『iPhone6とLGV30では検索する時のスピードはどちらが速いのか。』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6とLGV30では検索する時のスピードはどちらが速いのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:13件

現在iPhone6を使用してます。以前はエルーガXだったので、処理スピードに憧れ、iPhone 6を購入しました。しかし、確かにスピードは早いのですが、その他の使い勝手が個人的にはかなり不満が多く、iPhone 6の使い始めの頃は、本気でエルーガXに戻そうと考えていたくらいです(笑)今も、いつかはまた、Androidに機種変更しようと考えています。先日、iPhone 6のスピードに匹敵するAndroidの機種がgalaxy8だと聞きましたが、なかなか私が満足する機能が付いて無かったので、購入を検討していました。そんな時、このLGのV30が、画面の大きさを始め、かなり私好みの機能が付いた機種である事が分かりました。後は処理スピードの問題ですが、iPhone 6と比べて、スピードはどの位の差があるのでしょうか。両方を使った人の感想を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:21575985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/06 17:22(1年以上前)

Antutuという性能を数字で表すアプリがありますが、そのアプリで
iPhone 6は約77000
V30は約183000です。
この数字で言えば2倍以上です。
ちなみに、Galaxy S8は約160000なので、iPhone6に匹敵どころかとっくに追い越してます。
Androidで同等なのは3年前のGALAXY S6ですね。

書込番号:21575998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/06 17:25(1年以上前)

そもそも3年以上前に発売されたiPhone 6と比べるのって、意味ないような...。

書込番号:21576005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2018/02/06 17:37(1年以上前)

早速、丁寧なご回答ありがとうございます。私は、iPhoneはこの世で、光の次に速いモノと思い込んでいました(笑)今使っているiPhone 6のスピードで充分なので、それより速いAndroidの機種があるなら時期をみて機種変更したいと思います。ちなみに最新機種のiPhone8のスピードはLGのV30と比べてどれくらいの違いがあるのでしょうか。何でも聞いて申し訳ありません。教えて頂けると幸いです。

書込番号:21576037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/06 17:53(1年以上前)

iPhone 8/8 Plus/Xでは、200000超えだったと思いますが。

書込番号:21576067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/06 18:12(1年以上前)

https://garumax.com/antutu-benchmark-score

Apple A11 Bionic(iPhone X、iPhone8 Plus、iPhone8) が総合スコアで209310〜244277

Snapdragon 835 が157239〜186456

Geekbench4でもSnapdragon 835が6000くらいに対してApple A11 Bionicは10000超えしてますね。

https://japan.cnet.com/article/35107556/

検索スピードはどっちかと言うと回線スピードの方でしょうし
benchmarkは目安ですから、体感上は大きな差は無いんじゃないかな。
双方とも常時MAX PowerでCPUが稼働してないでしょうしね。

書込番号:21576118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/06 18:27(1年以上前)

店頭実機で、体感されては如何でしょうか。

書込番号:21576164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2018/02/06 20:32(1年以上前)

こんにちは。
仰っている「検索」って、スマホにキーワードを打ち込むか話し掛けるかで、それに関連しそうなニューストピックやらURLやら画像やらを羅列させる、それのことですか?

だったらそれはその検索エンジン(ネット回線の先にあるサーバー)の実力如何が支配的であって、端末の処理能力云々とは殆ど関係ないですよ。
端末は、ユーザーが入力した情報を単純に通信回線で送り出す・検索された結果を受け取ってユーザーに見せるって役目しか担っておらず、端末の中では何も考えてないですから。

せいぜい、使う通信手段の速度が早いか遅いかで、検索「結果」のデータを端末がすべて受け取るのに時間がかかるか否か、あるいは端末内での処理能力見合いでその検索結果を受け取ってから画面上に映し出すまでが速いか遅いか 、って違いがあるくらいでしょう。
最新の通信方式に対応した、何事にもサクサク動く端末のほうが有利であろう事は否定しないですが。

その辺の違いを含めてどうですか?って質問だったならごめんなさい、実際に比較した経験ある方のレスに期待してください。。。

書込番号:21576489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/02/06 22:13(1年以上前)

多くの方々から、丁寧でかつ専門的な情報を提供して頂き、本当にありがとうございました。とても参考になりましたし、スマートフォンの仕組みが少しだけ詳しくなったので素直に嬉しくなりました。ベストアンサーは 3つしか選べなかったので、先に返答をいただいた方の方を優先させていただきました。本当に申し訳ありません。また何かありましたら質問したいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:21576897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング