スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
先日の北海道地震で使用した非常用電源モードから通常モードに戻したのですが、それ以降昼夜を問わず謎の着信音が鳴るようになりました。「ポーン、ポーン」と言う着信音とバイブが2〜30秒ほど鳴るようになりました。とにかく不規則に1日中鳴るのがかなり不気味です。アプリやメールで設定した着信音とも違うことや、この音が何の知らせなのかも不明です。
あらゆるアプリの通知もオフにしたのですが、それでも鳴ります。ネットで調べてNFC もオフにしています。もし対処法が分かる方いましたら是非教えて下さい。
書込番号:22093205 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
勝手な予測になりますが
キャリアの災害系のアプリとかの設定等はどうですか?
あとは単純に再起動してみる
書込番号:22093244
![]()
4点
早速、アドバイスありがとうございます。再起動は設定を多く変える度にやってみましたがダメでした。Yahoo!の防災アプリなど、ひとつづつアンインストールしながら様子をみてみます。この2日間にアップデートしたアプリを消すのもいいのでしょうかね(^^;)
書込番号:22093317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様
ドコモのスマートフォンを利用されているのであれば、念のために「スマホ診断」アプリを利用してみてはいかがでしょうか。
スマホ診断
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/checktool_app/index.html?icid=CRP_SUP_trouble_repair_to_CRP_SUP_trouble_repair_checktool_app
こちらの機能の「動作テスト」から機能をチェックしてみて、不具合がある部分を切り分けてしていき、問題のある部分や疑問のある部分に関しては、ドコモのお客様相談窓口に電話して聞いてみるのがよろしいかと思います。
書込番号:22093639
![]()
5点
皆さん書き込みが早く感謝です。スマホ診断をやってみたところ全て正常でした。その後ドコモショップに相談したところ、V 30+の問合わせの案件にはない症状とのことで初期化を薦められました。初期化は時間がかかるだけに悩みます(^^;)
書込番号:22093850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
謎の着信音について少し詳しく書き込みします。長い時は1分近く、短い時はポーン、ポーン、ポーンと3回なります。スリープ状態から電源ボタン、音量ボタンを押すと鳴り止みます。音量設定が大きめでも、謎の通知音量は変わらず小さめです。マナーモードにすれば、この現象も気にならないので、一週間対策を考えてダメでしたら初期化します、、、
書込番号:22093973 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
v30+ご使用の方にお尋ねします。設定から「便利な機能」→「ショートカットキー」を設定ONにして、画面offから音量下ボタンを2回押すとカメラがショートカットで起動すると思いますが、その時「ポーン、ポーン」という音とバイブは鳴りますか?これは仕様なのでしょうか??私のスマホは不規則にこの音が終日なります。丸2日間、スマホと格闘しましたが、、、初期化してたほうが楽かもしれませんね(^^;)
書込番号:22094090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
大変お騒がせしましたが、原因がわかりました!!親身にアドバイスいただきました北海のタコさん、京都単車男さんありがとうございます。
原因はGoogleマップのGPS通知がONになっていました。カメラやその他アプリでGPSが起動すると通知音で知らせる機能なんですね。何かの拍子にONになったのでしょう!必要な機能なのかはわかりませんが、、、
万が一同じ症状でお困りの方がいましたら教えて上げて下さい。
ご心配おかけしましたm(__)m
書込番号:22094204 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
既に解決済みのところを失礼致します。
au版の LGV35 にはその項目が無く、代わりに「au位置情報」になっています。また、海外版 H930DS には、「Google ロケーション履歴」と「Google 現在地の共有機能」しかありません。
これは、前モデルの V20 シリーズでも同じですので、docomo 版のみの仕様の様です。
書込番号:22095426
7点
モモちゃんをさがせ!さん、更に情報ありがとうございます。
私は困った時、いつもこのサイトを頼りにしています。自分の投稿が少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。
書込番号:22100104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














