『シャッターが切れるのが遅い問題』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッターが切れるのが遅い問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターが切れるのが遅い問題

2018/02/26 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 これこさん
クチコミ投稿数:3件

この機種は、カメラでシャッターが切れるのが遅いのはどうしようもないのでしょうか?
撮影ボタンをタップしてからシャッターがきれるまでタイムラグがあり、数秒かかることもあってかなりストレスです…。
(機種変前に使っていたXperia Z5 compactもそうでした)
子供など動くものを撮影することが多いので、撮りたい瞬間に撮れないと使い物になりません(泣)
先読み撮影は常に働く訳ではないので、設定で改善できる方法があれば教えて頂きたいです。
(保存先は内部ストレージにしています。)

書込番号:21633477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/09 01:06(1年以上前)

取り敢えず連写で、後でお気に入りをえらんでは
compactも連写できましたよね?

書込番号:21660530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 これこさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/09 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
連写したとしても、連写の最初の1枚が撮れるタイミングが遅いと意味が無いという感じです。
伝わりにくくて申し訳ないのですが、

例えば子供が笑顔でいる瞬間に「今!」と思いシャッターを切る(=画面をタップする)
→シャッターが切れる(カシャという音がする)のが遅い、実際に撮影できたのはタップした瞬間から数秒遅れたもの
→撮れた写真では既に笑顔じゃない(笑)

みたいな感じで困るのです。
なので、連写機能を使ったとしても最初の1枚を撮影するまでにタイムラグがあると撮りたい瞬間を逃してるということになります…。

書込番号:21661536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/09 15:18(1年以上前)

数秒も遅れるのは何か原因があるみたいですね。


この辺を試してみては?

再起動。

周りが暗いとピントが合いにくく、ピントを合わせてからシャッターが押されるため遅れることがあるので周りを明るくする。

SDカードに保存だとカードの質によって書き込み速度が遅くなったり・・・本体に保存して試してみる。

レンズ汚れ。レンズを拭いてみる。

被写体を最初にタップしてピントを合わせておき、チャンスの時にシャッターをおす。

故障・・・ショップへ行く


この辺かな。

一度日中の屋外で動くものを撮ってみて同じようにラグが数秒なら故障の確立が高いかも。

書込番号:21661600

ナイスクチコミ!4


スレ主 これこさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/09 18:50(1年以上前)

MountainFujiさん、ありがとうございます。
確かに主に室内で撮影することが多いので、
明るさが足りないというのはあるかもしれません。

書いて頂いたことを全て試して、明るい屋外での撮影でラグがなければ明るさ不足が原因ということですね。それでもダメならショップに相談してみます。

それにしてもiPhoneなどは明るさ関係なく
ほぼタイムラグを感じずに撮影できるのに、
カメラが売りのXperiaでこのような不便を感じるのはなんとも残念です…

書込番号:21661912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/13 04:15(1年以上前)

>これこさん
XZ1普通にカメラと、LINEカメラ入れてますけど
遅くはないですね。

書込番号:21747452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/13 10:59(1年以上前)

Xperiaは遅いですよねぇ。
結局最新になっても改善しない。
まぁ改善という言葉は違いますかね、ソニー自体は遅いと思ってないんでしょうから…

撮りたい時には別の顔???
それでXperiaやめました。

書込番号:21747911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング