『アンドロイド8』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

アンドロイド8

2018/01/26 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

アンドロイド8になる予定はこの機種はありますか?
また、ゲームをするのにこの機種は向いてますか?

書込番号:21543383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/01/26 18:08(1年以上前)

Android 8になる可能性は限りなく低いでしょう。
AQUOSの過去simフリー端末はアップデートが大体1回は配布されていますが、どれもメジャーアップデート(OSの更新)ではなく、バグ潰しなどがメインのマイナーアップデートです。

今後、サポートを密に、みたいな発表はないので、OSのアップデートに期待はできません。
またゲームをするとの事ですが、程度によります。

軽めの2D主体のゲームならこれでも問題はありませんが、立体的に動く処理の重いゲームならs430には荷が重く、最低でもs6xxシリーズのミドルレンジ以上のスペックを持ち合わせたスマホでないとキツいです。

今回、SH-M05と同時期に発表されたSH-M06がそのミドルレンジ以上の性能に値しますが、価格が高いのでMoto X4、ZenFone 4あたりがお手頃かと思います。

書込番号:21543437

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/26 18:19(1年以上前)

>sky878さん

シャープが公式で2年間最大2回のOSバージョンアップに対応すると案内してますよ。
http://www.sharp.co.jp/products/shm05/usability.html

AQUOS R Compact SH-M06も同じです。キャリア版同様の対応になるようです。

書込番号:21543463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/01/26 18:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速の補足ありがとうございます(^^;
完全に見落としていました。

先の期待できない、という部分は完全に間違いなので、スルーをよろしくお願いします。
申し訳ありません。

書込番号:21543470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/26 18:28(1年以上前)

>sky878さん

発売前はOSアップデートに触れられていなかったので、自分も同じような考えで以前回答したことがあります(^^;
発売数日前に商品ページが更新されたんですよね。

書込番号:21543494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/01/26 18:30(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました

書込番号:21543499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひゃあさん
クチコミ投稿数:27件

2018/04/21 11:57(1年以上前)

AQUOS sense SH-01Kは3月13日からアップデートが開始されていますが SIMフリー版はどれくらい待つのでしょうか?

書込番号:21767687

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/04/21 12:06(1年以上前)

>ひゃあさん

AQUOS senseはドコモ版が3月13日から、au版が3月12日から、UQ mobile版が4月17日からOSアップデートが提供されてます。
SIMフリーのAQUOS sense liteはもう少し先ではないかと。過去のSIMフリーAQUOSではOSアップデートが提供されていないので時期の予想ができません。

書込番号:21767700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/21 15:27(1年以上前)

そもそもアップデートなどしなくても使えるものを、アップすることで高機能になったり特別なにかが得られるような妄想を考える傾向がありますね。
大半のandroid機は不具合が出る確率が高いことをもっと自覚すべき。安易にアップ予想をするのは無責任な感じですね。

書込番号:21768041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/25 23:47(1年以上前)

6月中旬から下旬にAndroid 8.0が提供されるそうです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/update/osv/index_8.html

キャリア向けに比べて提供開始が遅めですが、これまでのSIMフリーAQUOSが売りっぱなしで提供なしだったのを考えるとすごいですね。

書込番号:21851247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング