『カメラのシャッター音』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのシャッター音

2019/09/16 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

クチコミ投稿数:64件

今更ながらnovaからの買い換えで購入しました。p30liteと迷ったのですが一度、素に近いアンドロイドを使ってみたかったので購入しました。購入後に直にアップデートしAndroid9.0になりました。その後にカメラを使ったところシャッター音ON-OFFボタンがグレーアウトし触れなくなりました。常に無音状態です。アップデート前はカメラを触らなかったので分かりません。何方かシャッター音を鳴らす方法ご存知ではないでしょうか?マナーモードや各音の設定はONにしております。

書込番号:22926024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/16 19:14(1年以上前)

モトローラカメラアプリはGoogle playで最新が配信されます

まず、アップデートして下さい

書込番号:22926581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/17 02:40(1年以上前)

機種不明

Motoカメラ2アプリ 設定画面

スレ主様

Motoカメラ2アプリですね。
私の手元にある、Moto g7 plusの環境においても写真撮影時にはシャッター音はなりません。
(スクリーンショット時には鳴ります)

一応カメラアプリの設定部分におけるシャッター音部分を中心にスクリーンショットを撮りましたので、アップしておきます。
もしかすると、グローバルアプリのために、アプリのアップデートをした際に、日本国内でのシャッター音チェックをオフにしてしまった可能性も否定できません。

書込番号:22927488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/18 14:12(1年以上前)

>北海のタコさん
画像のアップありがとうございます。
スクリーンショットではシャッター音が鳴るのも同じ設定画面も全く同じ状態ですね。
写真撮影はシャッター音が鳴らないと物足らないですね。
他のカメラアプリを入れるか、次回のアップデートを待つ様に致します。

書込番号:22930690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/09/18 14:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
購入後に全てアップデートしたことで鳴らなくなったと思います。
他のカメラアプリを入れるか、アップデートを待つ様に致します。
ありがとうございました。

書込番号:22930697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/18 16:55(1年以上前)

スレ主様

Open Cameraアプリを利用するのがよろしいかと思います。

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja
無音カメラとして紹介されるケースがありますが、シャッター音を鳴らすことも可能です。

ドコモでの紹介記事
https://app.dcm-gate.com/app_review/0087512/
参考になると思います。

グローバルアプリということに基づく事柄を少し追記しておきます。
海外においては、カメラのシャッター音は基本鳴らないようにしています。かたや日本国内においては「青少年条例」などに基づく「盗撮防止」のためです。
(iPhoneなども海外で販売されているモデルはシャッター音は鳴りません。日本国内で販売されているモデルはシャッター音は鳴ります。)
グローバルアプリの場合は、基本的な設定は利用するユーザー数で決まりますので、Motoカメラアプリでシャッター音が鳴らないのは、海外における公共の場でのマナーを優先しているためと個人的に推測します。

書込番号:22930968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/19 07:14(1年以上前)

>北海のタコさん
お世話になります。
おっしゃる通りですね。
ありがとうございました。

書込番号:22932236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング