スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
【困っているポイント】
画面をスクロールしたつもりが、タップ・ダブルタップになってしまうことがあります。
具体的には、
・インターネット閲覧時のスクロールで、リンクをタップしてしまう
・SNS閲覧時にスクロールでダブルタップとなり、「いいね!」になってしまう
・LINEでスタンプを選んで(スクロールして)いるうちに送信してしまう
です。
日に10回〜20回くらい発生します。
変なコメントに「いいね」を押してしっまったり、
励まそうと思っている時にふざけた感じのスタンプを送ってしまって困っています。
【使用期間】
Xperia X Performanceを水没させてしまい、今月急遽、中古販売店で購入したものです。
【バージョン】
Android 9
ドコモ機種をドコモで使っています。
SIMロックは解除されています。
【質問内容、その他コメント】
設定や開発者オプションでタッチ感度の項目が見つけられなかったのですが、
何か補正できる裏技ですとか、アプリなんてあるのでしょうか。
または、そういう問題ではないのでしょうか。
原因や解消法をご存じの方、教えてください。
※ペイントアプリによるタッチ切れは確認できませんでした。
※手ぶくろモードのON・OFFも変化を感じられませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24098018
3点
>こつぶ豆大福さん
別機種での話ですが、こちらの投稿のアプリを試してみてはいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033999/SortID=24019969/
書込番号:24098040
0点
>エドJさん
さっそく教えていただき、ありがとうございます。
同じ現象でかなり改善しているようなので、期待大です。
今、一連の手順をすべて試してみました。
タッチ切れではなさそうと思っていたのですが、DeadPixelが見つかりました。
1日使ってみたら効果が分かると思いますので、また投稿しようと思います。
書込番号:24098085
2点
>エドJさん
ネットと不具合が起きるアプリをいつものように使ってみましたが、効果を実感できませんでした。
今のところ、対処前とほぼ同じくらいの頻度で発生していると思います。
まさにコレという感じだったのに、残念です。
書込番号:24098755
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










