『この機種のメモリも、東芝製、サムスン製あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種のメモリも、東芝製、サムスン製あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:52件

機種変予定なのですが、題名の通りですがメモリの製造会社の調べ方はどうすれば良いですか?

また購入前にこのスマホのメモリは、サムスン製か東芝製かドコモショップが確認して売ってくれないでしょうか?

書込番号:21625958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/24 10:40(1年以上前)

汎用部品については一社購買はないでしょうから
複数メーカーのものがあるでしょうね。

確かに、実スペックで言えばサムスンのが上ですからね。
そちらを選びたいという事ですね。

傷つけないように裏蓋を開ければわかりますよ。
ICに名前書いてありますから。
購入前ということであればアプリも入れられないし
それ以外に方法はないですね。

まあ、機種のロット番号から追える人もいますがね。

書込番号:21626134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/02/24 10:42(1年以上前)


メモリ=メモリーカードということで
本機で適合する規格は以下です

最大対応容量
microSD:2GB
microSDHC(UHS-T):32GB
microSDXC(UHS-T):256GB

メーカは問われませんがノーブランド以外がいいでしょう。
http://kakaku.com/camera/sd-card/

ドコモショップで在庫を持っているところならその旨伝えれば用意してくれると思います。

書込番号:21626138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/02/24 10:46(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
回答ありがとうございます(^人^)

そうなんですね!!
裏蓋を外すとゆうのに、ちょっと驚きなのですが、この機種は裏蓋外せるのですか?
裏蓋を外し電池パック交換など出来る機種なのでしょうか?

書込番号:21626149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/02/24 10:48(1年以上前)

>TOMO58さん
回答ありがとうございます(^人^)

回答がちょっとズレています。
メモリカードの事ではありません!!

書込番号:21626157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2018/02/24 11:01(1年以上前)

端末エミュレータというアプリ入れて
cat /proc/scsi/scsi
叩けばストレージの型番が出るので
それをググって照合すればある程度わかりますが
店頭でそこまでやらせてもらえますかね。
サムスン製じゃなかったら残念ですね。

書込番号:21626183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/02/24 11:07(1年以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます(^人^)

そうですね(^_^;)

書込番号:21626192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/24 11:19(1年以上前)

購入後ならGooglePlayにもあるSDinsiteというアプリでメーカーがわかりますよ。本来はSDカードのメーカー判別に使うアプリのようですが、判別先をMMCに指定すると内蔵メモリメーカーもわかります。

書込番号:21626220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2018/02/24 11:23(1年以上前)

>at_rainforestさん
回答ありがとうございます(^人^)

なるほどです☆

書込番号:21626229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2018/02/24 11:27(1年以上前)

>at_rainforestさん
SD Insightの事だと思いますが、Android6.0以前でしか動かないですね。
※他に似たアプリはありそう。

書込番号:21626236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/24 11:29(1年以上前)

>sandbagさん
綴り間違いの上、最近では使えないアプリだったのですね。無駄な書き込み、申し訳ないです。

書込番号:21626241

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/24 12:23(1年以上前)

ショップによってまちまちでしょうが、自分がちょいちょい行くところでは電源を入れてしまうと初期不良がない限り交換は不可能になっちゃいますね。

向こうも販売する端末の電源を入れてアプリをインストールし確認・・・って事はしてくれないと思いますから、どちらのストレージが載ったものを買うかは運次第じゃないですかね。
それに性能に差があってもそこまで大きな差ではないんじゃ・・・?

書込番号:21626369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2018/02/24 13:47(1年以上前)

>sky878さん
回答ありがとうございます(^人^)

分かりました。

書込番号:21626569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング