スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
フローティングバーに設定した音楽プレーヤーですが、変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
一番最初に音楽プレーヤーを何種類かの中から選べましたが、どこから変更できるのでしょうか?
書込番号:22301167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>373sanさん
設定から便利な機能を表示させて、フローティングバーを開く。
ショートカットを開いて、変更したいアプリを軽くタップしたら、変更できるアプリの一覧から使用したいアプリをタップして、変更できませんでしょうか。
書込番号:22301689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。ショートカットの内容ではなく、一番下のミュージックプレーヤーなのです。どのプレーヤーを使うか、1番初めに選べたかと思うのですが、それを変更したいのです。引続きよろしくお願いしますm(*_ _)m
書込番号:22301865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>373sanさん
その設定の事は、ドコモ遠隔サポートセンターに問い合わせしましたが、LG(0120-011-167)に問い合わせて欲しいと!
LGカスタマーサービスは、ドコモから販売された端末の説明は、全てドコモに一任しているからとの回答でした。
スクリーンショートのショートカットを開いて、一度画面上のゴミ箱を押して、削除されたいアプリを消して、再度ご使用されたいミュージックプレイヤーを設定してみては。
僕はこの操作をして、ミュージックプレイヤーを変更してみました。
お力になれなくって、申し訳ございませんでした。
書込番号:22302401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございました!やってはみたものの、1度offにしてもonにすると結局以前の設定のまま反映されてしまうようです。説明書にも載っていないので、こういう仕様なのでしょうかね(*_*)
書込番号:22303176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>373sanさん
ドコモ側からLGに問い合わせ中ですので、後日ドコモ側にも認識されて、対応して貰えるかと思います。
ドコモ遠隔サポートセンターは、問い合わせるからと言っていましたので、後日変更方法が有るかは分かるかと!
書込番号:22303482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
スレ主は au 版 のv30+ を使用しているため
いくらドコモに確認しても au が対応しないと
スレ主の au 版 のv30+ は改善しないかと
書込番号:22303501
4点
>sengoku0さん
LGに問い合わせるには、僕からはドコモを経由しないと聞けないので、後日解決策が報告されたらら記載しようかと思って書き込みました。
説明不足ですみませんでした。
>373sanさん
ドコモとauの端末は、若干本体の仕様が違いますが、ミュージックプレイヤーの変更方法が同じ取り扱いならば良いのですが。
書込番号:22303533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!色々とすみませんm(*_ _)m
書込番号:22303540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
違っていたら・・
docomo版のv30+ (L-01K) ですが
フローティングバーからミュージックプレイヤーを選択すると
初回は添付のようにミュージックプレイヤーの選択画面が表示されます。
スレ主は再度この画面を表示させたいと言っているように思います。
フローティングバーの設定では、変更する方法は確認できなかったので
アプリ一覧からフローティングバーアプリの初期化(データの削除)など
実施しないといけないように思います。
書込番号:22303915
1点
設定→一般→アプリと通知→規定のアプリから変更できるのでは。
自分はフローティングバーを利用してませんが、機能が似たアプリを選択する場合と同じじゃないかと思います(常にこのアプリを使用するを選ぶとその後はアプリ選択画面が出ない)。
書込番号:22303951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>設定→一般→アプリと通知→規定のアプリから変更できるのでは。
先ほどの画面で ”常にこのアプリを使用する” にチェックは入れてないため
確認しても意味がないかもしれないが、
一応、既定のアプリを確認してみたが、それっぽいものはなさそう。
”常にこのアプリを使用する”で 既定のアプリを設定すれば
既定のアプリに何か追加されるのか。
書込番号:22303975
0点
>sengoku0さん
その通りです!しかし、フローティングバー自体アプリの中から見つけられません。これはアプリなのですか?
>まっちゃん2009さん
規定のアプリの中にも見当たりません(´・ω・`)
皆様、本当にありがとうございます!
書込番号:22303987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>373sanさん
アプリ一覧を開いたら
右上の︙←をタップすると
システム表示したら
表示させる事が出来ます
書込番号:22303999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LGV35で試しを兼ねて初めて設定してみましたが、フローティングバーのミュージックプレイヤーはLG純正「音楽」アプリ固定っぽいです。
例えばLG純正「音楽」を規定のアプリに追加した場合、規定のアプリ→アプリリンク→音楽→その他「このアプリが規定で起動するように設定しました」になります。
その項目内には「設定の初期化」がありますが、ここを初期化してもフローティングバーでの選択肢は変わりません。
ショートカットにはミュージック関連アプリを含み追加できるので、そこに利用したいアプリを追加、ミュージックプレイヤー項目が不要ならOFFにするなりして利用するのがいいかも。
書込番号:22304005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フローティングバー内の「データの削除」、「キャッシュのクリア」も試してみましたが、ミュージックプレイヤーで起動するのはLG純正「音楽」アプリですね。
書込番号:22304020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
最初はプレーヤー選択できたのに、1度設定したら変更できないなんてあるのでしょうか
(*_*)
>@NaoNao@さん
ありがとうございます!アプリは見つけました(*^^*)
書込番号:22304022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
自分の場合
画像の様な表示が出ました
多分スレ主さんは
この画面を表示させたいんじゃないかと
思います
違ってたら
すいません
書込番号:22304024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@NaoNao@さん
そうです!
今データの削除とかもしてみましたが、やっぱり、ダメですね(*_*)
書込番号:22304029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>373sanさん
初期化しか無いのでしょうか。
書込番号:22304032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
まぁ、使わないという選択もあるなよでしょうけど、気になってしまって(笑)
皆様、本当にありがとうございますm(*_ _)m
書込番号:22304037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>373sanさん
最初に選んだ音楽アプリの
既定で開くをタップして
設定の初期化をしてみましたか?
書込番号:22304040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>373sanさん
>@NaoNao@さん
何度か強制終了を含み試してみましたが、ミュージックプレイヤーはLG純正「音楽」で起動します。Google Play Musicやその他インストールしてある音楽アプリが選択肢として表示されません。
au版は発売からこれまでに3回提供されているソフトウェア更新で仕様が変更された可能性も無くはないですし、自分は今までドコモ版、au版ともにフローティングバーは利用してなかったので以前がどういう動作だったのかわかりません(^^;
書込番号:22304041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>373sanさん
追記ですいません
何の音楽アプリを選んだか
教えてもらえれば
初期状態に出来るか試してみます
書込番号:22304042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>373sanさん
画像の(1番上の)音楽アプリを選んで
常ににチェックを入れて試してみました
戻すには
アプリ一覧を開いて
既定で開くをタップして
設定の初期化をしたら
どの音楽アプリで選ぶか選択肢が出ました
書込番号:22304055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>373sanさん
訂正です
アプリ一覧を開いて
音楽アプリをタップして
既定で開くをタップして
設定の初期化をしたら
また選択肢が出ました
書込番号:22304060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@NaoNao@さん
先に書き込みしていた通りすでにそれも試してましたが、起動するのはLG純正「音楽」なんですよね。
ファイルマネージャーなどから音楽データを選択したときだけ、どのアプリを利用するかの選択肢が表示されます。
端末を初期化したらどうなるかではありますが(個体差?)、自分は普段フローティングバーを使わないので困ることはないんですよね。
「音楽」と「Google Play Music」はウィジェットを利用してますし、「音楽」はスマートInfoにも設定してます。
書込番号:22304068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>373sanさん
駄目でしたか
自分の場合それで
再度どのアプリを選ぶか出たんですが
残るはアプリ設定リセットか
最悪初期化か。
>まっちゃん2009さん
すいません
先に試してるとは知らず
書いてしまいました
書込番号:22304072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最終的には端末自体を初期化してみるのもいいと思いますが、それで必ずしも選択肢が表示されるようになるとは限りませんし悩ましい部分ですかね。
選択肢が表示される個体、表示されない個体に分かれてるのかな。なんとも微妙な感じではありますが。
フローティングバーからの利用にこだわりがあるのかわかりませんが、音楽に限ってはフローティングバーを利用しないという方法もあると思います。
フローティングバーを設定してみたものの、個人的にV20 PRO/isai Beatのセカンドスクリーン同様に使いにくい...。
書込番号:22304074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
>@NaoNao@さん
ありがとうございます(*^^*)
気になったら仕方なくなってしまって質問してみましたが、最悪使わないという手もありますよね!
書込番号:22304076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドが立った当初から、ずっと眺めているのですが、
私の端末の挙動は、まっちゃん2009さんと、全く同じです。
そもそも、何の音楽アプリを使いたいのでしょうか?
初期設定の段階で特に指定しなければ、また、旧端末が auのキャリアモデルで、同じ回線で auの回線を継続利用していて、旧モデルで使っていた音楽アプリのデータ移行をしなければ、一番上の「音楽アプリ」は、LG 純正のもの一択です。
それに、LISMOの、ミュージックPLAYER としてのサービスは、本年 9月30日を以て終了していますので、それ以降の端末の新規購入や初期化では、選択肢として表示されません。
私も、V20 のセカンドスクリーンや V30+ のフローティングバーは、特に利便性を感じていないので、OFFってます。
書込番号:22304472
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます!
たしか、2〜3個選択肢があって、純正を選んでしまったと思うのですが、純正プレーヤーが使いづらかったので変えたいなーと思ったのでした。
たしか、au系も選択肢にあったように思うのですが、勘違いかなぁ(*_*)
書込番号:22304684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはLG端末においては、純正「音楽」アプリが一番使いやすいです。
Galaxyでは純正の「Galaxy Music(Samsung Music)」が一番使いやすいですし、基本はメーカー純正だと思います。
フローティングバー自体使わないという選択肢もいいと思いますよ。
スクショにしても、通知パネルから利用可能ですし、ナビゲーションバーにキャプチャー+を配置して利用などもできますし、音楽もそれぞれのアプリのウィジェットを貼った方な便利であり、フローティングバーのありがたみは発表された当初から感じません(^^;
LG V10(日本未発売)、LG X screen、LG V20で採用されたセカンドスクリーン廃止に伴い新たに追加された機能なので、あくまでもセカンドスクリーンの延長という感じで使い勝手は...。
書込番号:22304936 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>373sanさん
力になれず申し訳ないですm(_ _)m
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
確かにフローティングバーは
自分も利便性を感じてなかったので
常にOFFのままですね
書込番号:22306175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございました!
結果フローティングバーは使わない方向でいこうかと思います(^_^;
本当に色々とありがとうございました(*^^*)
書込番号:22306397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















