『docomoオンラインショップの対応がひど』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoオンラインショップの対応がひど』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

docomoオンラインショップの対応がひど

2019/01/27 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:3件

本機をdocomoオンラインショップで購入して、設定をしていたところ、dアカウントの生体認証登録がD190エラーが出てできない。サービスセンターに電話して、言われることを一緒にいろいろ試したがダメ。サービスの担当者はこの機体特有の初期不良との結論。履歴を残したのでdocomoオンラインショップのカスタマーセンターにTELして対応してもらってとのことだった。
しかし、オンラインショップに電話したところ、初期不良は面倒見ないので、近くのdocomoショップに行って並べと、当然のように言われた。不良品売って置いて、悪びれることもなく面倒を他に押し付け、長く待つことになるがと、当然のことのように言う。あまりにひどい。
スマホではないが、アマゾンは、申し訳ありませんでしたと、すぐに代替品送って送ってくるがね。docomoオンラインショップには、カスタマに迷惑をかけているという感じが微塵もない。docomoオンラインショップはなくなった方が良いな。

書込番号:22422135

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/27 00:53(1年以上前)

カスタマーが新興国の海外?
よくある

書込番号:22422149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/27 01:39(1年以上前)

>Freedom-heartさん
お怒りは分かりますが、初期不良交換をして貰うのには、期間ぎ有りますので、お早めにマイドコモのアプリからマイドコモショップに、来店予約をされては如何ですか。

来店予約をされたら、殆ど待ち時間が掛からずに対応して貰えますよ。

書込番号:22422217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/27 01:54(1年以上前)

>スマホではないが、アマゾンは、申し訳ありませんでしたと、すぐに代替品送って送ってくるがね。docomoオンラインショップには、カスタマに迷惑をかけているという感じが微塵もない。docomoオンラインショップはなくなった方が良いな。

これに関して言えば、いい意味で(?)Amazonが異常なだけだと思うけどね

その他大手通販なんかでもそうだけど、不良申請したら確認とかなく代替え品送ってれるとこなんて殆どないんじゃない?

書込番号:22422232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/27 02:52(1年以上前)

「この『個体』特有」ではなく?

「この『機体』特有」だったら、とっくにこの板でも炎上していると思いますが…。
docomo の、電話でのお客様総合お問い合わせ先は、
『ドコモインフォメーションセンター』
ですけど、
キャリアモデルなのに、LGエレクトロニクスジャパンの
『サービスセンター』
に電話しちゃったんですかね…。

と、私の個人的な妄想ですが。

書込番号:22422268

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/27 03:35(1年以上前)

初期不良の場合、ドコモショップ対応になるのは前からですよ。
またキャリアモデルなので、メーカー対応ではなくキャリア対応になります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/inadequacy.html

最初にLGに問い合わせされたなら、対応してくれだけでもありがたいと思います。

不良品を売っておいてといっても、大量生産されてる精密機械ですからこの機種に限らず個体差による不具合がないとは言い切れませんよ。

オンラインショップは便利ですし、なくなったら困る人はたくさんいるでしょうね。

書込番号:22422282

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/27 03:51(1年以上前)

補足

LGに限らずですが、キャリアに納入してる端末メーカーはキャリアに問い合わせるように案内してます。

「モバイル製品のお問い合わせ」の部分
https://www.lg.com/jp/support/support-mobile/lg-L01K

書込番号:22422286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 13:04(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
ちょっと頭にきたので、愚痴を書いてしまいました。
やっぱりアマゾンが異常なんですかね。
でも、他の家電の直販などでも、初期不良は売ったところが回収していると思うので、docomoオンラインショップでも、宅配業者での回収くらいやってくれても良いと思いました。

書込番号:22423249

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/27 13:36(1年以上前)

docomo、au、SoftBankの3キャリア、及び、SoftBankサブブランドのY!mobileも初期不良の対応は同じでキャリアショップになってます。

端末補償契約していてオンラインで利用すれば、交換する場合はリフレッシュ品が、預り修理する場合は代替機が自宅に届く形になりますけどね。
まあ初期不良で有料の端末補償を利用するのはもったいないと思うので、ショップ対応が無難でしょう。

書込番号:22423350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/27 14:02(1年以上前)

>Freedom-heartさん
初期不良交換されましたら、実際に顔認証と指紋認証を設定されたら、その速さに感動されるかと思いますよ。

また、端末事態も快適に動きますので、少々の不具合もトータル的に安定していて、ストレスフリーでご使用に成れますよ。

ドコモショップで購入されるよりも実際には、二万弱お得に購入できたので、良かったかと思います。

それと端末補償に加入されて要られましたら、電池交換と外装交換を同時に依頼されても、修理費用は3.240円で賄えます。

書込番号:22423411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 23:50(1年以上前)

まっちゃん2009さん、八咫烏の鏡さん、情報ありがとうございます。
今回ははずれ個体を引いてしまったと諦めて、docomoショップ予約して対応してもらうことにします。
ありがとうございました。


書込番号:22424877

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング