『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誰か教えてください

2018/06/22 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 ふぐ鍋さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を検討中です。
そこで二点知りたい事があります。

@LGのスマホに多いのですが、「ディスプレイ上部に表示されるサブディスプレイ?」の様なものは、この機種にもあるのでしょうか?

A「バッテリー交換はキャリアショップ故障窓口で預かり対応」というのは建前で、実は裏蓋を開けると自分でもバッテリー交換可能…!という噂は本当でしょうか?

どなたかわかる方、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21913020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 03:18(1年以上前)

サブディスプレイというかセカンドスクリーンがあるのは、日本向け端末ではドコモのV20 PRO L-01J、auのisai Beat LGV34、UQ mobileとJ:COM MobileのLG X screenだけです。

LG V10(日本未発売)、LG V20(V20 PRO、isai Beatのベース)、LG X screenなどほんの一部の機種のみで採用されたセカンドスクリーンですが、昨年末のV30シリーズから廃止されましたよ。
代わりに画面内に表示するフローティングバーやAOD(Always On Display)が採用されてます。

セカンドスクリーンはバッテリー消費が大きいので、個人的には機能を利用してなかったので廃止されても問題ありませんでした。

背面カバーは自分では取り外しできず、バッテリー交換はキャリアでの修理扱いになります。仮に自分で交換できた場合、改造扱いになると思います。端末補償も受けられないかと。

書込番号:21913026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/22 09:02(1年以上前)

個人的な“改造”と判断された場合、
端末補償を受けられないばかりでなく、
有償・無償を問わず、キャリアが窓口となる、メーカーの正規の修理も受けられなくなります。
やるなら、全て自己責任で。

書込番号:21913365

ナイスクチコミ!6


スレ主 ふぐ鍋さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/22 14:21(1年以上前)

スレ主のふぐ鍋です!

まっちゃん2009さん、ありがとうございます。
@は、「セカンドディスプレイ」ですね。
確かにv20等にはありましたが、バッテリー消費の面でさほど評判が良くないものだったようですね。

そしてなんといってもAなんです。
バッテリーを自分で替えると、キャリア補償とかが一切使えなくなるのは理解してるんです。
ただ、現在使用中のスマホ(GALAXY s4)で、いざとなったら自分でバッテリー交換をできる利便性に執着してましてm(_ _)m笑
自己責任だとしても、いざという時にバッテリー交換を自分でできるのは、非常に大きなメリットなんですよ。

調べてみたら、ドコモのLGの先代「v20」は、ドコモでは「バッテリー交換はドコモショップで受け付けます」としていますが、実質はユーザーが自分で交換もできるようなんです。(バッテリー単品も、バッテリーチャージャーも、ネットで買うことができます。)

なんというか、そこの所の「v30」についての実態を、ご存じの方いないでしょうかm(_ _)m

※ちなみに、私は不器用なのでセミプロがやるような分解の技術はありません…。

どなたか教えてください…!

書込番号:21913938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 14:32(1年以上前)

バッテリーの単体販売などキャリア(ドコモ、au)もLGもしていない以上はすべて自己責任になりますから、普通にケータイ補償を契約してその補償でバッテリー交換した方が現実的だと思いますよ。

今はLGに限らず各社バッテリー内蔵機種ばかりです。バッテリー容量やバッテリー持ちも過去機種と比べ良くなってますし、バッテリー内蔵に慣れるのが一番だと個人的に思います。

GALAXY S4はかなり前に利用してましたね。SシリーズはS3、S4、S5、S6、S6 edge、S7 edge、S8と購入してます(笑)

書込番号:21913957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 15:38(1年以上前)

>ふぐ鍋さん
横から、失礼します。
過去にAQUOS zetaシリーズを使用して、V30+に機種変更をしました。

本当に、地味ですが、購入して良かったと思っています。

AQUOS zetaシリーズで、徹底的に削除したアプリも再インストールして、使用していますが、快適に操作できて、電池持ちも良好です。

GALAXY S4のように、長くご使用出来るかと思います。
また、端末補償に加入されていられたら、より安心して、長期間ご使用出来るかと。

電池交換も5.400円で、できますので、端末補償を検討してみて下さい。

書込番号:21914048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 15:59(1年以上前)

>ふぐ鍋さん

ついでに書いておきますが、LG端末はV20 PROとV30+を利用してます。
待受時のバッテリー持ちはすごくいいです(セカンドスクリーン、AODはそれぞれOFF)。
使い始めるとバッテリーの減りかたは他社並みではありますが、残量が少なくなってからの粘りがあります。
また充電スピードも早いため、あまりバッテリーを気にしなくていいと思います。


>八咫烏の鏡さん

オンラインショップではブラックの在庫がなくなりました。また、店頭でも入荷待ちとかあるみたいです。
6月1日から月々サポート増額でMNPは実質15,552円になったので、それも影響してるかもしれません。

あと別スレに書きましたが、いずれThinQ AI対応のソフトウェア更新が提供されるっぽいので、カメラもさらに使い勝手上がりそうな気がします。
スレ内容とは関係ない話になりましたが対応が楽しみですね。

書込番号:21914084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 17:56(1年以上前)

>ふぐ鍋さん
どうしてもバッテリーを交換したいなら(docomo販V20PROではなく)グローバル版V20をとに入れた方が良いのでは?

書込番号:21914250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/22 21:02(1年以上前)

別機種

ユーザーがバッテリーを交換出来るのは、AS-sin5さんも仰っていますが、
海外版の V20で、そもそもがバッテリー交換可能機種です。国内版・docomo & au のものは、日本向けにローカライズされ、バッテリー着脱不可の一体型です。
V20 海外版の電池パックやバッテリーチャージャーは、メーカー純正の新品を購入することが出来ますが、
ネットで購入出来るバッテリー一体型の端末のバッテリーの多くは、
「純正」と謳っていても、機種の交換に際して回収された端末から取り出したもので、劣化が進んでいて本来の性能を発揮できないものがほとんどで、「純正・互換の新品」と謳っているのは、粗悪なコピー品です。

書込番号:21914608

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/06/22 21:10(1年以上前)

V20 PRO/isai Beatでは、海外版LG V20からサイズ変更されていて、防水防塵対応のためにバッテリー内蔵になってますからね。バッテリー容量も違いますし。

ちなみに日本版のV20 PRO/isai BeatをベースにしたLG Q8という機種が、後に一部地域でのみ発売されました。

キャリアの補償が受けられなくなるよりも、キャリアの補償サービスを利用してバッテリー交換した方が端末を長く使う上ではいいでしょう。

書込番号:21914629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング