『マイクロSDカードが入らない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSDカードが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードが入らない

2018/03/02 04:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 radeenさん
クチコミ投稿数:5件

昨日母がこちらの機種に変えまして、私が旧機種からの引継ぎ作業をしているのですが
マイクロSDカードが入らないのです。
入れる所がトレイ式でSIMカードと一緒になっており、SIMカードはピッタリとハマっているのですが
マイクロSDカードが、入れる枠より大きくどうやっても入りません。
30分くらい格闘したのですが無理でした…同じような症状の方おりますでしょうか?
初期不良ですかね?

書込番号:21642344

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/02 06:12(1年以上前)

基本的なことですが向きが逆とかカードそのものが違った規格だとかありませんか?意外と勘違いしているかもしれませんよ。

書込番号:21642392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/02 06:16(1年以上前)

失礼な言い方に成りますがお持ちもカードは間違いなくマイクロSDカードですか?

マイクロSDカードはSIMカードとほぼ同じサイズですがお持ちのカードはSIMカードと比べて大きくないですか?

書込番号:21642394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/02 08:47(1年以上前)

説明書読んできました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/dm01k/download.html

nano-SIMカードとmicroSDカードの一体型トレイになっていますので。奥がnano-SIMカードを入れるところ、手前がmicroSDカードの入れるところ。
説明書見る感じ、表向きで普通に置けば入るノーマルな形式なので、「microSDカード」じゃなくて、「miniSDカード」か「SDカード」だったという落ちが濃厚だと思います。

SDカードは、micro、mini、"ノーマル″と3種類ありますので、ご確認を。

書込番号:21642639

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/02 09:15(1年以上前)

もしスレ主さんの勘違い等がなくトレーのサイズが合わないのなら…
それは不良ではなく欠陥です。

まぁなかなかないと思いますけどね。

書込番号:21642676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/02 09:46(1年以上前)

Dual SIMの 海外モデルの SIMトレイと同じ設計だと思いますが、
SIMの向きを『縦』とするならば、
microSDは、その隣りに、
『横』向きにセットして下さい。

書込番号:21642737

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/02 09:52(1年以上前)

機種不明

取説は先行販売があったときからダウンロードしてますが、取説見る限りはその他トレイ一体型と変わらないみたいです。

>モモちゃんをさがせ!さん
トレイにnanoUIM、microSDと印字してあるので、間違うことはないと思いますが。

書込番号:21642749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/02 10:02(1年以上前)

その取説をご覧になっていない場合に、
向きを間違えて、いないかな、と思ったもので…。

Dual SIM対応機で、
SIMを 2枚挿す場合は、2枚とも同じ向きにセットします。
(注: DM-01Kは国内キャリアモデルのため、SIMは 1枚しか使えません。)

書込番号:21642769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 17:04(1年以上前)

最近のスマホのSDカードを入れる部分はきっちり収まる様な作りになっているので慣れていないと入れにくく感じたり、サイズが違うのでは?と感じられるかも知れません。気になられる場合は無理せずショップで入れて頂くのが良いかと思います(*^^*)

書込番号:21643497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/02 17:07(1年以上前)

取説見てない場合でも、形でわかりそうなもんだと思いますが...。

書込番号:21643501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 radeenさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/02 23:10(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございます。
多くの方にご指摘頂いてる、カードサイズの勘違いじゃないかという事ですが、間違いなくマイクロSDカードです。miniでもノーマルでもないです。
向きも説明書見ながらやっております。
私がスマートフォン等そこそこガジェット好きでよく機種変更するのですがこのような事は初めてで、質問させて頂いた次第です。
もう一回挑戦してみて難しいようでしたらショップに持っていってみようと思います。
進捗ありましたらまたこちらで報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21644449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/03 00:20(1年以上前)

製造工程上の不良なんですかね。プレス機とかでバリが出たんでしょうか。思い違い濃厚と言ってしまってすみません。
ショップでの対応など後日談教えていただければと思いますのでお気が向けばよろしくお願いします。

書込番号:21644616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/03 11:39(1年以上前)

私も、見当違いの書き込みをしておりました。
申し訳ありません。

今後、同様のスレッドが立つかどうか、
= 初期ロット全体の仕様なのか、個体の問題か、
見極めなければなりませんね。

書込番号:21645482

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/03 12:30(1年以上前)

先行販売分だけで4,500台販売されていて、2月28日の一般販売開始からすでに4日経過してますがこういう話は聞かないので、初期ロット全体ではなく単に個体の問題の可能性が高いように思います。

さすがに初期ロット全体だと、ドコモからアナウンスが出そうなもんだし...。

書込番号:21645601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/03 16:33(1年以上前)

せめて画像でもアップして頂けると、モヤモヤが晴れるんですけどねぇ。

書込番号:21646139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/03/05 00:20(1年以上前)

全く信じない人が多いことに笑いましたがw、私も同じ症状です。
microSDはサンディスクの少し前の32GB(UHS-1)ですが、
トレイからわずかに浮いてしまってトレイが閉まりません。

microSDの個体差だと思います。めちゃくちゃぴっちりしているので。
私は端子側が平らになるように入れることで解決しましたが
その後取り出してないので取り出せるかわかりません。

microSD買い直すのも面倒だと思うので、サンドペーパーか爪やすりで削ってみようと思います。
たぶん0.1〜0.2mm位削れば入ると思うので。

書込番号:21650307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/03/05 11:07(1年以上前)

>デジタルバイカーさん
同じ状況でしたが、強引に押し込みなんとかはまりました。

書込番号:21651162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/03/05 20:42(1年以上前)

この機種じゃないけど、前に“SIMだったかSDカードだかが入りません”みたいな質問があって“入れ方が間違ってる”みたいなやりとりだったけど“どうやっても入りません”って画像アップしたら製造不良かなんかでちゃんとカードの型に穴が開いてなかったってのがあったなぁ

そこまで完全な不良なのか、カード側、SIMトレイ側のわずかな製造誤差みたいなのかは分かんないけど、たまになあるんだろうね(新製品だから相当数あったりして…)

書込番号:21652365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング