『明るさの自動調整について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさの自動調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさの自動調整について

2018/03/29 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

こんばんは。

ようやく機種変更しました。G2から機種変なので快適に使っていますが、ひとつ気になることがありまして。

明るさの自動調整なのですが、少し暗いところで使うと明るさが0になってしまいかなり見づらいです。不良なのでは?と思うぐらい暗いです。
以前使っていたG2もgalaxynoteもxperiaも丁度良いぐらいに暗くなってくれました。
設定もいろいろいじりましたがうまくいきません。

皆様のv30+も同じですか?
時間があるときで構わないので、確認して頂けないでしょうか。
また、設定方法をご存知の方がいましたらご教授願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21714058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/29 22:41(1年以上前)

こんばんわ、V30+所有してます。
暗いところでは自動設定だと0%になります。仰るように暗くて見にくいのですが、目に優しい設定なのかと思うようにしてます。

書込番号:21714163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/29 22:54(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん
V30+を3台保有していますが、横に並べていますが、少し部屋を暗くして、一台が64%で、もう一台が67%、この端末が、27%〜64%に成ります。
画面を横にして、書き込みしていますが、上部センサーの部分に、手が触れると明るさが下がります。

書込番号:21714210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/03/29 23:22(1年以上前)

>平均 等さん
ありがとうございます。
平均 等さんのご回答で仕様ってことだと思ったら、
0%にならない方もいるようですね。
聞いてみます。

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
ん?自動調整オン、暗いところで、明るさ0%にならないですか?
どこの設定を変えれば良いのでしょうか?

書込番号:21714298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/29 23:23(1年以上前)

もし、Android OS 8.0 から変わったのでしたら、
私の見当違いですから、スルーして下さい。

LGの端末の明るさ調節は、
「OFF」の状態での設定数値に連動するので、
この数値を低く設定してしまうと、
その数値を最大の明るさとしての自動調節のため、
全体が暗くなります。
デフォルトでは、
実は個体差があり、1台1台バラバラなのですが、
八咫烏の鏡さんのおっしゃるとおりで、
大体、63 〜 67%です。
自動調整機能をお使いになる場合は、
一旦「OFF」にしてこの数値を 100%近くに設定し、
その後で改めて「ON」にされることをお勧めします。

書込番号:21714301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/29 23:28(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん
今は事務所で、他の者達とまだ仕事中ですので、部屋の明かりが消せません。
それで、センサー部分を手で被ってみました。
家に戻ったら、暗くして3台確認をしてみます。
しばらくお待ち下さい。

書込番号:21714322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/03/29 23:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

G2がそういう感じだったので、すでに試していますが、off100%→on→暗くする→0%になってしまいます。

書込番号:21714348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/03/29 23:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
お忙しいところありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21714359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/30 09:31(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん
連絡が遅く成りました、申し訳ございません。
今朝3台で、確認をしました。
太陽の日差しを遮光カーテンで、暗くしたら0%に成りました。

書込番号:21715067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/30 10:10(1年以上前)

少なくとも個体不良とかではなく、仕様?みたいですね(JOJOやisai V30+もたぶん同じ)。

書込番号:21715146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/03/30 13:06(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
わざわざ検証して頂きありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。

コンメントして頂いた皆様、ありがとうございました。仕様のようですね。

夜にランニングするので、自動で調整してくれないと結構面倒くさいんですよね。
アップデートで改善されることに期待します!
ドコモに要望って出せるんですかね!?

書込番号:21715454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/30 18:49(1年以上前)

また私の勇み足でした。
申し訳ありません。

でも、なんか不便ですよね。

既に解決済みのところを、
失礼致しました。

書込番号:21716059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング