『機種変更のアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更のアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

機種変更のアドバイスお願いします。

2017/11/15 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:30件

以前アドバイスをいただいたのですが、この機種が気になっており発売を待っていました。
しかしあまり評判がよくないようなので迷っております。
現在ディズニー・モバイルDM01Gを使用中なので、本当は来年発売のDM01Kが欲しいのですが、価格が高そうだし、現在画面割れしているので来年までは待てません。
しかしDM01Kが安くなれば欲しいです。

価格は抑えたい(4万円くらいまでで安ければうれしい)ですが、メモリがある程度あって(たまにゲームしたり、アプリ30個位入れたり、LINEやネット程度でヘビーユーザーではありません。)、カメラの性能(シャッターが切れる速度が早い、ピントが合いやすい、連写が簡単)がいいのが希望です。

候補はgalaxyfeel、AQUOSsense、v20あたりです。

v20は機種としては良さそうですが、2年使用しないといけないので、次の機種変まで先が長いのが難点です。
galaxyfeelは画面が小さいのがちょっと引っ掛かっています。

すごく悩んでいるので、良きアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21359865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 17:21(1年以上前)

>moemoe00000さん
既に販売されているGALAXY Feelは機種変更でも安く販売しているドコモショプもございます。
性能的とWi-Fiもよくご使用されるならば、GALAXY Feelをお薦め致します。
AQUOS senseは、Wi-Fiの対応が2.4のみだったかと。

通信費用を考えたら、GALAXY Feelです。

書込番号:21359912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 17:36(1年以上前)

>moemoe00000さん
性能面と本体価格では、V20 PROがイチ押しです。
カメラの性能、音源、電池持ち等を考慮したら、V20 PROをお薦め致します。

GALAXY Feelは月々の1.500円安く使用されるならば、docomo withではイチ押しの端末です。

V20 PROはハイエンド機になりますが、GALAXY Feel AQUOS senseはミドルレンジ機です。
性能面では差があります。
V20 PROの実質価格は、648円ですね。
ドコモオンラインショプで購入されましたら、頭金と事務手数料が掛かりませんので、お得に購入できます。

書込番号:21359932

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/15 17:50(1年以上前)

必ずしも2年使う必要はありません。
実質価格にするためには2年使う必要はありますが、それまでに欲しい機種が出ればまた機種変更すればいいです。

Galaxy FeelとAQUOS senseを比べたら、断然Galaxy Feelです。
というか、docomo with対象機種では、Galaxy Feel以外はスペックが...。

V20 PROはハイエンドに属する機種で、性能はGalaxy Feel、AQUOS senseより上です。3機種で迷われるなら、V20 PROがいいと思います。

docomo withでずっと1,500円値引きしてもらうか(月々サポートはない)、高額な月々サポート適用で安くV20 PROを購入するかだと思います。

書込番号:21359952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/15 20:14(1年以上前)

価格を抑えたいとのことですが、docomo withの機種とv20では毎月の支払い額が結構違うかと思います。

docomo withの2機種を比べると、AQUOSは画面の大きさ、解像度、価格の安さ、2年間のOSアップデート保証といった利点がありますが、基本性能はGalaxy feelのほうが少し上で、そのぶん価格も少し上がるといった感じかと思います。

この機種は評判が悪いとのことですが、皆さんの書き込みをみても特別そのような印象は受けません。ただ、Galaxy feelが好評であることは確かですね。

書込番号:21360307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/15 20:25(1年以上前)

V20 PROにした場合、月々サポートが-3,510円です。
毎月の基本料から値引きされ、2年利用した場合の割引総額が-84,240円になります。

Galaxy Feel、AQUOS senseを選んだ場合、docomo with適用で毎月1,620円が基本料金から値引きされます。
docomo withは、月々サポートと違い、2年を越えても割引は継続されます。
これを月々サポートと同じ2年で計算した場合、-38,880円の割引になります。

どれを選ぶかは自由ではありますが、長く使う上では、V20 PROの一択になるのかなと。

書込番号:21360350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 20:44(1年以上前)

>moemoe00000さん
V20 PROに1票!
コストパフォーマンスと高性能な端末で有る事が理由です。
購入されたら幸せになると思います。
V20 PROの性能面では>まっちゃん2009さんが詳しいので、宜しくお願い致します。

書込番号:21360418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/15 21:02(1年以上前)

DM-01G も L-01J も、また、他にも LGの端末を所有していますが、
DM-01Gは、ROM16GB, RAM 2GBということもあり、
“LGの端末としては”、“重い”です。
それから比べたら、L-01Jは、本来のLG、超・快適です。
表面上の、机上の金額算出だけで決めてしまうと、
後で悔やむことになる、と私個人は思います。
旧機種の月々サポートが無くなりはしますが、
6ヶ月経過後は、新機種を月々サポート若しくは端末購入サポートで購入出来るようになる訳ですので、
端末のスペックを考えたら、
私も、L-01J 一択のような気がしますが…。

書込番号:21360506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/16 00:55(1年以上前)

折角AQUOS-Rで3キャリア出したのにSoftBankさん
はAQUOS-Rミニ?なんだか。

書込番号:21361116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/11/16 12:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん

何度もアドバイスありがとうございます。
V20 PROは見た目がイマイチですが、中身重視でV20 PROに機種変しようと思います。

ドコモのゴールドカードを持っているのですが、分割で購入するより一括の方がおすすめですか?
無理して一括で買ってもdポイントがたいしてもらえないのであれば、分割でもいいかなとは思っています。

今使用しているDM01Gの画面表面が昨日ボロボロと崩れてきて、もうこれ以上使用するのは限界になってきました。

ところで、家族も機種変したいのですが、こちらは機種重視ではなく、今使用しているスマホのバッテリー持ちが悪くなったためです。
今後特に壊れなければ機種変しないつもりなので、galaxyfeelを一括で購入しようと思っています。
この状況だとdocomo withもありでしょうか?

書込番号:21361930

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/16 12:36(1年以上前)

dカードで一括払いしても、端末価格84,888円に対して2%なので、dポイント1,697ptが付与されるだけです。割賦購入でもいいと思いますよ。

ご家族の端末は、機能にこだわらないなら、docomo withでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21361986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 12:41(1年以上前)

>moemoe00000さん
ご家族も機種変更をされるのでしたら、家族割でよりお得に購入できますね。
dゴールドカードでの購入を一括払いにするか、分割払いにするかは、ゴールドカードのdポイント10倍とdマスターで5倍のポイントが貰えませんか?
これだけでも1万dポイント以上が付与されるはずです。
ご家族の機種変更の前に、dゴールドカードの特典で、電池交換が安くできませんか?
確認してみて下さい。
電池持ち重視で機種変更を検討されるのでしたら、これもV20 PROで良いのでは有りませんか。
648円で実質購入できるのと、今現在の下取り価格をみても次回の機種変更がお得にできるかと思います。

ドコモオンラインショップをご利用されて、お得に購入して下さい。

書込番号:21362006

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/16 12:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

V20 PROは11月1日から、家族まとめて割の対象外になりました。
また、docomo with対象機種は、最初から対象外ですよ〜(^^;

オンラインショップは、dカード、dカードGOLDどちらで決済しても、dポイント付与は決済額の2%です。その他ショッピングで使う場合は1%付与で、特約店が2%付与です。

書込番号:21362036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 13:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。
dゴールドカードは2%の付与でしたか。
今日確認をする為に、ドコモオンラインショップを何度か開いているのですが、サイト側の不具合で開示できない状態になっていました。

2%の付与とdマスターの5%付与で、7%の付与になるのですね。
今現在のV20 PROの下取り価格を調べたかったのですが、ドコモオンラインショップのサイトが開かないので、確認して計算しようかと思っていたのですが。
後で計算を2%でしてみます。
何時もありがとうございます。

書込番号:21362102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 14:51(1年以上前)

>moemoe00000さん
ドコモオンラインショップに問い合わせをしました。
一括払いで購入されても2%の付与だけでした。
ドコモマスターの5倍は付与されないそうなので、分割払いでも損は無いかと思います。
V20 PROの下取り価格も調べようと思いましたが、ドコモインホメーションから現在原因が不明で、下取り価格のサイトが開けないと関係部署に連絡を入れているそうです。

dポイントの付与率を間違えてお伝えしていました、訂正させて頂きます。
申し訳ございませんでした。

書込番号:21362279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/11/16 15:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます。
一括購入メリットなさそうなので、分割にします。
最近料金プランも変更し、支払い金額が下がっているので、ドコモゴールドカードを持っているメリットがなくなってきたような気がしています。


>八咫烏の鏡さん
いつもありがとうございます。
下取りのことは考えていませんでしたが、それも含めてV20が一番私にとっては良さそうです。

家族の方は別の機種にしたくて(家にいろんな機種を置いておいて触りたいので)V20は候補からはずそうとしています。
そこで家族割を使用できるのであれば、SO-02J、F-01Jも候補に入れようとしており、galaxyfeelと悩んでいます。
どれがおすすめでしょうか?
長く使用することを想定しているのと、電池持ちが良いものがいいです。

書込番号:21362294

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/16 15:08(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

商品ページで一括払いのタブを選択すると、dカード決済で100円につき2pt還元と表示されますよ〜。
また、オンラインショップトップページにも、dカードで決済すると特約店で2倍になると案内されてます。

ということで、スレ主さんは割賦払いでいいでしょうね。

V20 PRO L-01Jの下取り価格は、良品で27,000円ですが、今回の場合DM-01Gじゃないですか?
DM-01Gは、良品で6,000円、画面割れで1,800円ですね。

書込番号:21362301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/16 15:29(1年以上前)

家族まとめて割が適用されるのは、設定された期間に端末を2台以上購入した場合に適用されます。

V20 PROはもちろん、Galaxy Feelなどdocomo with対象機種は、台数としては計上されますが、割引適用対象外です。

ご家族がSO-02JやF-01Jにされた場合でも、適用対象外です。

書込番号:21362351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング