『IGZOは眼精疲労に良いですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IGZOは眼精疲労に良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IGZOは眼精疲労に良いですか?

2018/06/14 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

目が悪く疲れやすいため、目に優しいディスプレイを求めています。
IGZO端末を今まで使ったことがないのですが、この端末のようなIGZOディスプレイは目の疲れを軽減できるでしょうか?
個人ブログでDellのノートPCがIGZOで「紙を見ているような感じで眼精疲労の人には良いかも」といううような記述を見かけたため、
少しでも違いがあるなら買い替えを考えています。
実感レベルで結構なので、情報ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21895392

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/14 19:56(1年以上前)

以前使っていた、goo g07よりもこちらのSH-M05のほうが、標準で白い光が抑えられているというか、光のギラギラ感が抑えられている気がしますね。一応リラックスビューとい名称でブルーカット機能が搭載されていて、調整できる機能もあります。ただそれは、前の機種にも同様の機能がついていましたし、なくてもGoogle Playでブルーライトカットフィルターのアプリもあったりします。確かに標準で目が疲れにくいかもしれないですが、ただそれがシャープのチューニングなのか、前の機種より指紋が目立ちにくいので、バックライトの光を落とせているからなのかIGZOだからなのかよくわかないです。単純に前機種がコスパ重視の機種だったので、その端末だけでよくなかっただけかもしれないですし、まぁ何とも言えないです。

書込番号:21895703

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/14 21:43(1年以上前)

目の疲れの防止には、長く見続けない、輝度を落とす、視力を調整する、といった基本的な対策が必要です。
IGZOだからといって、とりたてて特に目にいいわけではないです。

PCは解像度が低く文字が荒いので、目が疲れやすくなります。
高解像度モニタなら、文字がよりなめらかに表示されるので、疲れにくくなることはあるでしょうけど、IGZOだからどうだという話ではないです。
スマホの場合は、すでに印刷物を遙かに超える高解像になっていますから、そういう意味ではどれも大差ないです。

書込番号:21895985

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/17 13:56(1年以上前)

IGZO自体が目に優しいかどうかは知りませんが、
P577Ph2mさんの言うように基本的な対策も必要です。

個人的にいつも使用している機能は「リラックスビュー」です。
この機能のオン・オフで視覚的にわかる事といえばブルーライト軽減みたいな機能でしょうかね。
いつも目に優しいと思ってオンにしています。


詳しくは下記URLから
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002905372--SH-M05-%E7%9B%AE%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88-

書込番号:21902475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2018/06/17 14:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
IGZOという事だけでは眼精疲労が軽減されるわけではないことがわかりました。やはり通常のの液晶同様に輝度などの基本的な設定による影響の方が大きいんですね。
リラックスビューという機能でブルーライトカットができるという事で、おそらく今使っているHUAWEIのブルーライトカットと同じような機能なのかなと思います。
ですので、わざわざ疲れ軽減のために買い替える必要性がないことがわかったので、大変助かりました。

書込番号:21902573

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング