『samsung dexのモニターについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『samsung dexのモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

samsung dexのモニターについて

2019/09/05 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 minny88さん
クチコミ投稿数:7件

samsung dexが快適なため、パソコンの買い替えをせずsamsung dexのみで運用していこうと思っています。
現在パソコンはデュアルディスプレイにしているのですが、samsung dexで2画面出力はできないですよね??
2画面出力ができないのであればウルトラワイドモニターも考えたのですが全画面にしっかり表示されるのか不安です。試しに買うには大型商品すぎるので、どなたか試された方いらっしゃいましたら、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:22901944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/05 14:23(1年以上前)

最大解像度がFHDのようなので、無理でしょう。
https://www.iodata.jp/product/samsung/other/dexsutation/spec.htm

書込番号:22901983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 16:54(1年以上前)

スレ主様

該当機がありませんので、具体的な回答ができませんので、カスタマーサポートに掲載されている情報から、引用します。
FAQ
https://help.content.samsung.com/csweb/faq/searchFaq.do
(引用開始)
一般的なお問い合わせ Samsung DeXが対応している解像度はどれぐらいですか?
Samsung DeXは、公式には以下のモニター解像度に対応しています。

[接続されたテレビやモニターなどの外部ディスプレイデバイス]
Android 9.0 (Pie OS)以降のモデル
• 画面比16:9:FHD (1920x1080)、HD+ (1600x900)、WQHD (2560x1440)
• 画面比16:10:WUXGA (1920x1200)、WQXGA (2560x1600)
• 画面比21:9:UWFHD (2560x1080)、UWQHD (3440x1440)
※Galaxy S8、Galaxy S8+、Galaxy Note8モデルは含まれません

Android 8.0 (Oreo OS)以前のモデル、およびS8/S8+/Note8モデル
• 画面比16:9:FHD (1920x1080)、HD+ (1600x900)、WQHD (2560x1440)

※ Samsung DeXがサポートする解像度はDisplayPort規格(HDMI規格)が必要とする仕様に準拠します。この規格で定義された仕様の範囲外であるディスプレイデバイスは、解像度の一部に対応していない場合があります。
[接続されたPC]
• 画面比16:9:FHD (1920x1080)
(引用終わり)

この回答を見る限り、公式においてもデュアルディスプレイの検証は行われていないと思います。

ご購入予定のディスプレイの解像度と回答にある最高解像度を比較してみてはいかがでしょうか。
サムソンは、海外においてパソコン事業も行っていますので、海外事業で販売しているモニターで接続した検証結果もあると思いますので、お問い合わせのフォームを使って確認したほうがより確実な情報が手に入れることができるかと思います。
お問い合わせ
https://help.content.samsung.com/csweb/ticket/createQuestionTicket.do

書込番号:22902189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minny88さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 18:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
お答えいただいたのはdex stationの規格で、当初はdex stationが必要でしたが今は通常のhdmiでもSamsung dexになるためもう一つ上の解像度まではいけるようです。おっしゃるとおりウルトラワイドは無理そうですが


>北海のタコさん
これを見る限りだと、s9以降はウルトラワイド対応してるようですがnote8は厳しそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:22902410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/05 19:09(1年以上前)

dex stationも4kに対応していますが、4kでの表示が可能なのはミラーリング時のみです。

やりたいのが、DEXモードでの4k表示ということなら無理かもしれません。

書込番号:22902443

ナイスクチコミ!0


スレ主 minny88さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 19:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
4kは考えていませんでした。
(どちらにしろできないようですが)

ウルトラワイドでの表示についての質問なので北海のタコさんにいただいた回答で腑に落ちました。
ありがとうございました。

書込番号:22902476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング