au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
SMSの使いにくさが最初の不満でしたが、それも使っているうちに慣れました。
しかし、電池の減りの早さが尋常じゃない気がします。1日ですら危ういです。
満充電にした状態でほぼ使用していなくても1日経ったらほとんど充電なくなっています。。
バックグラウンドで電池使いそうなものもいろいろ切ったりしましたが改善が見られません、、、
会社支給携帯なので、他の人も同じものを使っているのですが、これの前に3年使っていたものよりも
新しいこちらの方が早く電池が切れると同じ感想でした。。
他の方はどうですか?
書込番号:23236511
35点
ガラケーが廃止になった影響でしょうか?
電話機として最も重要な使いたいとき安心して使える能力が劣化したのは、いただけません。
メーカーの開発コスト削減などの負の影響をユーザーに被せられたのでしょう。
書込番号:23236536
8点
>bonbonkoさん
無線機なので接続の為に端末からも出力している関係上
しょうがないのでは無いでしょうか
細かい事ですが>1日経ったらほとんど充電なくなっています
充電はする事で電池が無くなるが症状です
書込番号:23236561
6点
私も7年前はSANYOのガラケーでしたが、(auから送られてくる無料の)予備バッテリー無しでは一日持ちませんでした。スマートフォンにしてからは最低一日一回の充電になったので、ガラケーのバッテリーはスマートフォンより持たないかもしれませんね。
書込番号:23236584 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>香川竜馬さん
バッテリーの総用量がが違いますからね
仕方ありません
書込番号:23236813
4点
京セラのガラケーを持っていましたが、1週間くらい電池が保ちました。
ガラケーでなくなったため、電池の保ちが短くなるのは想定の範囲ですが、さすがに、1日は、短いです。
アプリのバージョンアップをしていたとか、電池が劣化しているとか何か理由がありそうです。
もう少し使ってから、電池の保ちを確認しましょう。会社の同僚の方の調子を聞きましょう。
書込番号:23236816
6点
たくさん返信書いて頂いてたのに、しばらくここを見ておりませんでした。すみません。
電池の減りは改善されてはいません。レビューをみると、バッテーリの持ちに問題が無い人とある人がいるので、
当たり外れがあるのでしょうか?最初はよく持っていたバッテリーが1年3ヶ月過ぎてから急激に持ちが悪くなったという人も。
会社携帯なので土日の休みに全く使っていなくて、満充電にしておいても、休み明けの朝みると、充電ゼロで電源が落ちています。
少しでも長持ちさせるために、エコモードをONにしてみました。少しは長持ちしてるようですが、
屋外では画面が暗過ぎてほぼ見えません。。。
書込番号:23402994
7点
普段あまり使っていないのにチェックを付けたままだったBluetoothを切ってみました。
もしかして少し減りのスピードが遅くなったかな・・・・?とは思いますが、その程度でした。
満充電で利用可能目安時間7日と11時間と出ますが、(エコモードで8時間以上!)
実際はあまり使ってない場合でも3日目には充電が必要という感じです。(スマホと比べればマシという事ですかね?!)
書込番号:23415464
6点
bluetoothを切ったまま使ってだいぶ経ちました。
全く使わなかった時の電池の持ちはだいぶ改善されたようです。
今年は3日以上の休暇がわりと頻繁にありますが、その間会社携帯は全く使っていなくて、休み明けに携帯みると、
電池がギリギリ残っています!今までは土日でも充電切れで電源が落ちていましたので、
イヤホン通話とか使っていないならbluetoothを切るのが一番効果ありのようです。
書込番号:23592496
5点
やっぱそうでしたか。前の機種が1週間くらい平気だったのが1日しか持たない( i _ i )
iPhone以下。
電池がアカンのかと新品電池買おうか迷っていましたが、機種的な欠陥みたいですね。
こんなにストレスのかかる携帯は初めてです。
京セラのモノづくり超劣化と断定できそう。
書込番号:24495042 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私の4月に購入したKYF41も満充電の翌日にブラックアウトしてたり、使用してないのに異常な残量値を表示します。SIMの抜き差しで正常な値に戻りますが1ヶ月弱でまた症状がでます。直近はSIM抜き差し後電池パックをはめてる最中に、当然主電源を切っているにも関わらす起動時の音楽が少し鳴りサブディスプレイが30秒程点いて消えました。待ち受け専用で使用してる環境で充電は多くて週2回。満充電後は直ぐに充電器を外しています。
AUショップに出しましたが、結局メーカー見解は端末に異常なく電池劣化(程度不詳)が見られるので要交換との事。
現在の使い方から大幅な劣化は考え難く、サブディスプレイの症状、SIM抜き差しで残量表示が変わるので他に原因あるのではと再度メーカーに掛け合ってもらいましたが同様回答でした。最初の回答から年末挟んで昨日の回答。この間再検査なんかしてないんでしょうが。
このメーカーのレベルはこんなもんですよ。
書込番号:24529418 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



