『LINE通知の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

標準

LINE通知の不具合

2017/12/12 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

普段LINEしか使っていないため
他の着信では確認できていないのですが
LINEの通知がおかしいです。

マナーモードOFFにもかかわらず
たまに、通知音が鳴らずにバイブレーションのみで通知されます。
2〜3回バイブレーションのみで通知されてるなぁと思っていると
次の着信の時にはちゃんと通知音が鳴るので
ドコモショップに持ち込んでも再現できる自信がありません。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:21425764

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/12 20:48(1年以上前)

LINEは最新のバージョンですか自分もmailより
ほぼLINEですけど、遠隔サポートもLINEに追加してますけどサポセンでDS行くの面倒ならサポセンで
確認してはどうですか、この機種で不満はmailの
着信ランプの変更出来ないので、EmailとLINEの
着信ランプが緑色が紛らわしい位ですかね。

書込番号:21427058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2017/12/13 09:32(1年以上前)

>ニコニコKさん
LINEは最新バージョンのひとつ前です。
最新バージョンにしたかったのですが、クチコミが散々だったので
怖くてできていません(-_-;)
少し様子を見て最新にしてみたいと思います。
それで直るといいなぁ。。。。。

書込番号:21428154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/15 16:50(1年以上前)

LINE7.18.0問題ないですね?自分もmailよりLINE
しか使わないので、mailの受信ランプとLINEの受信
ランプの色同じ緑色は、本体で改善してほしいです

他は問題ないんですけど、改善すると良いですね。

書込番号:21433987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


y2畳さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/16 12:33(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。
私はLINEだけなるような気がします。

なんとなくタッチの反応も悪いしで・・・

書込番号:21436120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/17 02:01(1年以上前)

未だ遠隔サポート「LINE」からでも可能入ってる
なら遠隔サポートで確認して改善しない場合は
遠隔サポートから内容を、マイショップだけでは
なく何処のDSでも内容引き継ぎされてますから
便利なんですけどね。>y2畳さん

書込番号:21438081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/12/18 16:30(1年以上前)

>y2畳さん
いったい何なんですかね〜?
再起動かけても改善されなくて
最近はバイブも鳴らず音も鳴らず
画面に表示されるだけなので
見逃すことが多いです。
バグなんでしょうか?
私だけじゃなくて少し安心しました。(*´∀`)♪
不謹慎ですみません。
早く改善されるといいですね。

書込番号:21441976

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/20 23:47(1年以上前)

LINEとは関係ないですが、メルカリでコメント?か
品物購入時バイブ設定してませんが確かバイブに
成ってた気がしますが、ソフトウェア更新してから
音だけに成りましたね。

書込番号:21448112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/20 23:51(1年以上前)

訂正アップデート後メルカリのバイブしなく成りました。

書込番号:21448129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuma.0215さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/23 12:30(1年以上前)

私も同じでLINE通知音が鳴らず、バイブレーションだけが反応していましたが、どこかでクリーナーが関係してるかもしれないと言う情報を見掛けたので試しにスマートクリーナー?をOFFにした所、このような現象はなくなりました。

書込番号:21453667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 02:45(1年以上前)

どこかのサイトで、バックグラウンドでアプリが開いた状態、つまり、右下の最近のアプリからアプリを終了せずにスリープに入った状態だと通知音が鳴らない、という報告を見かけました。

逆にアプリを最近のサプリからスワイプで終了しスリープすれば通知音は鳴る、とのこと。

つまり、バックグラウンドでLINEが開いたままだと通知は鳴らず、閉じていれば鳴る、ということのようです。

書込番号:21460634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/12/26 13:27(1年以上前)

>yuma.0215さん
「スマートクリーナー?をOFF」とは
どこから設定できますか?

書込番号:21461375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/12/26 13:31(1年以上前)

>joimさん
毎回、最近のアプリからアプリを終了してるんですけど
それでも音が鳴らないことがあるんですよ〜。。。
「ソフトのアップデートをしたら直った」という情報があるようなので
さっそくアップデートしてみました。
これで良くなるといいのですが。。。
症状がたまにしか出ないので、直ってるのかどうか確認するにも
時間がかかります。。。

書込番号:21461387

ナイスクチコミ!1


yuma.0215さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/27 06:50(1年以上前)

設定→アシスト→スマートクリーナーです。

書込番号:21463141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y2畳さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/27 08:23(1年以上前)

まだもう少し様子を見てるとこですが、昨日一日は不具合がなかったので投稿しますします。

ネットで出てたので試してみました。
設定→バッテリー→右上・・・→省電力機能対象外アプリ
でLINEを対象外にしました。

特に電池の減りも変わらないのでこれで落ち着いてくれるといいです。

書込番号:21463270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/12/27 09:10(1年以上前)

>yuma.0215さん
>y2畳さん
ありがとうございます!
さっそく試してみます☆

書込番号:21463341

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング