『Android 7.1でのプリインアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7.1でのプリインアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 7.1でのプリインアプリについて

2018/12/10 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

Android 7.1で以下のアプリがプリインストールされていないように見えたのですが、入ってますか?
追加でアプリを入れず多少使いずらくても簡易的に使えればと思ったのですが。

音楽プレイヤー
動画プレイヤー
ボイスレコーダー

見落としでしたら、アプリ名を教えてください。アプデすればプリインされるのかな?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:22313830

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/10 10:24(1年以上前)

音楽なら"play Music"、動画なら"アルバム"でも"フォト"でも再生できます。
"play Music"はストリーミングのgoogle musicサービス用ですが、ローカルの音楽ファイルも再生できます。
ボイスメモは入っていないでしょう。android端末には標準では入っていないことが多いです。
必要なら、google playから適当なものを落とせばよいだけです。どうということはありません。
android 8 でも同じです。

書込番号:22314232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/10 12:34(1年以上前)

SH-ツールがあれば、その中に入っています。

書込番号:22314486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/10 13:18(1年以上前)

ドコモ端末でメーカー純正のボイスレコーダーアプリがあるのは、Samsung、LG、HUAWEI、ZTEくらいです。
AQOOSのSHツール/便利ツールがあった世代ではボイスレコーダーがありましたが、昨年夏のAQUOS R以降の機種ではSHツール/便利ツール機能やAV家電リンクなどを含み廃止されました。
コンテンツマネージャーも廃止されましたが、さすがに不評が多かったようでコンテンツマネージャーは今年夏モデルから復活しました。

またメーカー純正音楽アプリがあるのは、ドコモ端末ではSony、Samsung、LG、ZTEくらいですね。
HUAWEIは他キャリア向けやSIMフリーでは純正音楽アプリがあるけど、ドコモ向けでは削除されてます。
ちなみにAQUORも古い機種は純正音楽アプリ「ミュージック」がありましたが、Google Play Musicだけになりました。

ドコモの場合、以前はドコモ純正の「メディアプレイヤー」というアプリがメーカー問わずプリインストールされてましたが、今はなくなりました。
2017-18冬春モデルから「dミュージックプレイヤー」という代わりのドコモ純正アプリが提供されてますが、これはプリインストールではなく自分でインストールする必要があります。

Playストアから好みのアプリをインストールすればいいだけなので、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:22314584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/12/10 13:40(1年以上前)

機種不明

>安いPCMCIA USBポートが欲しいさん

私は↑を使っています。
SHARP製です。

書込番号:22314617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/10 18:32(1年以上前)

なくなったんですね。フォローありがとうございます。

書込番号:22315092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/12/11 07:11(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。

>P577Ph2mさん

 動画プレイヤーは、とりあえずアルバムでお茶を濁します。


>まっちゃん2009さん

 書き忘れましたがJB世代のSH機からの乗り換えだったので、そのころにはあったボイスレコーダ、メディアプレイヤー、ミュージックを使いまわしで使おうと思ったのですが、根こそぎなくなってますね。

 音楽プレイヤは某ソフトで代用、ボイスレコーダはインストールしてって感じですね。


 ありがとうございました。

書込番号:22316294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/11 12:59(1年以上前)

シャープ純正「ミュージック」アプリは確かSH-xxH世代で終了しましたね。
その頃のAQUOSはミュージックアプリだけで、シャープの「ミュージック」、Googleの「Play Music」、ドコモの「メディアプレイヤー」と3つありました。

SHツール/便利ツールはSH-xxJ世代のうちAQUOS EVER SH-02Jまであって、AQUOS R SH-03Jで廃止になりました。
ツール内にあった「からだメイト」など一部機能は別アプリで提供されてますが、その他コンテンツマネージャー(2018夏モデルで復活してるもののUIが違うらしい)、AV家電リンク、画面縮小モード、拡大鏡などいくつもの機能がAQUOS Rから軒並み廃止され、不評はそれなりにあったっぽいです。

さらにハイエンドのAQUOS Rのみ、ディスプレイの視野角が広すぎるためとのぞき見ブロックも廃止されてましたし(同じ解像度のR2では対応できたみたいで復活しましたが)。

Playストアにはたくさんのアプリがあるので、自分に合うアプリを探すのが早いと思います。

書込番号:22316860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング