スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
サービスでなく端末機能として、積算通話時間(合計何分通話したか?)を確認する事はできますでしょうか。
書込番号:22057442
2点
サービス意外ということで"ドコモWeb料金明細サービス"はNGと言うことですね。
端末又はドコモの電話アプリは積算は未対応ですので消去法からアプリということになります。Googleplayはさがしてみましたか?
詳しい用途が不明ですので単純に検索すると
https://play.google.com/store/apps/details?id=bazinga.phoneStatistics
がイメージ的に近いかと。あとは根気よくさがしてみては?
基本この手のアプリは端末の履歴からデータを引用して集計するのが多いかと。なので過去のアプリでは通話履歴系アプリに集計機能がある場合もあります。
書込番号:22058137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
本体の機能設定の中には、清算通話時間の確認する機能はありません。
仕様的に、通話記録などは本体と通信サーバーとのやりとりの間での記録事項にもなるかと思いますので、この点は携帯電話会社などの内部的な問題になるはずです。
ドコモの携帯契約であれば、「My docomoアプリ」を利用すればよろしいかと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/appli/
書込番号:22058306
3点
ご返答いただきありがとうございます。
やはり携帯機能としては備わっていないのですね。
docomoスレが一番聴きやすいと思ってココに来ただけで、契約はUQです。
すんません。
書込番号:22058492
1点
ガラケーにはありましたね、積算通話料金とかも。
本機ではそのような機能はありません。
あまり使用頻度が高くないのかもしれません。
書込番号:22059627
1点
スレ主様
UQの公式アプリの利用を行えば、アプリで確認できるようになっています。
UQ mobile ポータルアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uqmobile.uqmobileportalapp
書込番号:22060160
0点
>北海のタコさん
ご返答をいただきありがとうございます。
ポータルアプリですか。
私が見る限りデータ通信量を管理するアプリの様なのですが、通話時間も表示できるのでしょうか?
公式サイトではありませんが、QUモバイルで通話時間を確認するには有料の通話明細サービスに加入するか、適当なアプリを入れるかの2通りと書いてありました。
外部アプリなら探せばありそうですが、極力、海外アプリorレビューが数十件しか無いような怪しいアプリは入れたくないのです。
特に通話時間を管理するアプリなんて、端末情報のどこにアクセスされるか分かったもんじゃありませんので。
書込番号:22060275
1点
スレ主様
どのようなことで端末情報アクセスを気にしているのかの事情まではわかりませんので、あくまでも仮定の話として欠かさせていただきます。
端末情報がないと携帯電話会社にとって困ることもあります。
例えば、携帯紛失した際に携帯ロックをかけるなど。
携帯端末自体にも通話履歴、SMS履歴なども残ります。
またアプリをインストールした後に、「アプリの許可」から「カメラ」「連絡帳」「電話」「SMS」などの機能へ許可した時点で、端末情報がすべて流れていきます
スマートフォンを使うということは、すべての情報が表に出なくてもダークウェブなどの世界においては、明らかになってしまいます。
携帯電話会社アプリが使えない、使いたくないという理由でしたら、>Kの価格さんの勧める手段しかありません。
携帯端末本体で、積算できなくなった理由の一つは、日本国内向けだけの端末としての開発を終えているためです。日本国内だけの運用で足りていた時期には、携帯端末メーカーも積算機能を付けることができましたが、グローバル展開になると、日本的な仕様はコストアップになりますので、真っ先に削られる対象になります。
この点から、昔のガラケーにあったものがなくなったというのもこのような理由もあるからだと個人的には考えています。
書込番号:22061669
0点
>kakakuDEponさん
>docomoスレが一番聴きやすいと思ってココに来ただけで、契約はUQです。
>すんません。
次からはやめましょうね。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>適切なカテゴリに書き込みましょう
書込番号:22245249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










