


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Android 9にアップデートしてからPlayストアでアプリの更新ができなくなりました。
「ダウンロードを保留しています」という表示が出るのみで何時間待ってもダウンロードが始まりません。
最初のうちは端末を再起動すれば直りましたが、今ではほとんど効果なし……。
検索して出てきた対処法も色々と試しましたが解決しません。
OSアップデートで同様のトラブルに見舞われた方がいましたら、解決法を教えていただけると幸いです。
書込番号:22554421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

端末の初期化しましたか?
書込番号:22554460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

開発者向けオプションをoff
googleのアカウントを削除
googleplayを無効
にして
googleplay有効、アカウントを復帰
これでダメであれば
試行錯誤( 各種設定をデフォルトにするなど )するより初期化が早いと思います。
書込番号:22554498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こういう場合、
設定>アプリ>開発者向けサービス>容量管理>データ削除
してから再起動すれば、開発者サービスを勝手に最新版に復元するので正常化することが殆どですけどね。
書込番号:22554733
3点

>ACテンペストさん
>ACE-HDさん
>iPhone seさん
回答ありがとうございます。ACE-HDさんの書かれた通りに操作したところ、アプリ更新ができるようになりました。
また同じ現象が再発するようなら初期化しようと思います。
書込番号:22555310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/04/13 22:53:09 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/17 4:42:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/01 19:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/17 0:12:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/23 20:12:36 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
16 | 2021/03/19 11:00:58 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 18:49:32 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/06 17:09:08 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





