『Qualcomm Quick Charge 3.0に対応していますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qualcomm Quick Charge 3.0に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Qualcomm Quick Charge 3.0に対応していますか?

2018/10/23 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:205件

モバイルバッテリーを購入しようと思っていますが、
当機種がQualcomm Quick Charge 3.0に対応していなければ
安価なものを購入しようかと思っています。

当機種でないので、ちょっと場違いな質問かもしれませんが
iPhone 5s  6sはQualcomm Quick Charge 3.0に対応しているのでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみにAnker PowerCore Speed 10000 QC が候補です。
お勧めがあれば一緒に教えてください。
なんせ、Amazonで種類が多すぎて・・・

書込番号:22202481

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/23 20:51(1年以上前)

機種不明

これ利用してます。
端末がいっぱいあるので
アイコス
グローの充電の為に

書込番号:22202704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/24 09:56(1年以上前)

スレ主様

ドコモのオンラインショップから確認してみましたが、純正のACアダプターは、「USB PD方式」と記載されています。
QC系の充電器、ならびにQC系モバイルバッテリーには対応していません。
市販品で購入するのであれば、「USB PD方式」のものを購入することをお勧めします。

Ankerであれば、下記の商品になるかと思います。
(急速充電器)
Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ2.0
https://www.ankerjapan.com/category/CHARGER/A2321.html
Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ
https://www.ankerjapan.com/category/CHARGER/A2056.html

モバイルバッテリであるなら、AnkerのPowerIQ対応のものであれば、充電スピードが最適化されますので、それなりの速度で充電可能です。

>当機種でないので、ちょっと場違いな質問かもしれませんがiPhone 5s  6sはQualcomm Quick Charge 3.0に対応しているのでしょうか。
残念ながら、アップル製品は、Qualcommの急速充電には対応していませんというか、QCはQualcommのSoCを搭載していることを前提としていますので、まったく性能を発揮できません。

iPhone8以前ですと、USB Type-C規格に対応していないために、高速充電には対応できません。
ただ、Ankerの充電器でPowerIQ対応機器であれば、接続されたスマートフォンに合わせる形で電流コントロールされますので、PowerIQ対応の製品を利用すれば問題ありません。
充電器に関しては、上記にリンクされている製品は、PowerIQに対応していますので、利用に関しては問題ありません。
モバイルバッテリも、Ankerの製品でPowerIQ対応しているモバイルバッテリであれば、併用が可能です。

書込番号:22203818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2018/10/24 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>iPhone seさん
たくさん、端末をお持ちなのですね。

>北海のタコさん
詳しい説明ありがとうございます。
双方とも Quick Charge 3.0に対応していないのですね。
これで、ある意味、モバイルバッテリーの選択肢が増えました。
AnkerのPowerIQ対応のものから選びたいと思います。
大変助かりました。

書込番号:22204969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/28 22:20(1年以上前)

すでに解決済みになってしまってるのですが、書いときます。
SH-01KはSHARP公式でquick charge3.0とUSB PDに両方対応してます。(昔どこかで読んだんだけど見つかりませんでした)

NTTドコモ「ACアダプタ 06」はそもそも
USB PDとQuickCharge 3.0の両方に対応の充電器らしいです。

なかなかよさげなサイトがありませんでした。
参考までに
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11518
また、quick charge3.0については過去にSH-01Kのクチコミでも話題になってますね。

私自身SH-02Jで使っていた社外のquick charge2.0の充電器でSH-01Kを充電します。

どちらかと言うとPowerIQのほうが独自規格かと。
充電速度が遅くなる場合が考えられます。

書込番号:22214702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング