『バッテリー容量について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー容量について

2018/03/31 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

今までソフトバンクのギャラクシーs6エッジを使用してましたが、バッテリー消費が早いのと富士通のスマホを使って見たいのでこの機種の購入を検討してますが、2580mAhってちょっと少ない気がするんですが実際はバッテリー消費は少ないでしょうか?
XperiaxzPremiumとも迷ってますがどちらが電池持ち良いんでしょうかね。

今のギャラクシーも2600mAhでCPUがこの機種の方がギャラクシーよりも省エネなのでギャラクシーよりも長持ちするでしょうか?
実際使用してる方回答よろしくお願いします。

書込番号:21718586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/03/31 22:41(1年以上前)

>2197-6hjさん

まず、バッテリー容量の大小で違う機種を比較してもあまり意味がないと思います。
画面のサイズや画質、CPUが違うので、同じバッテリーでも電池持ちが違ってきますし。
カタログの待ち受け時間を参考にして、内蔵バッテリーでこれぐらい持つんだ・・・という考え方をした方がいいです。

購入後にインストールするアプリによっても違ってきますから。

それと、富士通の機種とXperiaのハイスペックで迷ってるということは、恐らく最先端のハイスペック機種がお望みなんだと思いますが、それならば富士通はお勧めできません。このF-01Kにしてもお気に入りの機能があるなら別ですが、そうでないなら、Xperiaのが無難でしょう。OSのアップデートも可能性高いし。富士通だとせいぜい1回でしょうし、かつてのオールインワンハイスペックからミドルへ方針転換したとも言えなくありません。ま、その分安定したものと考えることもできます。

これは私自身の感想なので、最終的には自分で気に入った機種を購入された方がいいでしょう。

書込番号:21719021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/03/31 23:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
バッテリーの大小で違う機種を比較しても意味無いですか。
ギャラクシーからの買い替えなので最先端の良い機種希望ですが、スマホにあんまり周波数高いCPU載ってたら発熱が多そうなのであえて若干周波数の低いこの機種を検討してました。
実際はTwitterとネットのみの使用なのであんまり高性能で無くても良さそうですが、なんと無く高性能な物が欲しいですね。

書込番号:21719143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/03/31 23:35(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはりXperiaの方が僕には向いてるかも知れないですね。

書込番号:21719182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/08 17:41(1年以上前)

>ホフマン2号さん

富士通の02Hは2回OSのアプデありましたし、01Jも2回目のOSアプデ予定です

CPUもミドルとはいえ重い3Dゲームをバリバリするような事でもなければそんなに処理が負けているとは思いません
実際サイトの読み込みスピードなんかは普通に速いです
省エネで発熱が少ないという利点があるので3Dゲームなどをしない人であればむしろミドルの方が恩恵があるくらいです

バッテリー容量は少なくなりましたが先にも書きましたようにCPUがミドルで省エネになっているため電池持ちも問題ありません
容量が少ないので裏をかえせば充電も速く終わるという事でそこも利点になります

これらの事は実際使っている人でないと実感できないと思います
私もスペック至上主義のところがありましたがミドルになった富士通を使ってみてその考えは変わりました
開発チームは妥協してミドルにしたのではなくこれらの利点から敢えてミドルにしたのだと思っています

書込番号:21737111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/04/08 18:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
結局XperiaXZpremiumを購入しましたが、Wi-Fiの不具合がひどいのでやっぱり富士通にすれば良かったけど最近新規契約の価格下がったと思ったらすぐ上がりましたね。

XperiaはTwitterには良いけどWi-Fi感度悪くて使い物にならないので買ってすぐ修理に出しました。
出来る事ならこの機種と交換したいです(泣)

書込番号:21737185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/17 19:08(1年以上前)

画面が小さくなれば電池も小さくなるのは当たり前ですよね
体積が小さいのに容量が大きい電池は危険ですよ(笑)
ハイスペックは電池を食うのでどうしてもデカイ画面にして電池容量を稼ぐか、小さい画面で使用時間を犠牲にするか
ですが、私は小さい画面で電池容量も小さいのに実使用時間が長いF01Kは優秀だと思っています

書込番号:21759070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/04/27 18:38(1年以上前)

F-04Gを3年間使用してからF-01kに機種変更しました。
2ヶ月使ってみての感想ですが、バッテリー容量は前の機種より少ないですが明らかバッテリー保ちは良くなっています。
仕事の休憩、お昼休み、帰宅後にインターネットやショッピングアプリ、YouTubeを使用しますが、就寝前の充電時に50%をきる事がほぼありません。(ゲームはしていません。家ではWi-Fiを使用)

前機種はホッカイロ機能が付いていましたが、今回は付いていませんですし(笑)

書込番号:21782134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング