『カメラボタンの不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラボタンの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラボタンの不具合?

2017/12/17 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:5件

どなたか解決方法をご存知でしたらアドバイスください。

購入後、1ヶ月くらい何の問題もなく使ってましたが、数日前からカメラボタンが不具合のような気がするのですが、もしかしたら何らかの設定方法がおかしいだけかも…

端末の右横下部のカメラボタン押すとカメラアプリが起動します。ここまでは何の問題もないのですが、シャッターボタンとして機能しなくなってしまいました。これまで購入後から何十枚とカメラボタンで写真が撮れてたのですが、突然その機能が使えなくなってしまいました。

カメラアプリの設定も確認しました。共通設定→カメラキー設定は1枚撮影になってます。ネットで解決方法など調べたのですが見つからず…

よろしくお願い致します。

書込番号:21440126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kotan3106さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2017/12/17 22:35(1年以上前)

私も全く同じ症状になり、ドコモショップに行きました。

担当してくれた女性が、ドコモに電話をし、設定の確認するも異常なし。結局、SIMカードを抜き差しし、再起動したらなおりました。

ショップの女性曰く「一時的な動作不良」で、原因はわからないとのこと。

それ以降も、よく同じ症状が出ますが、再起動すれば、なおります。

ソフトウェアのバージョンアップで、完全になおればいいのですが・・・

書込番号:21440390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/12/17 23:13(1年以上前)

>kotan3106さん
さっそくアドバイスありがとうございます。同じ症状があったのですね。
さっそくSIMカード抜き差しして再起動など繰り返したのですが、症状は改善されませんでした(T_T)
もう少し色々頑張ってみますが、やはりドコモショップに行かねばならないと覚悟しはじめてます😅

書込番号:21440531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 23:12(1年以上前)

アップデートしましたが、カメラボタンの不具合は何ら改善されなかったです…
どなたか同じ症状になってしまった方、改善方法に関する情報ありましたら教えてください。

書込番号:21450613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/25 13:49(1年以上前)

カメラボタン右下の、押すと一瞬軽く成った後少し
重くは成りますが現在価値.com中でもカメラ起動
問題ないので、スレ主さんの本体の不具合では
発売日にチェックしてから問題なく使えてますから。

書込番号:21458975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/28 20:20(1年以上前)

>ニコニコKさん
返信ありがとうございます。どうやら固有のトラブルではないだろうか…という結論に達しました。

12月26日、28日とドコモショップで散々時間を費やして、あらゆる可能性を確認してきました。
結果、プリインストールされているカメラアプリのバグではないかという結論です。
>kotan3106さんのアドバイスの通りSIMカード、MicroSDカード抜き差し、再起動では改善されず、あれこれ設定変えたり初期化したりしたものの改善されず、試しに他のカメラアプリを入れたら普通に使えました。
ショップスタッフ曰く、この端末固有の、カメラアプリのバグではないかという結論です。ドコモの修理センターなどに本情報を上げてアップデートでの改善を待使え…となります。
早いところ改善して欲しいものです。

しかし…購入たった1ヶ月程度で当初の性能が出ない状態となり、それを使い続けなければならないにも関わらず、交換などの対応も全く出来ないと頑として譲らない、販売者としてドコモの対応はいかがなもんでしょうか⁉️かなりげんなりです(-_-;)

書込番号:21466718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング