au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
私も電池が一日ちょっとしかもちません。アプリのバックグランド等切っても改善しません
あとスマホとデザリングしようとしましたが設定できません。パスワードが空欄で何も表示されてません
スマホからガラホにデザリングは問題なくできました。
ガラホ→スマホが出来ないです
通話とwifuルーターの代わりにしようかと思ってたのですが、格安SIM(ドコモ系)でデザリングすることは
できないのでしょうか?
書込番号:23260598
2点
>ガラホ→スマホが出来ないです
通話とwifuルーターの代わりにしようかと思ってたのですが、格安SIM(ドコモ系)でデザリングすることは
できないのでしょうか?
SIMロック解除手続きはお済ですか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
このガラホをテザリングの親機として使うには、SIMが使えてモバイル通信(4Gとか3Gとか)可能なことが必要です。
一方、スレ主さんは格安SIM(ドコモ系)SIMをau携帯に挿して使おうとしているのですよね?(文面より)
スマホはこの条件を満たしているのでしょう。
書込番号:23260800
0点
お返事ありがとうございます。
SIMロック解除済みです。
通常ならパスワードの欄にパスワードが表示されるのでそれをデザリングしたい機種に登録すれば認識するのですが
パスワードが何も表示されないのでスマホ側に認識させることができません。
ガラホに入れたsimをスマホに指せばパスワードが表示されるのでメモをとりデザリングしたいスマホに打ち込みましたがダメでした。
適当な英数字を打ち込んでみたりもしましたが、これも駄目でした。
書込番号:23260873
0点
京セラのKYF31以降のガラホは、まず自分でパスワードを設定する仕様だと思います。
まず最初に、パスワードはご自身で決めた英数字を八文字以上入力・保存しましたか?
wifiテザリング設定画面で「abcd1234」等、入力して右上の保存を押してみて下さい。
その上でスマホ側を子機として接続出来るハズではないでしょうか。
書込番号:23261185
0点
なるほど。
では次は親機(アクセスポイント)としての設定でしょうか。
取説を御参考に。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/kyf37/
書込番号:23261242
0点
皆さんありがとうございます。
George Alexander Louis 2013さん、>1985bkoさん
適当な英数字8文字以上保存した上で再度接続してみましたが
接続済み、インターネット接続なしとスマホ側に出てきます
ガラホ側はアクセスポイント KYF37有効ですと表示されます
繋がってるのに、インターネット接続しないというのはどういう意味なのでしょうか?
SIMの容量は2G近く残ってます
書込番号:23261551
1点
ガラホのモバイルデータ通信がoffになっている?
あるいはapn設定・選択が間違えている?
あとは、両方の端末を再起動してみるとか。
書込番号:23261578
![]()
0点
>George Alexander Louis 2013さん
ありがとうございました
解決しました。仰るとおりAPN設定が原因でした。
ラインモバイルのsimだったのですが、
設定後、sns、着信は普通にできてましが、
デザリング出来ないので、何回見直しても
打ちミスはないし、打ち直しても駄目で
まさかとは思いましたが、auやソフトバンク用の
APNを打ってみたらあっさり繋がりました。
私が契約したときはドコモ回線しかなかったのですが、その時のAPN設定は現在のan.ソフトバンク回線の設定と同じになってるんだと思います
なので、私と同じような環境の方はご注意下さい
参考までに。。。
書込番号:23262016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





