『画面の色について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色について

2018/05/30 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

SH-01Kを購入したのですが、画面の色に赤みがあります。
黄色というよりもどちらかというと赤に近くて、
特に低輝度で顕著のように思います。
輝度を最大にしてから下げると、赤っぽいのがよくわかります。

表示自体はちゃんと機能しており問題はないのですが、
こういう色味がIGZOの発色の傾向なのかなぁと思案しています。
他のAQUOS senseを見たことがないのですが、
みなさんのはどういう色味なのか、言葉で表現しづらいと思いますが、
教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:21862353

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/30 19:00(1年以上前)

私もSH-01Kを使っております。
色味は特に異常はないと思います。

Yahoo!のアプリを使うと色味がおかしくなるという書き込みを読んだことがありますが…

書込番号:21862370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2018/05/30 19:27(1年以上前)

>湘南大魔王さん
そうですか。
Yahoo!のアプリは入っていませんので、画面の発色自体だと思います。


赤いというのはちょっと大袈裟な表現だったかもしれません。
薄っすらとオレンジがかっているといった方が合っていると思います。
自動輝度調整をオフにして明るさを調整すると
明るさを大きくするにつれて青さも増してくるのがはっきりとわかります。
大体60%を超えた辺りから、個人的には許容範囲かなと思う色になります。

書込番号:21862438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/30 19:42(1年以上前)

>mana98さん

設定で関係ありそうなのは、

設定→ディスプレイ→リラックス設定
同じく →画質モード
ぐらいですかね。

あとは故障なのかな、となりますねぇ。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:21862460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/05/30 20:10(1年以上前)

スマホに限らずですが、液晶の色味(色温度など)は機種によってかなり違い、例えば極端に青ぽい色味のスマホから乗り換えると目が慣れるまでは黄色ポイなどの違和感を覚えてしまう事があります。
https://www.gizmodo.jp/2017/12/why-every-smartphone-screen-looks-different.html

例えば同じ機種でも液晶メーカーが違う事があったり、ロットの差によって色味が違ってくる事があります。
人が感じる色は千差万別でありますし、ショップなどに持ち込み同じ機種で同じ画面を表示させ比べる他ありません。

書込番号:21862518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/30 20:56(1年以上前)

>mana98さん

私のSH-01Kでは、リラックス ビューをはずすとかなり青くなりますが…

書込番号:21862633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/30 21:23(1年以上前)

別機種

以前だと、どのメーカーと言うことなく、
「機種変更したら、画面が黄色っぽい。」
というスレッドが立ちましたね。

この機種ではないのですが、
同一モデルを最大で 14台、
現在でも 10台所有しています。
同じ明るさ設定でも、
見た目の色味は、1台1台、バラバラです。
普通に白っぽく見えるのあれば、
青っぽいもの、黄色っぽいもの、赤っぽいもの等々…。
個体差だ、と個人的には思っています。

書込番号:21862697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2018/05/30 22:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
何度もありがとうございます。
リラックス ビューはオフになっています。青みは全く感じられません。

>sky878さん
確かに今まで使ってきたのは、
どちらかというと青っぽいものが多かったので
違和感が大きくなった部分もあると思います。
ただ、見たことのない色合いだったので、かなり驚きました。

>モモちゃんをさがせ!さん
画像のアップロードありがとうございます。
右側のに色味はかなり近いと思います。
白色が薄っすら朱色に染まっているような、そのような印象です。
これが個体差だとしたらすごく残念です。

書込番号:21862888

ナイスクチコミ!5


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/05 00:29(1年以上前)

使っているうちに随分慣れてきましたが、
やっぱり今まで使ってきたスマホの中でも、群を抜いて赤いですね。

アマゾンで同じように画面が赤いという方がいるので、
個体差なのかなと思います(それか全部こういう色なのか)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJOJVIQ98CMS4/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B077CM6M3R

書込番号:21874235

ナイスクチコミ!1


kotarou.さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/13 01:49(1年以上前)

iphone、ipad、Galaxy使用中で、
ゲーム用にAQUOS sense SH-01K docomo買ったら
スレ主さんと同じく、赤が強くて見づらいですね
PCモニターならよくある事ですが、
スマホでこんなに違和感あるのは初めです。

書込番号:22104916

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング