『GPS制度に関して質問です』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS制度に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS制度に関して質問です

2018/11/24 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

機種変は出来ましたが
問題が起きました


何度試しても
GPSのアイコン(現在地の天気やGoogle Map)が
グレーのままです
もしかしたら初期不良かもと思い
auショップに行って
店員にもauショップ内でもGPSのアイコンが
グレーなのを確認したので

本日
新品に交換したのですが
症状は全く変わらず

再度新品に交換は可能を
お願いしたら
機種変したショップには在庫はないらしく
他店に在庫を確認してあったので

来週取り寄せで新品に交換になったのですが

その帰り道
ふと外だとGPSのアイコンがグレーの
ままなのだろうかと思い
試してみたら

即白になり現在地を捕捉されました
試しに自宅のベランダに出してみたら
数秒で現在地を掴みます

不良なのか
GPS感度が弱い機種なのか
分かりません

P20LiteやINFOBAR A03は
問題なく数秒で現在地を掴みます

書込番号:22275087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/24 02:31(1年以上前)

スレ主様

GPSに関しては、電波の捕捉ができないとGPSもきちんと稼働しません。
どのような状況下で受信できなかったのかが書かれていないので、推論的な書き方をしますが、ベランダに出して受信できたということであれば、室内なら窓が面していない場所ですと、電波の精度が非常に悪くなります。
一昔前の話ですが、コンクリートで四方を囲まれ、窓も小さい窓しかない部屋ですと、受信もできなかったこともあります。

屋外でGPSの精度が悪い場合の多くは、GPSによるバッテリー消費を防ぐために設定を「デバイスのみ」「電池節約」を選択している場合には、受信の感度もかなり低くなります。きちんとした精度を得るのであれば、「高精度」で設定しておくことが間違いありません。

Androidで位置情報(GPS)が取得できない場合の対処法は?
https://aprico-media.com/posts/1206

また位置情報を得る手段としては、GPSだけでなく、携帯電話の基地局との通信を利用して、場所を特定することができます。
機種交換で受信できたということであれば、スレ主様の症状はSIMスロットの不調、もしくはSIMカードの汚れなどもあったかもしれません。

現時点でGPSの電波受信できているので、問題はないと思いますが、万が一不具合が発生した場合は、上記リンク先の記事を参考にしていただければと思います。

書込番号:22275096

ナイスクチコミ!3


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/11/24 02:49(1年以上前)

>北海のタコさん
コメントありがとうございます
説明不足ですいません

GPSは高精度に設定してます
au遠隔サポートの方にも見てもらったら
GPS関連の設定や悪さをするアプリがないかを
確認してもらったら
特に問題ないと言われました

現在の個体でも
交換前のと変わらず
室内だと
グレーのまま

書き忘れました

何度か試すと
位置情報のアイコンはauショップでも
自宅内でも
グレーのままですが
たまに現在地の天気が更新されたり
マップは位置を掴んだりします

書込番号:22275098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2018/11/24 04:22(1年以上前)

屋外でGPSが機能するなら正常です。
室内ではGPSの電波が届きにくく、個体差も出やすくなります。同じ現象の報告もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025985/SortID=21940922/
室内では、GPSを利用しない電池節約モードのほうがいいかもしれません。

書込番号:22275125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/24 08:11(1年以上前)

>@NaoNao@さん
機種変更おめでとうございます。
 
僕の端末は、GPSを高精度にはしていませんが、以前アップデートをしてからは、Googleマップも正確に作動しています。

以前アップデートするまでは、誤作動が酷かったですが、現在安定して作動しています。

書込番号:22275300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/24 16:20(1年以上前)

スレ主様

>八咫烏の鏡さんの意見を参考にすると、発売当初はGPSセンサー関連のシステムソフトウェアにて不具合が多かったのかもしれません。
アップデートを修正して、不具合が改善されているのであるなら、その状態が正しいのかもしれません。

ショップで交換した際に不具合のある製品にあたったということなら、アップデートを当てていない状態だったのかもしれません。

GPSの受信ができても精度が改善できない場合は、アプリの「GPS Status&Toolbox」を利用することをお勧めします。

スマートフォンのGPS精度をよくする方法
http://biteki-seikat.com/kiso_gps03.html

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

書込番号:22276297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/11/24 18:30(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>北海のタコさん
ソフトウェアは最新にしました

自宅内だと無理でしたが
ベランダにスマホを持った手を伸ばしたら

GPSのみでも
2秒もかからず
正確な位置を補足されました

書込番号:22276568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/11/24 18:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます

外に少しでも出すと
GPSのみでも
即正確な位置を表示されるので
正常なのかもしれませんね

書込番号:22276624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/11/24 18:59(1年以上前)

LG V30+ですがドコモ版L-01Kは4回(JOJOコラボ版のL-02Kは3回)、au版LGV35は3回のソフトウェア更新が提供されてます。

最近LGV35を追加した際に位置情報の不具合なのか天気情報が更新できませんでしたが、3回のソフトウェア更新がセットアップ当日に次々と適応され、天気情報も普通に取得されるようになってました。
逆にドコモ版ではこれまでそういう症状はありませんでしたが、八咫烏の鏡さんのL-01Kで似たような症状があったならGPS関連も個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:22276630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/11/24 19:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメント
ありがとうございます

プリインストールの天気は
自宅内だと
エラーになりますね
ベランダの窓を開けて
そのすぐそばで更新すると
ちゃんと現在地が補足されました

自宅は電波がかなり悪く
(電波本数MAXが4本中}2本が平均
たまり3本で悪い時は0本〜1本しか
立たない位電波が悪くレピーターを
レンタルしている最中です
現在はwi-fiオンリーなので
レピーターは使ってませんが

電波の悪さも影響してるのかなと
思ったりもします

書込番号:22276664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/12/05 00:53(1年以上前)

デフォルトの天気が
(今まではアプリを開いて更新しないと
エラーになってましたが)

何時の間にか気付いたら
ウィジェットで更新ボタンを押しても
エラーにならず
ちゃんと更新されるようになりましたので
解決済みとします

回答下さった方々
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22301577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング