『ソフトバンクSIMの使用について』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF37

3.4型FWVGA液晶を搭載した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:136g GRATINA KYF37のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF37」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF37を新規書き込みGRATINA KYF37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクSIMの使用について

2020/05/26 21:42(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて下さい。
グランティーナKYF37のSIMロック解除された物を購入しました。
現在、ソフトバンクSIMにAQUOSケータイ2で通話のみのSIMで使用しております。AQUOSケータイはソフトバンクの物です。

SIMカードをグランティーナに差替えて使おうかと思い差替えて見た所、アンテナアイコンは出るのですが4Gのマークが出ません。
また、通話に関しては発信は出来るのですが着信ができません。よく調べて購入すれば良かったのですがこれはどうにもならないのでしょうか。
ANP設定など調べて入力してみたのですが…

どなたかご教授下さいませ。宜しくお願い致します。

書込番号:23428798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/26 22:44(1年以上前)

>おでん0910さん
ソフトバンクのバンドに対応していません。
ガラケーガラホで違うキャリア回線で使えるものってほぼないと思いますよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
ソフトバンクの端末別のバンド表です。
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf
バンド1が使えない端末はないと思います。
バンド1も対応バンドですがバンド1の電波探してそこで使うと言うのは現実味ないですよね?

書込番号:23428953

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2020/05/26 22:57(1年以上前)

>Taro1969さん

そうですよね…
よく調べて購入するべきでした。
ご回答ありがとうございました。

グランティーナは全てそんな仕様になりますでしょうか。
薄くてかなり気に入っておりまして…
グランティーナが…と言うよりもauのガラホがそういう仕様なのでしょうか。

書込番号:23428974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/26 23:16(1年以上前)

機種不明

>おでん0910さん
auに限らずガラケーガラホはキャリアのバンドしか対応してないです。
AQUOSケータイ2も上の表の通りです。
iPhoneだと一気に全キャリアOKとなります。
ガラホガラケーが使いたければそれぞれに合ってるキャリアを選ぶ必要があります。
端末にSIMを合わせると言うのは出来ません。

書込番号:23429018

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/05/27 05:18(1年以上前)

>おでん0910さん

そもそもソフトバンクの4GガラホSIMはIMEI制限があるので、他社ガラホに挿しても3G通話しか出来ませんよ。

書込番号:23429279

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/28 17:39(1年以上前)

KYF37って性能的には、DIGNOケータイ2とほぼ同じだと思います。ソフトバンクで利用するならDIGNOケータイ2を購入すればよかったのではないかと思います。

https://paso-phone.site/post-1437/#KYF37

書込番号:23432285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/10/17 07:34(1年以上前)

私はauから購入し使用してきたKYF37のSIMロック解除をしました。KYF37へ、会社のガラホ(ソフトバンク/AQUOS)のSIMを入れてみましたが…、↓

・発信可能
・着信不可

でした…。

しかし、次の設定をすることで、KYF37でもSoftBank SIMで着信可能になりましたよ 。

『設定→無線・ネットワーク→データ使用量→モバイルデータのチェックを外す』

一度お試しください。
※私は音声通信専用でKYF37を使ってます。上記変更でネットがつながるかは未確認です。

ちなみに、KYF37の『モバイルネットワークの種類』の箇所の表示を確認したら、「UMTS」となっていました。UMTS=3Gのようです。4Gは不可みたいですね。ソフトバンクの3G終了までの数年間しか受発信出来ません。


書込番号:24399631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/08/31 18:00(1年以上前)

追記です。

SIMロック解除されたauの端末「GRATINA KYF37」へ、ソフトバンクのSIMを挿し、4Gで受信も発信も出来るようになりましたので、そのための設定方法を書きます。

まず、
上で変更した設定を元に戻します。↓
『設定→無線・ネットワーク→データ使用量→モバイルデータのチェックを付ける』

次に、
『設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→追加』で、以下に設定します。↓
名前→ソフトバンク(←任意です)
APN→plus.4g
ユーザー名→plus
パスワード→4g

次に、
『設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→通信事業者』で、「自動的に選択」に設定します。

以上です。


3Gになったり4Gになったりと、電波が不安定なようですが、この設定で様子を見てみます。

2024年1月31日にソフトバンクの3Gサービスが終了するそうですが、1月31日以降も、上に書いた設定なら「GRATINA KYF37」をソフトバンクSIMで、4G回線で使えるかも知れません。

なにか気付いた事があれば追記します。

書込番号:25403663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/09/01 05:18(1年以上前)

ソフトバンクは2022年からIMEI制限をなくしていますから他端末でも使えるようになりました。
https://news.mynavi.jp/article/20220202-2263235/
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/28365

書込番号:25404249

ナイスクチコミ!3


pairxpさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/24 09:52(1年以上前)

2023年12月現在

ソフトバンクSIM、ドコモSIM(BIGLOBE)で試してみたところ

エリアの確認はしていませんが、4Gのアンテナが立っておりデータ通信もできました。>おでん0910さん


書込番号:25558202

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF37
京セラ

GRATINA KYF37

発売日:2018年 1月19日

GRATINA KYF37をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)