのになんでこんなに差があるんだろう?
って思います。

書込番号:21340067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/08 18:24(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
最近直った人もいるみたいですが、私のは今でもだめですね。
そのうち近いうちに直るのか、または永久的に治らないハズレスマホか。

書込番号:21341991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/17 13:58(1年以上前)

インターネットのある状態になると画面が震えだします。

添付画像はギャラクシーノート8でgifキャプチャーしました。
便利なギャラクシーノート8ですね。笑

まだメルカリカメラは治りませんが。
参考まで

書込番号:21364756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/17 14:05(1年以上前)

あっ。gifだとアップできませんね。
この画面全体が上下にぶるぶるしますが。

ここの記事の一番下の方に『映像ランキング』に画面を合わせると画面がぶるぶるしませんか?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171117-00000052-jnn-soci

皆さんのは何もなければ大丈夫です。
私のだけだと思います。

書込番号:21364770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2017/11/17 15:29(1年以上前)

念のためですが、フイルムは貼っていませんよね?
SDカード抜いても同じ状態って事ですよね?

メルカリはメルカリが直す問題なので置いておいて、
ぷるぷるはS8のChromeでは発生しませんでした。

書込番号:21364904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/17 16:47(1年以上前)

>sandbagさん
フィルムは貼っていません。
まあ多少の不具合は目をつぶるしかですね。

書込番号:21365033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/18 14:30(1年以上前)

SDカードは?

あとフリック不良についてですが、
それが起こるときに使用してる入力ソフトと開いてるアプリは?

読み飛ばしてるのか避けてるのか判りませんが、心配して原因を潰すために返信されてるので、返答を。

うんざりして、もうやる気無くなっちゃったのかもしれませんが、行動するなら少しでも早い方がいいですよ。

書込番号:21367224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:242件

2017/11/18 15:16(1年以上前)

いやいや、行動するもなにも本体の不具合ではない事が理解できただけでしょ。

もう出てくるのが恥ずかしいだけかな?

書込番号:21367326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/18 20:23(1年以上前)

>yammoさん
今はグーグルクロームでGALAXYのフリックキーボード使用しています。
前はグーグルキーボードでしたが、GALAXYのキーボードにしてからは特に入力問題はありません。
まだ大きくダメなのはメルカリカメラかな。

書込番号:21368037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/19 17:28(1年以上前)

>前はグーグルキーボードでしたが、GALAXYのキーボードにしてからは特に入力問題はありません。

ということは3件全てアプリの問題でハードの不良では無かったのが確定ぽいですね。

書込番号:21370193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/19 17:35(1年以上前)

|ω・:).。oO(あと 相変わらず SDカード無しでの動作確認したのかどうか無視してるのはなぜでしょう…

書込番号:21370219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/11/23 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

>yammoさん
SDカードの検証だけやってなくごめんなさい。


あとまた不具合を見つけました。
粗探ししているのではないのですが...

ペンで手書きを書くと、左下だけ半径1センチ程度、書けない。または何度か書いても線が出ないエリアがあるのが分かりました!(画像参照 線が薄いところです)

皆さんのギャラクシーノート8はどうですか???

書込番号:21379977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/24 07:50(1年以上前)

次のネタ出す前に、
SDカードの検証なさったら良いのに。

書込番号:21380982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/07 03:19(1年以上前)

>gerenさん
不具合はどうですか?
気がかりで気にして心配してます。

書込番号:21412225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/12/08 11:18(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
ご連絡ありがとうございます。

メルカリは結局直っていません。
(メルカリでカメラ撮影が出来ない)

他細かいところを思い出しでいうと、仕様上だと思いますが、
指紋認証の反応が悪い。反応悪いので、2つの指紋登録を同じ指でやったり、他の指でも登録してます。それでも会社のiPhone6より反応良くないかな

フリック操作はギャラクシーキーボードにして問題ないのですが、単語を選ぶときに、選んだのと違う単語か選択されます。
多分下の段のを触れているのか。 同時に会社の現役iPhone6や過去スマホはそんなことありませんでした。
若干センサーの位置がずれてるのかな?

でも基本満足してます。
メルカリの会社に行って直接見てもらいたいですね。

書込番号:21414994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2017/12/08 11:33(1年以上前)

>gerenさん
>若干センサーの位置がずれてるのかな?

これこそお絵かきアプリで候補が出るであろう場所を選択した際に、ずれて認識されてしまうと言うのを確認できるのでは。
確認できるのであれば、店員の前で実演すれば話が進みそうな気もしますが。

書込番号:21415022

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9263件Goodアンサー獲得:445件

2017/12/08 12:16(1年以上前)

ペンがああいう風に抜けるのは手帳型カバーの磁石のせいが多いですけど、手帳型カバー使ってませんか?

書込番号:21415090

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/17 06:48(1年以上前)

>>yammoさん
>SDカードの検証だけやってなくごめんなさい。

SDカードの指摘してるのは私以前に、
ありりん00615さん( [21328876] 2017/11/03 13:48 )や
sandbagさん( [21364904] 2017/11/17 15:29)ですけどね。


書込番号:21438241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/25 23:36(1年以上前)

>gerenさん
あれからどうですか?
1つでも改善されましたか?
ずっと気がかりで気になり心配です。

書込番号:21460383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2017/12/26 13:50(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
ご連絡ありがとうございます。

メルカリカメラはまだ直りませんね。メルカリ事務所でも行って見てほしいくらい。
フリック操作は慣れで何とか使ってます。
(SDカード抜き差しはまだでごめんなさい)

また連絡させてください。

書込番号:21461409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2017/12/26 14:04(1年以上前)

メルカリの件ですが、カメラ立ち上がりませんね。
ギャラリーから持ってくるしかないです。
メルカリに直接連絡するしかないでしょうね。

書込番号:21461424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/27 00:30(1年以上前)

>gerenさん
>sandbagさん
うちもメルカリしてますがきちんと出品できますが
同じ機種なのに何の差があるのでしょうか?
購入日は発売して次の日ですが
28日にメルカリ登録しましたが何もなく出品出来ますが。

スレ主さん
同じ機種なのにこの差があるのは気がかりで
納得いきませんし1番気がかりです。
またご連絡お待ちしてます。

書込番号:21462829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2017/12/27 12:10(1年以上前)

機種不明

>すぬすぬさんさん
出品できるできないではなく、カメラが起動するかしないかです。

>gerenさん
メルカリに問い合わせて回答頂きました。
(コピペ出来ないので、画像参照)

書込番号:21463612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/27 14:25(1年以上前)

>sandbagさん
うちの前の機種NOTE Edgeが
途中からまさに同じ現象でした。
早く改善すればいいですが...。

書込番号:21463886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 08:30(1年以上前)

>gerenさん
あれから少しは改善されましたか?

書込番号:21605958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/17 08:36(1年以上前)

この機種、SDカードの抜き差しってそんなに困難なのですか?

書込番号:21605965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2018/02/17 09:02(1年以上前)

このスレ忘れていましたが、カメラ起動できるようになりましたね。

書込番号:21606008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7197件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/17 09:25(1年以上前)

タッチの件も、ケースのこと聞かれてるのに無視だし、都合のいい回答しか答えないんでしょうね。
そこからも、自分に都合の良いことだけアピールする性格なんでしょう。

書込番号:21606058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:725件

2018/02/18 19:49(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
また皆さん

ご連絡ありがとうございます!

SDカードを抜き差ししたりしましたら、メルカリのカメラは使えるようになりました!
SDカード抜き差しなのか、アップデートなのかは分かりませんがそこは現在解消しました!
皆様に感謝です!ありがとうございます!

皆さんのアドバイスなので、誰にgoodアンサーすれば良いか分からなくなってしまいました。


あと一応報告しておきますが、指紋認証ですが、今実際は5回中、1回ぐらい認識されるくらいです。何回か認識設定をやり直したり、人差し指と中指でも設定しているのですが、そんな感じです。なのでパスワード解除が多いかな。

書込番号:21610727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/22 08:38(1年以上前)

>gerenさん

えぇ?!
直ったんかい?!

皆様のアドバイスは本当にありがたや。
逐次、実行に移すことが大事やね。

人のふり見て我がふり直せ、の教訓をえました。

書込番号:21620783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 14:04(1年以上前)

>gerenさん
>sandbagさん

改善されて良かったですね。

スレ主さん、全て改善されましたか?

書込番号:21621426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/22 14:09(1年以上前)

指紋認証が使いにくければ、虹彩認証を使えばいいのでは。
まあ、指紋センサーの位置が微妙ですが、認識しないことはないですし、ドコモ版、au版ともにスムーズですね。

書込番号:21621437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:2572件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/22 18:11(1年以上前)

>ぷいちゃんさん

誰も書いてないみたいなので、一応。

SIMトレイと一体のため、トレイを抜くと強制再起動がかかります。
またトレイを引き出すのにSIMピンを挿さないといけませんから、困難というよりは面倒なんですよ。

キャリア向けAndroidだと、
一体型 サムスン、LG、シャープ(2017夏モデル以降)、HTC、HUAWEI、ZTE
独立型 ソニー、富士通、京セラ、シャープ(2017春モデルまでと2017夏のAQUOS ea)
となってます。

書込番号:21621899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/23 08:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。
5年ほど前に富士通の名機F-05D使ってました。
毎日3回は再起動、うち一回は電池パック挿し替えが習慣になっていたので、SDカードはリムーバブルメディアの感覚でした。
今時はリムーバブルメディアというより増設ディスクの位置付けなんでしょうね。

今iPhoneなのでSDなし生活です。

書込番号:21623304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング