『カメラ明るさ』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ明るさ

2018/02/22 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:100件

度々質問すみません。
カメラの明るさ調整は可能でしょうか?できるだけ肉眼で見た色で撮影できたらいいなと思っているのですが…。

書込番号:21622311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/22 22:15(1年以上前)

再生する被写体の露出をお好みに

製品紹介・使用例
被写体の露出をお好みに

もちろん、オートでもマニュアルでも可能です。

オートの場合
Huaweiの素晴らしい機能としてピントを合わせたい位置と
好きな明るさの調整をオートでも簡単にできます。

ピントを合わせたいところを長押ししブルッと震えると
電球のマークが現れます。
その電球マークを暗い部分に持って行けば明るく、明るい部分に持って行けば暗くなります。
オートで簡単に明るさ調節できる機能です。

そのほかにピントを合わしたい位置をタップしてその横の辺りをタップするとバーが現れ
上下に合わせると露出調整バーで全体の露出を変えることが出来ます。
前者は被写体露出の適正化、後者は全体の露出の明るさ調整です。

書込番号:21622521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2018/02/22 22:19(1年以上前)

これは写真を撮る度にしないとダメでしょうか?

書込番号:21622533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/22 22:58(1年以上前)

>これは写真を撮る度にしないとダメでしょうか?

そんなことはありませんよ。
タップしなければ、端末側が適切だと判断した場所でのピントと明るさを調整してくれます。

あくまでも、自動で気にいらなければ、dokonmoさんの動画の通りで、ピントを合わせたい被写体のタップと明るさを調整することも可能というだけです。

自動で問題なければ、そのままシャッターを押せばよいです。

家電量販店に行けばHuaweiの端末は何かは置いていますので、実際の挙動を確認されれば直ぐにわかると思いますよ。


あくまでも、最初の質問の「明るさ調整は可能でしょうか?」という質問に対しての回答を、dokonmoさんが可能ですという動画を用意してくれただけです。

家電量販店に行けば、端末がおいてありますので、実際に触った方がよいと思います。
本機でなくても、Huawei機であれば、このあたりは同じかと。

書込番号:21622691

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/22 23:38(1年以上前)

最初から明るめが好きというなら設定で出来ると思います。(無くなったかもしれません)
但しAndroid8では設定が消えてしまいました。
設定(カメラ画面で右から左にスワイプ)
一番下に画面調整があります。
明るさ・コントラストなど一度設定しておけば次回以降もその明るさで撮れます。
が全て明るくなったりするので常時使用ではイマイチかも(Android8で無くなった理由かも)
都度、自分でお好みにした方がよろしいかと思います。

書込番号:21622842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/23 07:42(1年以上前)

>一番下に画面調整があります。
>明るさ・コントラストなど一度設定しておけば次回以降もその明るさで撮れます。

HuaweiのFAQ(別機種)にある以下の記載ですが、
>設定項目の一部はカメラアプリを終了して 15 分経過すると、自動でデフォルト設定に戻る ようにしてあります。
>このような設定項目は、スマイルキャプチャー、オブジェクトトラッキング、 ISO、ホワイトバ ランス、露出補正、デジタルズームなどです。

Android7(EMUI5.0)での確認ですが、明るさは元に戻りました。
本機も同様に元に戻るとは思います。

書込番号:21623266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング