『Wi-Fi接続』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続

2018/02/17 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:23件

Wi-Fi接続についてですが、ゲームアプリのローディングができず困っています。

みんゴル・勇こなでゲーム開始になりません。
ユーチューブやネットサーフィンは問題ありませ
ん。
4Gに切り替えると問題なくローディングできます。
使用されている方で同様な現象は発生して
いないでしょうか。

書込番号:21607339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/18 16:59(1年以上前)

もしカバーをつけているなら、外してみてください。つながりやすくなることもあります。

書込番号:21610196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/02/18 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。
カバーを外して試しましたが
改善されませんでした。
写真のような状態です。

書込番号:21610316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/18 18:08(1年以上前)

それって自宅や職場のWi-Fiですよね?
docomoやコンビニなどのフリーWI-FIは時間制限があったりしますので。

V20の時にもWI-FIが途切れるという話があったと思いますが、「wi-fi keep」でplayストアを検索して、WI-FI接続を維持するアプリを入れてみてはいかがでしょうか?
本来はスリープ時のWI-FIを持続するアプリですが効果があるかも。

書込番号:21610400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/02/18 19:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試しましたが変わらないようです。
Wi-Fiも再起動しました。

試しにタブレットにインストールしてみましたが
どちらのゲームも起動します。

書込番号:21610728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/19 08:27(1年以上前)

なんで開発元に聞かないのですか?
ここは素人しかいないので開発元に聞かないと原因はわかりませんね。

書込番号:21612159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/02/19 12:20(1年以上前)

AS-sin5さん
回答が抜けていました
自宅Wi-Fiです

コンビニのフリーWi-Fiでも同様か
試してみます

書込番号:21612573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/02/19 12:23(1年以上前)

実際に使用されている方の
Wi-Fi接続状態が知りたかった為
書き込みました

開発元にも問い合わせしたいと
思います

書込番号:21612580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/02/21 20:53(1年以上前)

結局、端末のリセットを行いました。
普通にゲームができるようになりました。

7秒ほど掛かっていたブックマークの
読み込みもすぐ開けるようになりました。
お騒がせしました。

書込番号:21619535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/22 07:46(1年以上前)

開発元への問い合わせはなさったの?

書込番号:21620698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/22 10:21(1年以上前)

繋がるようになって良かったですね!
機種変してすぐの不具合は設定も簡単に元に戻せるだろうし、最初は初期化から始めるのがベストです。

自分は機種変後に設定のサウンド項目が開けなくて、細かなバイブの設定や着信音等が変更出来ない等の不具合がありました。
それぐらいなら他からも設定出来るので3日間ほど放置してたんですが、サウンド関係のトラブルなんで、もしやと思って普段は電話アプリは余り使わないんですが試しに使ってみた所、電話をかける事は出来るんですが応答する事が出来ませんでした。
取り敢えず151に電話していろいろしましたが直らずで、ショップに持ち込んで初期不良で交換してもらうように言われました。
ドコモショップは混んでて極力避けたいので、どうせショップでも初期化は一度はするだろうと思い自分で初期化してみたら何事も無かったようにトラブルが解消されました。
結構いろいろ設定項目いじったりしてたんで、初期化は躊躇してたんですが最近はiPhoneまではいかないけど、結構復元出来るみたいで助かりました。

書込番号:21620953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/02/22 21:23(1年以上前)

問い合わせの回答が来ました。
みんゴルの方は文章の無断転載、二次利用を禁止します。と
ありますので、ここでは控えさせていただきます。

勇こなは、
◆本アプリ以外のタスクを終了させる
※具体的な操作方法は機種によって異なりますので、お手数ですが、
取扱説明書やメーカーサポートにてご確認をお願いいたします。
◆端末の電源を一度オフにする
◆アプリのキャッシュデータを削除する
◆ご利用のOSを最新版にアップデートする
と、いうような一般的な回答しか来ませんでした。

みんゴルも書きませんが、同様な内容です。

Wi-Fiが駄目で4Gなら繋がるという問いについての
回答はありませんでした。

書込番号:21622347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング