『OSアップデート後の挙動』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート後の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート後の挙動

2018/07/10 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

こんにちは
OSアップデート後ですが、数点おかしくなっています
気づいたものだけですが
・指紋認証機能がおかしい(毎回ではないですが、しょっちゅうあります)
バイブ作動し「ビ」っと認識しますが、画面が切り替わらない真っ黒
メーカーに聞くと、指紋を再登録してくださいとのこと
非認識時の「ビビ」っではないので、認識している様ですが
画面は変わらない
指紋再登録してもおかしい

指紋を押して、「ビっ」と鳴るが9つのコード入れる画面に替わり
それでも指紋を数回押すと、「認証されません」とでて
ところが、画面は認証後の画面に替わる
これでは指紋認証の意味がない

・Wifiがおかしい
いままでは、Wifiの中に入ると自動でWifi扇マークがついて
Wifi接続になっていたが、一向に切り替わらない
Wifi設定の中に、自動接続の項目は見当たりません
Wifiのスリ−プも設定しないにしています
あと、手動でWifi設定してもスリープ後切れていて復活もしない
スリープから電源ボタンで画面を起動すると
Wifi扇マークが出ていてもパッとWifi扇マーク消える

ま、自己責任で仕方ないですが
次第に対応していくのでしょう・・・

これ初期化したら、OSは戻らなかったでしたっけ?

書込番号:21953657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/10 19:08(1年以上前)

>tomoyousouさん
1度初期化をして、改善しなければ、修理依頼をしてみて下さい。

書込番号:21954262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/10 23:39(1年以上前)

>これ初期化したら、OSは戻らなかったでしたっけ?

初期化をしても元のOSに戻すことはできないです


アップデート後に色々な不具合が現れたとのことですし一番は初期化してみるのが妥当だと思います

上記のことのようですし関係ないと思いますが初期化の前に確認できることがあるとするならば端末の再起動やSDカードを抜いた状態で確認してみる等

Wi-Fi認証したリストを一旦削除して新たに再認証してみる等
だと思います

OSアップデート後とのことです場合によってはメーカーに確認して修理依頼することも検討なさればいいと思います
どのみち初期化は支持されると思います

ケースは違うかもしれませんが以下は参考まで
SH-M05 SIMフリー のシステムアップデイトで不具合
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21914150/

書込番号:21954891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2018/07/12 07:21(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます

初期化してみました
普通に使えるスマホになりました

困ったら初期化ですね

一つだけ設定が見つかりません
以前は画面OFF後、スリープに入るまで何秒か設定できましたが
(画面オフ後、指紋認証起動になる時間)
設定→ディスプレイ→スリープで時間設定しますが
電源オフボタンで画面OFFした後、最短の15秒以後でも
必ず指紋認証画面が起動します

以前は、15秒以内(だったかな?)の画面ONなら指紋認証は
起動しなかったのですが

書込番号:21957290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング