『AQUOSかXPERIAか迷ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SHV41 au

「EDGEST fit」デザインを採用した4.9型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SHV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSかXPERIAか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SHV41 auを新規書き込みAQUOS R compact SHV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

AQUOSかXPERIAか迷ってます。

2018/02/21 07:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SHV41 au

クチコミ投稿数:15件

AQUOS SHR25を利用しています。もう3年越し前に買いました。一度壊れ交換してもらいました。急に再起動したり電話に出れなかったりします。
1番気に入ってるのはIGZOでのバッテリーの持ち。
 AQUOS-R39は大きすぎるのでCOMPACTを見ましたがバッテリー容量が少ないですね。SHL25は3150maです。OSが良ければバッテリーは良いとか書いてる方がいますがそうなんでしょうか?? 用途は電話、メール、LINE、Yahooなど他のアブリ多め、動画も見る方です。
 XPERIAはパンフレット確認しましたがあまり分からないので迷ってます。

書込番号:21617767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/21 08:00(1年以上前)

>>OSが良ければバッテリーは良いとか書いてる方がいますがそうなんでしょうか??
→その通りです。OSによって省エネ性が違います。
基本的には最新のOSほど省エネの傾向にあります。

3Dゲームの中でも特に重いものを使わなければR compactで問題ないです。

Xperia、というのはどの機種を指していますか?
xperia XZ1ですか?

そうならR compact同様に問題ないです。
バッテリー持ちはR compactの方が若干良い気はしますが、大差はないかと。

書込番号:21617837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/02/21 08:02(1年以上前)

こういうのはしっかりとした指標がなく実際の全部の機種を使ってみないとわからないんですが、私の場合はいつもauやドコモなどが表示している"電池持ち時間"を見て差がどれくらいあるのか、というのを確認しています。
この電池持ち時間の数字自体には意味がないのですが(よすぎる数値なので)、表示時間が長ければ実使用上でも長くなる傾向かと思います。

SHV39→約95時間
SHV41→約80時間
SOV35→約95時間
SOV36→約100時間

といった感じです。
バッテリー持ちを決める最大の要素はOSではなく、液晶であったり実使用上でいつも稼働しているCPUになります。
シャープが昔からIGZOを謳っていましたが、わりと的を射る宣伝だよなーって感じです(笑
Androidのバージョンが上がると安定度が上がったりバッテリー持ちがよくなったりはしますが、Android N→Oreoではそこまで差はない感じです。

AQUOS R compactはCPUなどが省電力な物が載っていますが、やっぱりバッテリーが小さい分持ちは上記の中で一番悪い感じそうですね。

SOV35はドコモ版を使ったことがありますがテストの数字はいいんですが、実使用上で負荷が重い動作をさせるとCPUがちょっとバッテリー喰いなので減りは速かったです。ブラウザとかSNSとか、CPUをあまり使用しない使用なら減りにくいんですが、負荷がかかり始めるとガンガン減っちゃいます。

今期のCPU(snapdragon835)がかなり性能が高くて省電力性能を両立しているバランスのいいCPUですから、バッテリー持ちを気にして買うならそれらを搭載しているSHV39、SOV36がベターと思います(^^;

書込番号:21617844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R compact SHV41 auのオーナーAQUOS R compact SHV41 auの満足度4

2018/02/21 17:06(1年以上前)

同じくSHL25を使用していました。
1月に機種変更してcompactを使っておりますが、以前と同じ使い方をしてみて電池持ちはSHL25のほうが良かったように感じます。
朝6時起きてブラウザとLINEを数時間使用して夜11時くらいにSHL25なら残り約50%、compactだと残り約30%くらい。どちらもエコ技、長エネスイッチ使用。
ただ、compactは待機時の節電が優れているようで使わないとあまり減らないようになっているみたいです。
でも、使わないなら新機種にする意味もないので、バッテリー持ちを優先するなら他の機種が良いかと思います。
Xperiaは使ったことないですが、最新のならバッテリー持ち良さそうですね(^ω^)

書込番号:21618932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


カラ口さん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/17 07:16(1年以上前)

最近シャープSHV35からXperiaZx1に機種変更しました。シャープでのパソコンへのデザリングは良かったけど、Xperiaではデザリングが繋がらなくなり、auもソニーも解決方法を説明してくれません!バッテリーの持ちも、新品の時は、シャープは3日、ソニーは2日位と感じました。

書込番号:21681381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/17 08:03(1年以上前)

>タカボン183さん
AQUOSは昔程の電池持ちは良く有りません。

XperiaはauのXperia XZ1ですか、それともdocomoのXperia XZ1 compactですか?
AQUOS R compactとXperia XZ 1/XZ1 compactでは、せいのうでは、Xperiaの端末です。

Xperiaがハイスペック機で、AQUOS R compactがミドルスペック機です。
現在ご使用されているAQUOSのIGZOと現在のIGZOは、性能面と機能面が違います。
ハイスピードIGZOに成って、画面は見易いですが電池持ちが悪くなっています。

書込番号:21681456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R compact SHV41 auの満足度1

2018/04/06 23:26(1年以上前)

画像は良いと思いましたが電池持ちは思ってたほどよくないです。
シャープのはスリープ時の電池持ちは強い?らしいです。ですのでよく使う人には短く感じるかもですね。
ずっとシャープ機でしたが初めてのXperiaでSOV36に変えましたがこっちのが電池持ちも含め個人的には快適です。
あくまで参考程度に・・・

書込番号:21732827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/15 02:40(1年以上前)

>タカボン183さん
迷ってSHARPにでしたか。

書込番号:22032441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳の不便さ ご教授を 8 2018/12/23 19:17:37
通知について 3 2018/11/16 16:14:11
写真や動画の保存先 2 2018/09/02 21:00:59
wifiの電波弱い? 4 2021/10/02 11:45:28
シャッターきれるのが遅い 2 2018/08/04 23:57:40
画面縮小モードは? 0 2018/06/27 1:05:45
イヤホンの音が小さい 14 2018/06/16 22:57:47
発信時パスワード設定はありますか 0 2018/06/03 15:53:06
ワンセグについて。 6 2018/06/01 12:58:56
アイコンに通知数が表示されません 1 2018/05/29 23:30:30

「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SHV41 au
シャープ

AQUOS R compact SHV41 au

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SHV41 auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング