『スクロール動作について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロール動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スクロール動作について

2018/02/27 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:29件

XZ2とかも考えましたが、結局のところこちらを購入しました。

そこで質問です。

どうもWEBのスクロールが大分引っかかると言うか「ぐぐぐ」って感じでスムーズではありません。
最初はクロームを使用、その後クロームcanary、キツネを使って見ましたが
どうしても最初のスクロールがもたつきます。

読み込みが遅いかなと思いましたが、速度は150Mは出ているようでしたし数十秒まっても駄目でした。

皆さんのはどうですか?

Z5でもここまでひどくなかった気がして・・・

書込番号:21634816

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/27 13:13(1年以上前)

単純にスタミナモードを入れているとかではないでしょうか?

書込番号:21635073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/02/27 13:19(1年以上前)

スタミナモードオフでした!

すいません、返信に追記してしまいますが、
開発者オプションでGPUレンダリングONも効果なしでした。

書込番号:21635088

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/28 17:51(1年以上前)

如何せんXZ1はドコモショップで軽く触った程度でユーザーではないんですが、それの感触ではXZ Pと大差なし、特別引っかかりであったり動作が緩慢だったという印象はありませんでした。
例えば何らかのアプリが原因という線を考えてセーフモードでの起動をしてみて(電源キーを押し"電源を切る"の項目をロングタップ)は如何でしょう。
後はSDカードが悪さをしている事も考えてSDを抜いた状態で確かめてみたりとか。

セーフモードはユーザーが入れた後入れアプリを読み飛ばして起動するので、もしここでも何か問題が起こっているのならプリインストールのアプリやプロセスが何か悪さをしているのも考えられます。
その場合は一度初期化をしてみた方が・・・とは思います。

書込番号:21638553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/02/28 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

セーフモード試しましたが、やはり引っ掛かりもありダメそうでした。

買った当初からだったので、すでに初期化はしていましたがそれでもダメだったと言う状況です…

個体差なんですかね…
ちょっと近いうちに、店舗で比較してみようと思います。

最悪なんにも問題ないで返されるかもですが、
修理依頼ですかね(-_-;)

書込番号:21639132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/06 23:28(1年以上前)

>あまねうたさん
この機種使って4ヶ月位ですけどカクツク事は
ないですね、DSのホットモックでもソフトウェア
更新してないと思いますけどサクサクですし

ゲーム等とかもしないのですが
Google等検索等も問題ないし、docomoのXZ1
でも不具合は少ないと思いますね

再起動、アラーム等も他のキャリアより
docomo、SoftBank、auでXZ1使ってる友人居ます
けど、最近auで機種変した友人のアンテナが不安定
ですが通話には問題ないですし、SoftBankの友人
再起動も問題ないし、不具合と言えば位置情報
がoffなのに、ONに成った事ありましたけど
再起動で、改善しました、保護フィルムも貼って
ませんし、コーティング剤塗ったらサクサクで

心配なのはAndroidの次にバージョンアップしたら
不具合出なきゃ良いと思いますけど。

書込番号:21655594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング