『SDカードにアプリは入るのでしょうか。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードにアプリは入るのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードにアプリは入るのでしょうか。

2018/10/18 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 Yuki1068さん
クチコミ投稿数:6件

今使っているディズニーモバイルが容量15ギガで使い物にならないので新作発表会で次のものを機種変予定でしたが…でませんでした。なのでこの機種も検討しようかと思い質問いたします。
この機種だと容量が32ギガですが、最近のアプリ事情を考えると32ギガでも厳しいような気がします。
SDカードに入れば使えそうな気がしますが、この機種はアプリをSDカードにいれることができるのでしょうか。
(入るものもあればだめなものもあるとかそういうお話も聞けたら助かります。)
お使いの方で教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22191650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/19 02:00(1年以上前)

>この機種だと容量が32ギガですが、最近のアプリ事情を考えると32ギガでも厳しいような気がします。
>SDカードに入れば使えそうな気がしますが、この機種はアプリをSDカードにいれることができるのでしょうか。

アプリをSDに入れれるかどうかっていうか最近のアプリ事情を考えても32GBあったら楽勝じゃない?

アプリとか本体と綿密に通信(データのやりとりをするプログラム)ってのは本体に入れた方がトラブル起きにくくて、逆に単一のデータはSDカードでもあまり問題はないから、カメラで撮影した写真や動画、あとMP3とかの音楽、動画とかをSDカードに保存する使い方をすればいいと思うよ

アプリでも大きなデータがあるやつはそれだけSDカードに保存できたりするから(女の人だとするとあまりイメージしにくいかもだけど、カーナビアプリの地図だけSDカードに保存とか)、32GBだからと言ってもあまり心配する必要はないと思う

※スマホはAndroid自体のプログラムが必要で機種にもよるけどそれだけで5〜8GBとか使っちゃうし、これはユーザーが消したり出来ない、仮に8GB使ってるとすれば16GBのスマホでだと最初から8GBしか空きがない(ユーザーが使えない)わけで、これが32GBのスマホになっても使われる量は同じく8GBなんで、単純に24GBの容量が使えることになる

書込番号:22192243

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuki1068さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 06:31(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
以前使用していたディズニーモバイルは32ギガあったのですが、その時は32ギガで足りていたのですが、最近はクレジットカードの請求書がアプリだったり、ポイントカードがアプリだったりとどんどんアプリに移行しているのでおそらく容量いっぱいになるのが目に見えています。
(写真は現状SDに入れてあり、動画は特に入れてないです。)
今は容量オーバーなのでLINEの会話のログを消しまくって対応してますが、できれば消したくないのも現状です。LINEだけでいつも1ギガ以上は使用しちゃっております。

iPhone使っている同世代の人などにどれくらい容量使っているか確認したところ、32ギガを遥かに越えていたので、どうしても不安が拭えません。


その為アプリがSDに入るなら検討の余地もあるかなと思ったのですがやはりSDに入ったとしてもなんでもかんでも入れるのはやめておいた方がいいということですね(*_*)

まだ二年縛りの最終月が約1ヶ月後までありますのでとりあえずそこまで悩みます。

書込番号:22192364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/19 06:46(1年以上前)

>最近はクレジットカードの請求書がアプリだったり、ポイントカードがアプリだったりとどんどんアプリに移行しているのでおそらく容量いっぱいになるのが目に見えています。

いろんなことがスマホ(アプリ)で出来るようになって数年前から比べてインストールするアプリが増えてるってのはそのとおりなのかもだけど、容量を食うのはゲームとかナビアプリとかそういうやつでポイントカードとかクレジットカードの類のアプリなんていくら入れたところで微々たるものだと思うけど(請求書ってのがわかんないけど毎月1枚の請求書がデータとしてやってくるとかだとしてもそれが容量あるとも思えないし)

まあ、64GBとかあったら安心だとは思うけど、さっき書いたとおり今より丸々16GB使える容量が増えるわけだからLINEの履歴云々ってのも心配しなくていいんじゃないかな?(LINEのトーク履歴自体はSDカードにバックアップ出来るだろうし)

iPhoneに関して言えば、SDカードとか入れれないから本体orクラウド(クラウドはAndroidもある)への保存になっちゃうので、写真だけだとしてもSDカードに逃がすことのできるAndroidに比べると容量は使ってしまうように思う

書込番号:22192386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yuki1068さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 12:22(1年以上前)

度々のご回答感謝いたします。
ポイントカードアプリだけを使うのではなくてゲームやSNS等様々なものを使いたいと思っております。
(請求書のアプリと書きましたが、クレジットカードの請求書が郵送発行にお金がかかるけど、アプリ内で見るなら無料みたいなやつを使用してます。)

おっしゃる通り確かにものによって容量はかわって来るのですが今は最低限度のクレジットカードアプリとmy docomoのアプリで1ギガ越えていました(^^;)

確かにiPhoneは写真も本体容量ですね!そこは忘れておりました。
Androidの友人にも今現在どれくらい使用しているか確認して参考にしたいと思います。

また、容量と入れたいものを確認しつつ、ディズニーにこだわるのか、それとも容量重視で他のAndroidにするか…(ディズニー以外のAndroidにあまり魅力が感じられないので悩んでいますか)まだあと少しだけ時間があるので悩んでみます!

書込番号:22192802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング