『LINEの瞬間表示の通知制御が出来ない』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの瞬間表示の通知制御が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの瞬間表示の通知制御が出来ない

2018/03/21 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 beniaoさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

質問失礼します。
先月購入して以降、LINEの通知制御に困っており、解決策を見いだせずにおります。

以前はXperia Z5(7.0)を利用しており、そのときにはシステムUIツールを活用し重要度の変更で、バイブ・サウンドが鳴りステータスバーに通知がでる(他のアプリの上に強制的に表示される通知の瞬間表示はなし)の状態で利用出来ていました。

この機種で通常通りシステムUIツールが出せないことは存じていますが、そもそもAndroid 8.0のシステムUIツールでは、Android 7.0のような細かい重要度変更が出来ないらしいことは、ネットを検索しているうちに理解しました。
また、別機種ですがSO-01Jのカカクコムに似たような質問記事がありましたが、表示内容が同様ではなく、同じ設定にすることが出来ませんでした。

端末設定から試行錯誤し、『アプリと通知→特殊なアクセス→他のアプリの上に重ねて表示』からLINEを選択し、『許可しない』に設定しても、ゲームアプリなどを使っていると強制的に画面上に瞬間表示が出てしまいます。

LINEのポップアップとは別の機能だと知っていますが、LINEのポップアップ表示も勿論オフにしてあります。

どなたか、他のアプリに重ねず、ステータスバーにのみ表示させる方法をご存じではないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21693195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/20 22:12(1年以上前)

私も同じ現象で困っています。
ほかのアプリは、重要度の設定変えたりできるのですが、LINEの仕様ですかね・・・
LINEに要望を出しましょう。
https://feedback.line.me/enquete/public/1128-BhaGv9nH

書込番号:22045518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/20 22:33(1年以上前)

他のアプリの上に重ねて表示をOFF にしてもダメでしたが、ある程度の改善できました。
私の端末はSHV41ですが、設定→アプリと通知→通知→「音の許可」をオフにすることで、通知バーには出ますが、上から生えてくるのは止まりました。
ただ、音やバイブまで消えるので、そこまでは望んでないんですがね・・・あと、ステータスバーにひょこっと数秒表示される通知もなくなります。いつの間にか通知アイコンがでている感じです。

書込番号:22045594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beniaoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 20:45(1年以上前)

機種不明

突然ですが今日自己解決出来たため、結果を掲載しておきます。
LINEの通知設定から(または本体の通知設定から)、重要度を高(音のみ)にしたところ、【・音/バイブあり ・ステータスバー通知あり ・画面上瞬間表示なし】にすることができました。
ゲームをしていても、画面上の表示はなく、通知はわかるという、したかったかたちになりました。

以前設定をいじったときに緊急にしてしまっていたため、明確にいつから可能になったかわかりませんが、書き込みをいただいたことから、最近LINE側が仕様変更した可能性が高いと思っています。

ひとまず半年以上悩んできたことが無事解決となり安心しております。

返信くださった方、お目通しいただいた方、ありがとうございました!

書込番号:22144357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング