スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
先ずはデメリット
YouTubeが初期起動で広告が流れる
バージョンになり
初期起動で広告が流れない
バージョンに出来ないのが
唯一のデメリットです
良かった点は
GPSの感度が格段に上がりました
部屋の中でもGoogle Mapを開いたら
2秒かかかるかどうかで
現在地が測位するようになりました
以前は
Google Mapのデータ削除すると
部屋の中だと現在地が
1度目は測位出来ず
2度目で何とか測位しました
書込番号:22333553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タッチパネル反応がおかしくなって以降しばらく使っていませんでしたが、アップデート情報を見て私もアップデートしてみました。
今現在不具合等はありませんが逆に体感出来る点もありません。タッチ反応が改善するかは不透明ですね。
書込番号:22333601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解像度をWQHD+にした場合、特定アプリで画面右端がまったく反応しませんでしたが(FHD+、HD+は問題なし)、改善されてるか試しに解像度をWQHD+にしてみたらちゃんと反応するようになりました。
あと天気情報の更新も若干速くなったかなという印象です。
ソフトウェア更新は短時間でしたが、その更新データのダウンロードにはかなりの時間がかかりました(^^;
書込番号:22333638
4点
私はまだ、アップデートしていませんが、
この機種を YouTube の視聴に使うのがメインなので気になるのですが、
冒頭に CMが流れるのは、100%、でしょうか?
現時点で、また、他の機種でもそうですが、
同じコンテンツを再生しても、CM がある時と無い時とがランダムですが、
それとは明らかに違う、ってことでしょうか…。
書込番号:22334307
2点
コメントありがとうございます
>香川竜馬さん
アップデートで改善されれば
良いですが
如何せん香川竜馬さんの機種の故障もありえるので
アップデートで直るか微妙ですね
>まっちゃん2009さん
自分も天気情報が早くなった感じがします
>モモちゃんをさがせ!さん
今の所確認してるのは
動画視聴の時はランダムで広告が流れると
思いますが
初期起動したら
上に広告が出るんですが
アップデート後のバージョンは
自動で流れてしまいますね
設定からOffにすれば良い事ですが
自分の場合
YouTube視聴が終わったら
データ削除しちゃうので
起動する度に1番上の広告動画が
流れるのが鬱陶しいですね
(以前利用してたバージョンだと
この様な仕様では無かったのですが)
書込番号:22334368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今、アップデート完了しました。
私は YouTube視聴後、データを削除はしない
〜それにより、関連する動画を次々と、また、端末を変えても、拾ってくれるので〜
使い方をしているのですが、
それでも、立ち上げ直後の、広告の表示(それも一つではない)が目障りですね。
アップデート前は、Google側の問題かと思っていましたが、アプリの更新はしていないので、
明らかに、今回のアップデートが原因ですね。
docomo版の L-01K は、当分の間、アップデートはしないことにします。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:22334801
1点
私はスマートフォンでYouTubeアプリは一切使わない(タブレットでYouTubeを観るためスマートフォンで観る必要がない)のですが、タブレットのYouTubeでも頻繁に、アプリを起動させると最新版に更新しろ、または有料バージョンを使えという表示が出たり、最新版だけだと思いますが広告が2回連続で再生されるなどひどい有様です。なのでYouTubeアプリは更新を絶対にするつもりはありません。
書込番号:22334853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それ、「更新」も「後で」もタップしちゃダメですよ。
Google 正規のものではありません。
「更新」だと何かを仕込まれるし、
「後で」だと、YouTubeを立ち上げる度に、延々と出続けます。
どちらも選択せずに無視して、端末を再起動して下さい。そのうち出なくなります。
本当に更新があるのか、は、Google Playストアの Google謹製アプリの一覧から、確認出来ます。
書込番号:22335235
3点
YouTubeの件ですが、この機種特有の問題ではなさそうです。
昨夜の段階では、手持ちの海外版 V30+の他に、Nexus5・D821, DM-01G, SC-02K 等も、LGV35と同様の、広告がウザい仕組みに変わっていました。現時点で変わっていないのは、LG Q Stylus だけですが、これもいつ変わるか分かりません。
LGV35 は、たまたま端末のアップデートのタイミングと重なった、と思われます。
書込番号:22337111
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
以前違う機種のアップデートで
この時はChromeでしたが
勝手にアップデートされてたので
おっしゃる通り
たまたま端末のアップデートと
重なったのかなと思います
書込番号:22337854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTubeについての続報です。
Nexus5・D821 と DM-01Gは、元の仕様に戻りました。
しかし、 V30+は国内版, 海外版とも、そして、SC-02Kは、改悪されたままです。
書込番号:22338580
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
海外版のv30+はauでは使えますか?
他のスレでauは使えないと仰ってますが、使えない理由の詳細を教えて頂けますか?
他の方も、回答を待っていますのでお願いします。
書込番号:22338636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いくつアカウントをお持ちか知りませんが、
過去に、海外版の V20 と SAMSUNG Galaxy S7 について、
「au本家の SIMでは使えない。UQ Mobile の SIMでは、最初のうちは弾かれるが、何度か APN設定を繰り返すうちにデータ通信のみ、出来るようになった。しかし、つい先日(2017年9月)、順次遮断され、今では APN設定自体が出来なくなっている。」
という書き込みをしましたが、
海外版の V30+については、専ら、自宅内での YouTube視聴・WiFi専用で、SIMは挿していないので、auで使えるかどうかに言及したことはありませんが。
書込番号:22338712
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
昨年の事ですよね?
他の方は使えていると言う報告がありますけど?
適当な書き込みは差し控えた方がよろしいかと思いますよ?
こちらのスレも答えにはなっていませんし…
別たくの放置スレも多数ありますしね
書込番号:22338766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
アップデート後気付いたのですが
前はChromeのアプリを起動した時
ブックマークをタップすると
読み込みに数秒かかりましたが
アップデート後は
ほぼ一瞬で表示されるようになりました
書込番号:22339708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










