『Wi-Fiが繋がりにくい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが繋がりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが繋がりにくい

2018/07/22 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:16件

機種変してからWi-Fi(WiMAX2+)の繋がりが悪いです。
電波には問題がないようなのですが、読み込みができずに止まってしまうことが多いので、仕方なく4Gに切り替えて使っています。
機種変の前は同じくAQUOSでsh04eでしたが、全く問題なく使えていました。
解決策があれば教えていただきたいです。

書込番号:21980413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/22 17:52(1年以上前)

>caramel.152さん
Wi-Fiが繋がりが悪い時によく使うやり方ですが、
まず、ルータの再起動してその後にスマホ本体に一度登録してあるWi-Fiを削除して再登録する。再登録前に余計なタスクやキャッシュ、Cookieを全て削除して再起動。再登録した時にメーカーによっては簡単接続で接続設定方法がありその方法でだいたいは繋がります。で、もし繋がらないようなら簡単接続設定せずにルータの背面に記載されてるパスワードを手入力する。これでだいたいは繋がると思います。

書込番号:21980676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yoo-seeさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/26 16:25(1年以上前)

自分もAQUOSを4台使い続けてますが、総じてAQUOSはWifiの拾いが悪く安定しません。
その都度ドコモショップに相談したり、ルーターも新しくしたりしてみてますが、あまり変化はありません。
ほんの一時期galaxy S8を使いましたが、Wifi感度はすごく良かったのですが、Bluetoothが途切れがちでした。
WifiもBluetoothも接続する相手との相性もあるようですが、私はAQUOSはそういうものなのだ、とわりきることにしています。

書込番号:21989553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/26 18:42(1年以上前)

>yoo-seeさん
以前01Hを仕様してましたがその頃のAQUOSはWi-Fi感度はお世辞にもいいとは言えませんでした。Wi-Fiがたびたび切断されたり電波を拾わなかったりと最悪でしたが、それに比べたら月とスッポン位に感度よくなりWi-Fiが繋がるようになりました。
AQUOS自体に良いと悪いの個体差がありすぎるように感じます。私は今はR使ってますが特にWi-Fiに関しては問題なく使えてます。

書込番号:21989787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/08/19 22:34(1年以上前)

機種不明

バッファローのルータ、WZR-1166DHP2でWi-Fiがつながらなかったのですが
送信出力を下げると接続出来るようになりました。
いままでのWi-Fi機器でこのような対応をしたことは無かったので、この機種特有の問題なのか
このような設定項目があるルータの場合は変更してみるといいかもしれません。

書込番号:22043479

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング