スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
(急ぎの困り事ではないので、お時間のある方のみで構いません)
LGV35を発売当初から愛用しています。
正直、今後も乗り換えたくありません。
持ちやすいサイズ、大画面、高精細ディスプレイ、レスポンスの良さ、大容量ROM、クリアなオーディオ、そして何よりお気に入りの高性能カメラ…。
この機種にしてから、写真を友達に見せると何でこんなにキレイに撮れるんや!と褒められます。
明るさも、広角レンズなども素晴らしい。
でもいつかは、ガタが来るとか重くなるとかで機種変を強いられる…そんな日が憂鬱です。
気をつけて使ってきましたが、最近はレスポンスが落ちてきました。
明日これが壊れたら、皆さん何に乗り換えますか?
アンドロイドでこれだけバランスの取れた高性能なスマホがなかなか思い当たりません。
auからv40シリーズが出るかも分からない中、新機種に詳しい方、よかったら選び方や考え方のご助言をいただけたら嬉しいです。
書込番号:22754345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
壊れたら補償サービスでリフレッシュ端末にします。
auならdocomoよりもかなりお得かと最大割引でなら3240円で交換可能
auポイントを使えば無料にもなります(1回目の交換は)
補償サービスには加入された方が良いですよ
書込番号:22754508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それと予備はいっぱいあるから当分機種変更はしません。
使えなくなるかも知れないHUAWEI端末が未開封であります。
書込番号:22754516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iPhone seさん
早速詳しくありがとうございます。
この機種気に入っておられるんですね(^^)
なるほど、この端末が駄目になっても複数の方法があるんですね!
予備を持っておくというのは、白ロムで端末のみ買っておくという意味ですか?
書込番号:22754547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予備 未開封のHUAWEI端末がありますから
V30+は補償サービスを利用します。
白ROMは基本スマホの場合は買いません。
書込番号:22754561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
そうなんですね、参考になります。
ありがとうございます!
書込番号:22754567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンタープライズDさん
docomoのV30+を三台保有していますが、V40がdocomoとauから販売されないようでしたので、2台を外装交換と電池交換してから、機種変更をしました。
もう1台は、リフレッシュ機と交換してから、機種変更をしました。
V30+三台は、大切に保管しています。
因みに機種変更で購入した端末は、GALAXY S9とXPERIA xz2を2台購入しました。
それと普段使いに、V30+の兄弟機のJOJO L-02kを使用しています。
もしもオーディオ重視成らば、GALAXY S9/S9+又は、GALAXY S10/S10+ですね。
V30+の持ちやすさ、大画面、高精細ディスプレイ、レスポンスの良さと高性能カメラですが、GALAXYがV30+を上回っています。
書込番号:22754665 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は去年これに機種変更しましたが、11ヶ月あまりで不具合が頻発(頻繁な再起動、タッチパネルの反応悪化など)し今はもはや使い物にならなくなりました。
今現在はこれに機種変更する前に使っていた機種(Galaxy S8+)の白ロムを使っています。本来ならGalaxy S10など新しい機種を使いたい(機種変更または白ロム購入)のですが、予算が無いのに加えて壊れたテレビを買い替えたい都合諦めざるを得ない状況です。
幸いS8+はAndroid9にアップデートしたら最新機種かと思うほど反応が良くなり(USB端子に不具合があるものの)買い替えはしなくてもなんとかしのげています。しかし、使っていて反応が最新機種並みと言ってもあくまで「並み」であり、一部の商品アプリの反応に違和感があるなど、挙動に限界があるようにも感じます。
私の場合はただ単に「お金が無い」だけですが、次壊れたら新しい機種を使わざるを得ないと思います。
書込番号:22754672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
V30+ファミリーは未使用含めて、ドコモ版V30+ L-01Kが4台、V30+ L-01KベースのJOJO L-02Kが2台、au版isai V30+が1台あり、そのうち先日ドコモ版V30+を1台売却しました。
ドコモ版では特に変化は感じませんが、au版は春頃のソフトウェア更新以降、標準キーボードが極端に遅くなることが増えました。また時間帯によって数分ほど電波を掴まないときがあります。
いすれも再起動で改善はしますが、予定されてるAndroid 9 Pie OSアップデートでどうなるか。
日本版LG V40 ThinQがあるなら、ドコモもauも2018-19冬春商戦に投入してるでしょう。
最近は日本キャリア向けはミドルレンジ重視みたいなので、あまり期待はできないです。そのためV30+を予備含めて購入しました。
ちなみに海外ではLG V50 ThinQ 5Gが発表されていて、順次発売されてます。
日本向けのLG V50 ThinQ 5Gの情報もありましたが、5Gプレサービス向けの可能性もありそうです。
自分はGalaxy、LGメインで購入してきてますが、どちらもいい部分があり、それぞれの足りない部分を補えてます。
Galaxyのように毎世代でなくてもいいので、引き続きLGのハイエンド端末は出してほしいですね。最近はGalaxy S10、Xperia XZ3も購入しました。
八咫烏の鏡さんも書き込みされてますが、カメラや音楽重視ならGalaxyシリーズもいいですよ。
まあ参考程度にしてください。
書込番号:22754771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
昨年夏2018年7月にこのau LG isai V30+ LGV35に機種変してからほぼ満足して使ってます。
現在も重くなる等無く、非常に優秀です。
もし明日これが壊れたら、と言う事ですが、私は元々は日本のメーカーに拘ってて、且つ、全部乗せを選んできました。
昨年夏の時点だと、私を満足させてくれる機種が日本のメーカーから出て無かったのでこのV30+にした次第です。
今なら、私が最も願ってたラジオを搭載した機種が京セラから出てるので、迷わずそれにします。
大災害の際、最初にダウンするのはネットワークで、最後の最後まで残るのはラジオですから。
地震大国日本に住む者として、ラジオの搭載されたスマホが増える事を願ってます。
書込番号:22756169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
詳しくありがとうございます。
たくさんお持ちなのですね。
なるほど、現在市場に出てるものの中ではやはりGalaxyですか…。S10とかはトリプルカメラですもんね。
皆さんにお伺いする前はやはりGalaxyあたりかなぁと思っていたのですが、isaiは4機種目なので、LGからのフラッグシップモデルの日本リリースは絶やしてほしくないなあと言う願いはあります(๑´ڡ`๑)
ありがとうございます。
書込番号:22759645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
コメントありがとうございます。
予算厳しい中でも工夫して使っておられるのですね。
僕も似たような考えがあって、LGV35の前に使ってたLGV32も、今の機種に何かあった時のピンチヒッターとして今も手放す気になれないのと近いなあって思いました(*´∀`)
ありがとうございます!
書込番号:22759654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
詳しく助言くださりありがとうございます。
書き込んでくださった何人かの方がV30+の予備を別途お持ちというのはとても参考になります。
僕は予備を2台以上持つのは困難ですが、1台なら選択肢になるかもと思いました。
そうなんですよね、一方でどんなに今いい動きをしてても、時代が下ってOSが新しくなると、現行機種の予備を持ってても機能や相性の不具合や限界に直面するのかな…と悩みます…(´・_・`)
V50 5Gがどんな名前でもいいから出てくれたら最高ですね。
それを待てない場合は現行機種の予備かGalaxyへのスイッチで引き続き悩むかな…と想像します(+_+)
ありがとうございます!
書込番号:22759688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PA Tojiさん
ご意見ありがとうございます。
ハイスペックスマホを欲していても、皆さんいろんな視点をお持ちで勉強になります。
僕の場合は電源不要の災害用ラジオを持っているのですが、普段持ち歩くわけではないので、出先で使えるラジオチューナーは災害時活躍しますよね。
複数の視点をいただけていろいろ学べます。
ありがとうございます。
書込番号:22759743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございました。
様々な角度からコメント頂けて大変参考になりました。
ベストアンサーは皆さんの投票数に沿って、まっちゃん2009さんにさせていただきます。
頻繁でなくてもいいので、今後も機能進化するハイスペックモデルは出し続けてほしいですね。
ありがとうございました(o˘◡˘o)
書込番号:22770424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みですが。
私の愛機も1月で25ヶ月になります。
希望としては6インチ以上の画面が良いなと思います。
現状としては、GALAXYnote9、xperiaXZ3が候補かな。
今後、xperia 1が安くなったら候補に上がりそうだけど、
細長いのはどうなんだろうか?
悩んだ挙げ句に、バッテリー交換で延命させるかもしれません。
それだけいい機種なんですよね。
書込番号:22858100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









