『ドット抜け?(カメラのアイコンにて)』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドット抜け?(カメラのアイコンにて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜け?(カメラのアイコンにて)

2018/08/15 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

この機種を今年2月初旬に購入しました。

昨日(購入時は、無かったと思う) 気がついたのですが、カメラのアイコンの右上角に
一点(直径0.5mm弱)オレンジ色の部分があります。

全く機械オンチで、これがドット抜けと言うのが、正しいか否かもわかりません。

上述したように購入時は、無かったと思います。

使用するには、全く問題ないのですが……

これって何なのでしょうか?(これが質問です)

皆さんお持ちのLGV35は、いかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22032960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/15 11:35(1年以上前)

普通に「あります」。

本当の“ドット抜け”なら、こんなに大きくないです。
因みに、海外モデルの V30+ にも、更には、V20 シリーズ(LGV34, L-01J, H990DS/N)にもありますので、
『仕様』ではないでしょうか。

(おっ、今気付きましたが、ZTE の AXON 7 にもあります。)

書込番号:22033091

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/15 11:43(1年以上前)

機種不明

普通にありますが...。添付画像のもののことですよね。
ドット抜けではなく、LG純正カメラアプリはそういうデザインです。

気になるならテーマを着せ替えして、アイコンデザイン含め変更するとかされては。

書込番号:22033101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/15 11:48(1年以上前)

LGサイトやauサイトの製品ページで端末のアイコンを確認されるとわかりますが、発売当初から変更はされてないですよ。

発売当初の新製品レビューでも確認できますし。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1097855.html
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11588

書込番号:22033108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2018/08/15 12:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん >まっちゃん2009さん

お二人様ありがとうございます。

早々のご回答 大変参考になると共に 勉強になりました。

まっちゃん2009様の添付写真が正に私が指摘したオレンジ色の点です。
不具合でなくて、安心しました。

この端末は、凄く気にいっているので長く使用するつもりです。ので本当に安心しました。(汗)
と共に自分の無知を改めて確認した次第です。(初のandroidの端末〉

お二人様、ありがとうございました。!(^^)!




書込番号:22033131

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2018/08/15 12:21(1年以上前)

補足です。

あれっ?

ベストアンサーを選びたいのですが、選れべれなくなったのでしょうか?

お暇な方 教えてくださいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。



書込番号:22033166

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/15 12:25(1年以上前)

アイコンデザインをじっくり見ることは少ないですからね(^^;

GalaxyなどOSアップデートを機に、アイコンデザインを大幅変更するメーカーもあったりします。
今後ドコモのL-01K、auのLGV35にAndroid P(9.0)が提供されるかわかりませんが、提供された場合はアイコン変更とかはあるかもしれません。

旧モデルになるLGV34(au版V20 PRO)は、auがAndroid 8.0アップデートを切り捨てたため提供されませんでしたが、ドコモのL-01Jには先日から8.0が提供されていてその際に一部アイコンがV30+同様のものにデザイン変更されたりしてます。

書込番号:22033176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/15 12:27(1年以上前)

「他」での書き込みだと、解決済やベストアンサーは選べなかったと思いますよ。

書込番号:22033182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2018/08/15 12:33(1年以上前)

まっちゃん2009様

補足の質問まで、答えて頂き大変ありがとうございます。

またまた、一つ勉強になりました。

自分では、情弱ではないと思っていましたが、正に私は、情弱でした。

色々、教えて頂き大変ありがとうございました。

書込番号:22033194

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/15 15:20(1年以上前)

補足になりますが、AQUOSだとカメラアイコン左上に白い○があり、ZTEだと右上にグレーまたはオレンジの○があったりします。その他のメーカーは○はないかな。
たぶんアイコンデザイン的に、カメラのフラッシュ部分にあたるのではないかと思います。

Google純正アプリはどのメーカーでも同じアイコンですが、メーカー純正アプリはメーカーごとにデザインが違うので個人的にはそこも楽しめる部分ではあります。
アイコンデザインの好き嫌いはあるので、着せ替えできる機能があるメーカーはグッドです。

テーマを着せ替えすればアイコンもテーマに沿ったデザインのものに変わるため、いろいろ試してみるのもいいでしょう。
ちなみにLG style L-03Kという機種がドコモ2018夏モデルで発売されてますが、こちらはAndroid 8.1でアイコンのみの着せ替えにも対応してます。

書込番号:22033486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング