『背面のシールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面のシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信17

お気に入りに追加

標準

背面のシールについて

2018/05/25 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 annzutさん
クチコミ投稿数:2件

本日この機種を購入したのですが背面に、カード取り外しや警告というシールが貼ってありました。
剥がそうとおもって端を少し爪でひっかけてみたのですがどうも簡単に剥がせるものじゃない感じがしました。
このシールを剥がされた方いますか?普通に手で剥がして大丈夫でしょうか?

書込番号:21851043

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/25 22:24(1年以上前)

注意書きのシールですよね?
AQUOSに限らず背面に貼ってあるシールは、剥がして利用するのが普通だと思いますが。

書込番号:21851058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Japan proさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/25 22:29(1年以上前)

>annzutさん
早くとった方がいいですよ。
こういうのは、しばらく放っておくと、熱で粘着して綺麗に取れないことがあります。

書込番号:21851077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/26 00:22(1年以上前)

>annzutさん
>まっちゃん2009さん
剥がして使用するのですか。
AQUOSを何台も使用しましたが、剥がした事が有りません。
目から鱗状態です。

書込番号:21851318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/26 01:13(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

単なる注意書きに過ぎないので、普通は剥がして使いますね。
Galaxy、LGなどだとIMEIシールが貼ってありますが、あれも剥がします(Xperiaだと正面上だったり)。

書込番号:21851393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/26 21:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

実は私、貼りっぱなしです。糊が残ってしまいそうで心配なので。
ドコモショップでは『剥がして差し上げましょうか?』と言われたのですが、その時は断りました。失敗されたら困るので…

でも、剥がしたほうが良ければ、ドコモショップでやってもらいます。

>八咫烏の鏡さん

退院されたのですか?また色々アドバイスお願いします。

書込番号:21853324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/26 21:27(1年以上前)

>湘南大魔王さん

機種によっては糊が残る場合がありますが、そういう場合はセロテープなどでペタペタすると綺麗にとれますよ。
シール類は貼ったままだと、粘着が強くなる場合もあり剥がしにくくなったりもありますから早めに剥がすのがいいです。

また、手帳タイプやクリアではないケースを利用する場合はいいですが、デザインやカラバリを生かすためにクリアケースを利用する場合だとシールが見えてちょっとカッコ悪いかなと。

書込番号:21853346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/26 21:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

この機種、充電時に発熱がすごいので、もう硬化してしまっているかもしれません。なので今度ドコモショップへ行ったときにやってもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:21853380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/26 22:12(1年以上前)

>湘南大魔王さん
まだまだなようです。
来週から始まる治療の為に、この前血管の手術をしました。

要介護老人状態ですが、1日の大半を眠っていますので、眠れる森の美少年状態です。

湘南大魔王さんが見たら、天使の寝顔だと思うでしょうね(笑)

書込番号:21853445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/27 07:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

脱線しますが、
八咫烏の鏡は「やたがらすのかがみ」でよろしいのですか?

書込番号:21854097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/27 08:28(1年以上前)

>湘南大魔王さん
はい、そうです。

書込番号:21854194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/27 13:31(1年以上前)

androidはシール集めが好きな人のニーズに対応しているのでしょう。シールの有無で中古の価値にも影響するでしょう。

書込番号:21854848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/27 13:40(1年以上前)

また意味不明なことを...シール集めて何になるんでしょう。大半の人は最初に剥がして捨てるものですよ。

未使用中古じゃないんだから、シールの有無はほとんど影響ないでしょうに。
それよりはSIMロック解除済みかどうか、傷の有無、付属品や化粧箱が揃ってる方が中古では重要でしょ。

書込番号:21854859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/27 16:17(1年以上前)

>annzutさん

私と同じだと思いますが、おサイフマークとAQUOSの部分をわざわざ切り取ってあるのが気になります。ま、はがすことにしてしまったので今更ですが…

書込番号:21855213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2018/05/31 03:52(1年以上前)

簡単剥がせますよ

剥がさなくてもいいですけど
使ってるうちにシール角が丸くなって剥がす事になった時に剥がす時本体にシール跡が残る時あります

書込番号:21863289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/06/01 16:28(1年以上前)

Galaxy Feelから SH-01Kに機種変更しました。
今回も私はシールはすぐはがしました。爪でちょっと引っかけて引っ張ればはがれます。
はがしたシールは スマホが入っていたビニール袋に貼り付けてます。
出荷時に貼られてる画面のフィルム(ビニール?)は、ガラスフィルムが届くまで、保護として貼ってありますが、少し使うと空気入ったりボロくなりますね(笑)

ショップ等ではがすべきか聞いた事があります、(本体の保護や注意書きを忘れないため?)貼ったまま使う人もいるそうです。

書込番号:21866428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/06/01 16:43(1年以上前)

>annzutさん

今日ドコモショップで剥がしてもらいました。見ているとあっという間に剥がしてくれました。糊も残っていませんでした。
ご自分でできますよ!

書込番号:21866445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 annzutさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/05 11:28(1年以上前)

皆さまご回答いただきましてありがとうございます。
参考に剥がしてみたところすんなり剥がれました。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:21874770

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング