『カバーはどんなタイプがお好みですか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カバーはどんなタイプがお好みですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーはどんなタイプがお好みですか

2017/11/13 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:17件

AQUOS sense SH-01Kの購入を検討しています。
最低2年は使用予定ですので、カバーを同時購入する予定です。
docomo selectでSH-01Kのカバーを検索すると7種類程出てきました。
手帳タイプがいいのですが、お勧めとか、やめた方がいいとか
ありましたらご教示ください。

※値段が高目ですがAQUOS Frosted Cover SH-01K というのが
  気になっています。
  カバーの表面を指でこすると曇ったガラスの曇りがとれる!(イメージ)
  らしいです。
  試した方いらっしゃいましたら使い勝手等教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21355070

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/13 15:39(1年以上前)

AQUOS Frosted Coverは、こちらが参考になるかも。
http://k-tai.sharp.co.jp/accessory/article009/?_ga=2.255808584.1110811532.1510365887-826141869.1490877197

書込番号:21355077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/13 21:59(1年以上前)

>手帳タイプがいいのですが、お勧めとか、やめた方がいいとか
>ありましたらご教示ください

手帳タイプのケースって、スマホを固定する部分で大きく分けると

ハードタイプ:
ポリカなど普通のプラスチックみたいな硬いケースをカチッと嵌めるやつ
メリット:薄い、キッチリ嵌まる
デメリット:上下部分やボタン部分が露出する(人によっては嫌がる人もいる)

ソフトタイプ:
TPUなどのソフト素材のケースを少し引き伸ばすように嵌めるやつ
メリット:全周でカバーされる
デメリット:少し分厚い、画面の周辺部分が盛り上がる(普通のケースだとガラス面が触れないのでよしとする場合もあるけど、手帳タイプだと蓋があるからあまり意味がない)

レザー、フェイクレザータイプ:
レザー調のカバーで画面周囲を覆うやつ
メリット:頑丈に出来る、場合によってはオシャレに見える(?)
デメリット:とにかく分厚くなるので操作し辛くなる

フリータイプ:
裏側が粘着シートになっていて貼り付けるやつ
メリット:ある程度の大きさが合えばスマホのモデルはなんでもいい(不人気スマホでもケースを選べる)
デメリット:貼り付けているだけなので他に比べて外れる可能性が高い、機種によってはカメラ穴など合わない
(スライド機能で本体をズラすとかいうのもある)

【他に】
蓋をボタンのようなもので留めるとこが出来るやつ(パカパカしない)
蓋の部分を利用してスタンドに出来るやつ
蓋の裏側にSuicaなんかのカードを挟めるやつ
数は少ないけど縦開き、逆開きのやつ

こんな感じかな?
この辺の大まかな違いを頭に入れておいてあとはデザインとか色とかの好みも含めて選ぶと失敗しにくいかもね

書込番号:21355905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/11/14 19:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信が遅くなりすみません。
情報共有頂きありがとうございます。
シャープのサイトにフロステッドカバーの詳細が載ってたんですね。知りませんでした。
動画で見る限りは、面白い仕掛けですしプライバシーの保護に便利そうと思いました。

近くのお店をまわって実物を確認してみます。
値段が他のカバーに比べて高いので、安っぽい感じなら
止めときます(^_^;)

書込番号:21357859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/11/14 20:16(1年以上前)

>どうなるさん

返信が遅くなりすみません。
カバーのタイプ別メリット/デメリットについて
詳細なご意見ありがとうございます。

これまでスマホにカバーを着けたことが無いので
迷っていました。
着けていなかった理由は、端末が大きくなって
片手操作がやりにくくなるためです。
そもそも5inch以上の端末だとそのままでも片手
操作はやりにくいので、諦めて端末保護のために
カバーを着けることにしました。

カバーのタイプによって一長一短ありますね。
ご意見を参考に色々見て試してみます。

今は、手帳タイプでフリップが固定出来るやつが
いいかなー?と思っています。

書込番号:21357913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/14 21:04(1年以上前)

カバーは好みですからね、町の家電屋で購入だと
直ぐ手に入りますが、中国等からネットで購入だと
忘れた頃配達されてきますよね。

書込番号:21358059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/11/14 21:16(1年以上前)

>ニコニコKさん

ご意見ありがとうございます。

殆どのカバーは中国製なんでしょうが
ネットでわざわざ中国から取り寄せるのは
安くても勇気要りますね(^_^;)

直ぐに使いたいので店頭で現物見て買おうと思います。

書込番号:21358106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/14 21:22(1年以上前)

>カバーのタイプによって一長一短ありますね。
>ご意見を参考に色々見て試してみます。

デザイン的なやつで決める(あとは値段)のが普通なんだろうけど、それだけで選んじゃうと実際の機能的な部分が「あれ?なんか思ってたのと違うぞ」みたいなのになりがちなんで最初の書き込みとかぶるけど機能的なところを先に確認する方が確実だと思う

電器屋さんとかだと色目とかは見れるけど、正直あんまり種類置いてないだろうからAmazonとかで探すほうがいいんじゃないかな?すごく安いのとかあるし2〜3種類買っても大きな出費にはならないだろうし

あとiPhone以外のスマホってモデル毎に全部形が違うからある程度するとケースも出なくなる(いわゆる在庫限り)から、実際使いだして「やっぱりケースはあったほうがいいなぁ」ってなった場合、予備で1個くらい買っておいてもいいかもしれないね

書込番号:21358134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/11/14 21:45(1年以上前)

>どうなるさん

なるほど
スマホ買い替えたら最低2年は使うつもりなので
予備のカバーを買っておいた方が良さそうですね。
Androidだと1年後には選べなくなってそうですよね。

Amazon等も見てみます(^ー^)

書込番号:21358234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/18 11:30(1年以上前)

機種不明

>白黒鼻ぺちゃ犬さん

シャープ AQUOS Frosted Cover for AQUOS sense SH-01K
は、安っぽい感じがしたので、

LEPLUS
AQUOS sense SH-01K/SHV40 耐衝撃ハイブリッドケース「PALLET」
LP-AQSHVCBK,
を購入しました。おすすめです。2300円でした。

書込番号:21366812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/11/24 12:29(1年以上前)

機種不明

>湘南大魔王さん

返信が遅くなりすみません。
情報ありがとうございます。
昨日、近所のdocomoショップで機種変更しました。
フロステッドカバーは実物を見ましたが
やはり値段の割に安っぽいし、曇りガラスのような
機能も特に必要ないかな?!と感じて無難な手帳タイプにしてしまいました。

皆さんから頂いた意見を参考に、予備のカバーを
Amazon等で探して購入する予定です。

ご意見頂いた皆さん
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21381429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング