『UIMカードを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UIMカードを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UIMカードを認識しなくなりました

2017/12/23 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 yyamataさん
クチコミ投稿数:86件

先ほど外出から帰ってきて充電しつつ端末の再起動をかけたらUIM(SIM)カードを認識しなくなりました。
通知バーのバッテリーアイコンの隣にグレー?のカードのマークに斜線が入ったものが表示されています。
電源を切ってからUIMカードの抜き差し、カードの汚れの確認、端末再起動、機内モードのON/OFF、モバイルデータのON/OFF、を試しましたが状況変わらずです。
iPhoneとの二台持ちなのでとりあえずテザリングでネットワークに繋げますが非常に不便です。。

どなたか同じ症状で改善できた方いらっしゃいませんか?

書込番号:21454467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/23 20:43(1年以上前)

>yyamataさん
simカードの抜き差しは、試されましたか。
それでもsimカードが認識されないようでしたら、ドコモショップで無料でsimカードを交換して貰えます。
それでも認識をしないようでしたら、修理対応を依頼されましたら。

書込番号:21454711

ナイスクチコミ!4


スレ主 yyamataさん
クチコミ投稿数:86件

2017/12/24 01:12(1年以上前)

記載した通りカードの抜き差しは試しました。
追加でセーフモードも試しましたがダメでした。

書込番号:21455397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/24 02:10(1年以上前)

>yyamataさん
ドコモショップで、simカードの効果をして電波が繋がらなければ、修理対応をして下さい。
ドコモショップで、修理対応になったら、代替機を貸してくれるます。
今から修理依頼をして、来年の年明けには修理から戻って来るかと思います。

ドコモショップへの来店予約をされてから、行かれましたら殆ど待ち時間がございません。

書込番号:21455467

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度4

2017/12/24 02:19(1年以上前)

本体の取説にある通りSIMカードが認識していない状態です。
SIMカードの故障かスロットの故障なので、どちらにしてもショップでの対応になります。

書込番号:21455474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yyamataさん
クチコミ投稿数:86件

2017/12/26 16:35(1年以上前)

>sandbagさん
>八咫烏の鏡さん
ドコモショップで確認したところ、別のSIMでも認識せず、初期化しても変わらなかったので修理することになりました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:21461650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/26 16:39(1年以上前)

>yyamataさん
お疲れ様でした。
修理対応で治ったら良いですね。

書込番号:21461654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング